« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月14日 (水)

初雪

今日は休みが取れたので近所のお山へGO!

今回はフル装備で沢練。

南牧で完走できなかったのが悔しいんで・・・

はーすけは沢の移動が遅いことが前から分かってしたのでちょっと練習。

できるだけ止まらず前に進むのが目標。

広場に到着してしばし休憩。
P1360357

ん?なんか降ってきた。
P1360360
雪っていうか霰っぽいものが!

風が強いとは思っていたけどまさかこんな天気になるとは。

でも少し練習すれば温まるだろう。

まずは広場の奥でターンの練習。
P13603611
汗ばんできてフリースを脱ぐ。

その後は沢へ。
P1360369
片道300mちょっと、往復で700m程度なんだけど15分ぐらいかかってしまう。

これだと時速4kmより遅いんだなぁ。

1時間かけて4往復したけれど全部15分前後。

汗ダクになっちゃった。

乗り方を少し思い出した感じで日が暮れるので終了。

帰り道では鹿6頭に遭遇した。

日没30分前によく出会う。

汗が冷えてメッチャ寒い中、無事帰宅。

また練習しに行こうっと。

2016年12月 3日 (土)

近所のお山20161203

南牧でいがんだハンドルと
P1360331

ぶっ千切れたテールランプを
P1360329
ようやく直したので近所のお山でチェック。

林道で出会ったチームKawasakiな人たち。
P1360340
2台とも125でタイヤは舗装路寄りのオフロードタイヤっていうの?

トレッキングは無理だけど林道を流すだけでアタックしなければこれで大丈夫。

林道を南の方から北上してきたそうな。

P1360339
途中景色を

P1360341
眺めつつ

P1360344
いつもの広場に到着。

台風の後から来ていないから3ケ月振りかな?

先日の雨で道が均されている。

今日は道の確認だけのつもりだったけど・・・
P1360349
ここは初トライ。

最後が30㎝程足りなかったけれど押し上げて登頂成功?

雨上がりなんで全体的に路面が締まっていて走りやすい状態。

今度はちゃんとフル装備で練習に行こうっと。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ