« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月21日 (土)

また

昨日の夕方から降っていた雨。

気が付いたら雪に変わってた。
20170121_082230

すぐに雨になって今は晴れてきた。

明日のミニミニトライアルはドロドロニュルニュルなんだろうか?

とりあえず準備だけしとこうっと。

2017年1月18日 (水)

大雪のため

降りました。

積もりました。

2日も続けて降るとどこもかもえらいこと。

雪国と違って除雪車が来ない。

残った雪がガリガリに。
P1370072

国道は除雪されててまだマシ。
P1370092
R477。

温泉街に進むとこんなの発見。
P1370098
これ当分掘り出せない。

中に人は居ない様子。

駐車場の手前はかなりキビシイ。
P1370116

駐車場は綺麗に除雪済み。
P1370255
はーすけ号は4輪駆動+スタッドレス+後輪チェーンの完全武装で無事到着。

いっぱい雪が残っているので
20170118_095331
最高のコンディション。

P1370163
上級者コースが滑走可能なの初めて見た。

せっかくなので滑ってみた。
P1370168
腕前が初級者なんで綺麗なシュプールを消しながらなんとかコケずに滑り降りる。

P1370206
樹氷もあって景色も最高でした。


林道の雪はいつ融けるのだろう・・・

2017年1月15日 (日)

できた

久し振りに作った「かまくら」
20170115_113924

近所の子供たちも大喜び🎶

これでは明日もとけないだろな...

M谷さん、駐車場の雪もらいましたよ(^o^)/

2017年1月14日 (土)

ここらの天気は

朝から雪が降ったりやんだり。

3時前から積もり始めて
20170114_145120

夕方には道路にも...
20170114_191227

P1360706

こりゃ今夜は凍てそうだなぁ

鈴鹿はもう少し南なんでこの辺りよりマシだろうけど名古屋高速は全線通行止め。

どうなることやら。

みなさん明日のミニミニトライアルまで頑張って行ってくだされ~!

整備工場

ヒルクライムスペシャル終了後、気になっていたことを大将に相談。

P1360486
ギアオイルに水が混ざってしまう。

オイル替えても30分ぐらい乗ってるともう白くなっちゃう。

クラッチの滑ったJinさんのと比べると
P1360487
普通は汚れて黒くなるんだよなぁ。

ウォーターポンプ交換なので、そのまま入院。

と思ったら午後には

「出来上がりました」

とメールが。

さすが大将、仕事が速い。
P1360531
綺麗な金色。

が、もう家にいるし翌日は朝から用事があるのでその後取りに行くことに。


翌日タンデムさんに着くと

ミヤバラさんとクリリンさんが。
P1360501
クリリンさんはフロントサスのスプリングとオイルを家で交換するためいろいろ聞いてた。

P1360500
一輪車で遊ぶミヤバラさん。

ではなく

サスのメンテで後ろがなんにもない。

P1360513
ついでにタイヤも交換。

P1360517
225整備をしながら

P1360525_2
ミヤバラさんの整備をチェックする大将。

P13605261
いつの間にか大将がやってるし(笑)

P13605263_2
ショックの調整もしてくれる。

P13605271
出来上がったら試乗してチェック。

工具を貸してくれて

場所を提供してくれて

手順を教えてくれて

作業を確認してくれて

イマイチなとこは調整してくれて

出来上がりをチェックしてくれる


自分でどうにもならなくなったら大将にお願いするってのもあり。

店先での整備、おススメですに~。

もちろん自信のない人は始めから大将にお願いしよう。

一部を頼んでも他に悪いところがないかもちゃんと見てくれる。

今回のはーすけ号もウォーターポンプだけじゃなくキャブの調整もしてくれた様子。

何も言わないところが大将らしい?

いつもありがとうございます。

P1360509
並んでるバイクはその辺ではちょっと見かけないものもあるけれど

P1360506
普通のバイクも扱ってますに~。

みんなもバイク屋タンデムさんに遊びにおいでよ。

2017年1月 9日 (月)

走り初め2017

あけましておめでとうございます。
P1360430
今年もよろしくお願いします。(元旦の写真デス)

さて本題。

遅ればせながら走り初めに行ってきた。

久々の早朝トレック。

大将の他には虎車買ったばかりのなかじまさんとJinさん。

シンガリは初めてかな・・・

今回はヒルクライムスペシャル。

何か所やったんだろうか?
P1360444
1個目からもがくなかじまさん

P13604471
なかじまさんがもがいてる間に下見してラインを確認したJinさん

P1360448
ここは何度もやり直したJinさん

P1360452
右に倒して

P1360455
起こしたのに勢い余って今度は左へ(笑)

すでに腕が上がってる?

ヒルクライム練習場は
P1360463
大将でも上がれないこともある

P13604641
なかじまさんいい感じで

P13604642
ウキウキ

P13604643
いいとこまで行ってる

P1360468
ライン取りもあって

P1360465
この石の処理が難しい

P1360466
うまく加速できずにもがくJinさん

大将からのアドバイスは

「普段からいろんな事をしてもっと遊びなさい」

ヨーイドンとかフルブレーキは登り下りの姿勢に役立つらしい。

乗車位置と姿勢、いろいろ試してみましょう!

続く移動路で

「こういうところでもいろいろやってみな」

と大将。

しか~し、そのJinさんにトラブル発生。

急にクラッチが滑って走れなくなっちゃった。
P1360472
たまたま舗装路に出たとこで坂本さんちからもそんなに遠くなくてラッキー。

安心して置き去りにしてきた(笑)


4速全開で
P13604781
ウオーーーー

P13604783
リャーーーー

P13604785
・・・残念

P13604731
それでもウキウキななかじまさん

P13604831
ついに登頂成功???

いい笑顔(^^)


はーすけは行くとこ行くとこ

「あ~、ここは前に登れなかったとこだ」

っていう悪いイメージでトライするもんで登れる訳ないわなぁ。

ほとんどの所で8割ぐらい登ったところで失速。

それでも開け開けのヒルクライムはやっぱり楽しい。


帰りがけにWなべさんに遭遇。

15分ぐらい遅れてきて一人で走ってたらしいがもう帰ると。

帰りながら道路脇の草刈りをしてくれた。

これでしばらくは引っ掻き傷を気にすることなく坂本さんちに行けるだろう。

Wなべさん、ありがとうございました。

今度はみんなで一緒に遊びましょう。

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ