« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月25日 (土)

今夜は

年に一度のナイトトレックですね。

はーすけもはりきって参戦の予定。

が、水曜日に運動してたら太もも痛めちゃいました。

変な風に力が入ってピキって(>_<)

すぐ分かりましたよ。

これ、アカンやつやって。

初めての肉離れ。
20170225_195739

普通にツーリングなら何の問題もないんだけどトレックだとねぇ。

不意に力入って足が終わっちゃっても困るし、3月に駅伝もあるので今回は無理しないことにシマシタ。

みなさま楽しんで来てくだされ~(^0^)/~~

 

2017年2月14日 (火)

近所のお山20170212

最近パソコンの調子がよろしくなくってネットにつながりにくい(>_<)

ミニミニはちょっと後回しで近況を・・・

近所のお山はちょくちょく雪が降ってる。

どうせ雪が積もってるだろうと行ってなかったんだけど、どんなもんか日曜日にガスガスで偵察。

林道へ向かう道に雪が残っている。
P1370583
ここでこんなんじゃぁ展望台まで行けるかも怪しい。

雪降ってるし・・・

林道に入ると北側はアイスバーンに雪が乗った状態。
P1370588

見事に空転する後輪。
P1370591
ここは少し押して通過。

この先は雪が増えてまだマシ。

展望台に続く直線はかなりの雪。
P1370592
ここがアイスバーンだともう無理だけど、これぐらいあればかえって登りやすい。

2速で10㌔程度のスピードが一番滑らないことが判明。

展望台に到着。
P1370609
四駆が入ってるようで結構踏まれている。

この先はさらに雪が深くなって行く。
P1370616
タイヤの跡に雪が乗ってしまってる。

ここはまだ舗装路なんだけど・・・

ダートに入ってすぐの所で四駆も諦めた様子。
P1370622
頑張って入ってみたが数mで進めなくなる。

恒例のスタンドなしでもバイクが立ってる状態に。

そりゃあそうだ。四駆でも無理なんだから。
P1370631
ブーツの上の膝までもぐっちゃぁどうしようもない。

この先は標高も上がって行くので当然雪も増えるだろうってことで今日はここで終了。

北側は当分融けないだろうからお山は暖かくなるまでお預けだなぁ。

都合つけて早起きして早朝トレックに行こうっと。

大将、みなさま、近いうちに遊んでくだされ~(^^)/。

2017年2月 2日 (木)

ミニミニトライアル2017

ずいぶん遅くなっちゃった。

23年振りの大雪の影響で1週間延期されたおかげで出場可能に。

早朝トレックに行くより近いし受け付けも8時半から。

朝8時頃に出発したら意外とギリギリに到着。

参加者がいっぱいで車停める所探して結局ヘアピンの近くに。

タンデム組と合流して受け付けしたのはライダーミーティングが始まってから。
P1370290

今回はマニアクラス初挑戦。

はーすけは黄色の#44。

みんなで一緒にと思ったけど出遅れた。

1セクの近くにいたクサカさんと一緒に回ることに。

ではセクションへGO!

結構いろんなラインを選べるようになってるけど、クリーンするには一筋縄では行かない。

上手に作るものです。さすがはチャンピオンの監修。

1セク
P1370293
登って下って石を超えて段差を登る。

石の処理がちょっと難しい。

2セク
P1370304
ステアを超えて斜面を登る。

このステアが斜めに入るのと、意外と高さがあって難しい。

3セク
P1370306
斜面を登っって降りる。

登った先に木の根っこがあってフロントを持って行かれる。

4セク
P1370310
ターンした後斜面を斜めに登って下る。

登り始めに段があってちょっと難しい。

5セク
P1370313
ターンしてステア越えて細い土管へと登って行く。

ターンに気を取られるとステアが近くなるしステアに気を取られるとターンがキツイ。

6セク
P1370316
コンクリのガラを通って斜め斜面を横切ってからの飛び降り。

斜面は勢いでなんとかなる。

7セク
P1370321
登って下って登りながらのキャンバーターン。

そんなのやったことないしどうやるんだ?とクサカさんとラインの相談しながら前走者を観察。

8セク
P1370328
斜面を登って丸太越えから登って降りてまた昇って降りて。

丸太越えてからが滑りやすい。

9セク
P1370330
ターンしてからのチュルチュル斜面。

上手く加速できれば大丈夫。

10セク
P1370333
本格的にヒルクライム。

登ったと思ったら少し下ってまた登る。

下る所に根っこがあって乗ってしまうとめっちゃ滑る。

タンデム組で写真撮れた人たち
P1370302
KONさん

P1370311
クサカさん

P1370334
オブザーバーで活躍するMASAさん

P1370340
なかじまさん

P1370341
ヒデさんはお正月用グラフィック

P1370351
Mバラさんはセローじゃないのでてこずってる?

P1370361
菅賢さんはトレールクラスとしては反則な?マシンで参戦

P1370382
ナカムラさん

P1370417
10セクでの集合写真

P1370456
いつの間にか乗ってる大将。

指、大丈夫なんスカ?


2ラップした後はセクションを何度も回って遊ぶ。

オープンのラインに挑戦してみたりクリーン出来るまでやってみたりとみんなでワイワイ。

はーすけの得点
P1370428
始めのうちは練習不足が祟って5点が2つも・・・

2ラップ目もちょこちょこ足着いてるなぁ(>_<)

結果は36位/44台と振るわず。

前半の乗れてなさを考えればこんなもんなのかなぁ。

次回までにちゃんと練習してもうちょっと減点を減らしたいな。

何度もやってるとクリーンできるけどやっぱり1ラップ、2ラップ目でクリーンしたいものですね。


表彰式へつづく

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ