« 初雪 | トップページ | 整備工場 »

2017年1月 9日 (月)

走り初め2017

あけましておめでとうございます。
P1360430
今年もよろしくお願いします。(元旦の写真デス)

さて本題。

遅ればせながら走り初めに行ってきた。

久々の早朝トレック。

大将の他には虎車買ったばかりのなかじまさんとJinさん。

シンガリは初めてかな・・・

今回はヒルクライムスペシャル。

何か所やったんだろうか?
P1360444
1個目からもがくなかじまさん

P13604471
なかじまさんがもがいてる間に下見してラインを確認したJinさん

P1360448
ここは何度もやり直したJinさん

P1360452
右に倒して

P1360455
起こしたのに勢い余って今度は左へ(笑)

すでに腕が上がってる?

ヒルクライム練習場は
P1360463
大将でも上がれないこともある

P13604641
なかじまさんいい感じで

P13604642
ウキウキ

P13604643
いいとこまで行ってる

P1360468
ライン取りもあって

P1360465
この石の処理が難しい

P1360466
うまく加速できずにもがくJinさん

大将からのアドバイスは

「普段からいろんな事をしてもっと遊びなさい」

ヨーイドンとかフルブレーキは登り下りの姿勢に役立つらしい。

乗車位置と姿勢、いろいろ試してみましょう!

続く移動路で

「こういうところでもいろいろやってみな」

と大将。

しか~し、そのJinさんにトラブル発生。

急にクラッチが滑って走れなくなっちゃった。
P1360472
たまたま舗装路に出たとこで坂本さんちからもそんなに遠くなくてラッキー。

安心して置き去りにしてきた(笑)


4速全開で
P13604781
ウオーーーー

P13604783
リャーーーー

P13604785
・・・残念

P13604731
それでもウキウキななかじまさん

P13604831
ついに登頂成功???

いい笑顔(^^)


はーすけは行くとこ行くとこ

「あ~、ここは前に登れなかったとこだ」

っていう悪いイメージでトライするもんで登れる訳ないわなぁ。

ほとんどの所で8割ぐらい登ったところで失速。

それでも開け開けのヒルクライムはやっぱり楽しい。


帰りがけにWなべさんに遭遇。

15分ぐらい遅れてきて一人で走ってたらしいがもう帰ると。

帰りながら道路脇の草刈りをしてくれた。

これでしばらくは引っ掻き傷を気にすることなく坂本さんちに行けるだろう。

Wなべさん、ありがとうございました。

今度はみんなで一緒に遊びましょう。

« 初雪 | トップページ | 整備工場 »

虎車」カテゴリの記事

コメント

ヒルクライム面白いですね。
バイクが軽いとリカバリー楽だし何度も挑戦したくなる。
また遊んでくださいm(_ _)m

全然だめだめでしたー。

おまけにバイクも故障しちゃったので、当分おあずけです。

また、ご一緒させて下さい。

(なかじまさんの新コスチュームはカッコ良いな~)

なかじまさん、いっぱいトライしてましたね。
きっとすぐに上手になっちゃいますよ。

Jinさん、クラッチ直したらまた遊びましょう。
乗れば乗っただけ乗り方が分かってきますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591941/64739113

この記事へのトラックバック一覧です: 走り初め2017:

« 初雪 | トップページ | 整備工場 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ