« 走り初め2017 | トップページ | ここらの天気は »

2017年1月14日 (土)

整備工場

ヒルクライムスペシャル終了後、気になっていたことを大将に相談。

P1360486
ギアオイルに水が混ざってしまう。

オイル替えても30分ぐらい乗ってるともう白くなっちゃう。

クラッチの滑ったJinさんのと比べると
P1360487
普通は汚れて黒くなるんだよなぁ。

ウォーターポンプ交換なので、そのまま入院。

と思ったら午後には

「出来上がりました」

とメールが。

さすが大将、仕事が速い。
P1360531
綺麗な金色。

が、もう家にいるし翌日は朝から用事があるのでその後取りに行くことに。


翌日タンデムさんに着くと

ミヤバラさんとクリリンさんが。
P1360501
クリリンさんはフロントサスのスプリングとオイルを家で交換するためいろいろ聞いてた。

P1360500
一輪車で遊ぶミヤバラさん。

ではなく

サスのメンテで後ろがなんにもない。

P1360513
ついでにタイヤも交換。

P1360517
225整備をしながら

P1360525_2
ミヤバラさんの整備をチェックする大将。

P13605261
いつの間にか大将がやってるし(笑)

P13605263_2
ショックの調整もしてくれる。

P13605271
出来上がったら試乗してチェック。

工具を貸してくれて

場所を提供してくれて

手順を教えてくれて

作業を確認してくれて

イマイチなとこは調整してくれて

出来上がりをチェックしてくれる


自分でどうにもならなくなったら大将にお願いするってのもあり。

店先での整備、おススメですに~。

もちろん自信のない人は始めから大将にお願いしよう。

一部を頼んでも他に悪いところがないかもちゃんと見てくれる。

今回のはーすけ号もウォーターポンプだけじゃなくキャブの調整もしてくれた様子。

何も言わないところが大将らしい?

いつもありがとうございます。

P1360509
並んでるバイクはその辺ではちょっと見かけないものもあるけれど

P1360506
普通のバイクも扱ってますに~。

みんなもバイク屋タンデムさんに遊びにおいでよ。

« 走り初め2017 | トップページ | ここらの天気は »

セロー」カテゴリの記事

虎車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591941/64760195

この記事へのトラックバック一覧です: 整備工場:

« 走り初め2017 | トップページ | ここらの天気は »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ