« このタイヤが... | トップページ | 基礎練習の動画編 »

2016年10月 9日 (日)

基礎練習と全日本

今日はお寺で基礎練習。

え~え~、雨でもやるんですよ。もちろん。

まずはターン。

8の字やってみる。
P1340949
普通に8の字やって次にハンドルフルロック、最後は片手で8の字。

次にきっかけ石を置いてフロントアップ。

石の所でサスを縮めて伸びてくるのに合わせてアクセル開けてクラッチを繋ぐんだけど...

タイミングが合わなかったりアクセル開けすぎたり足りなかったり、クラッチを繋ぎきれなかったりいろいろ。

まずは高く上げること。
P13409521

P13409522

P13409523

P13409524

それが出来たら次はコントロール。

上げる高さや落とす位置なんかを思ったとおりにやる。

大将のお手本
P13409551
しっかりサスを縮めて

P13409552
フロントを上げる

P13409553
狙った所に落とす

P13409556
ゆっくり走って来て

P13409557
サスを縮めて

P13409558
フロント上げて

P13409559
狙った所に当てる

「コレが出来れば丸太超えやステアが行けるようになる」と大将。

続いてセクション風に練習。
P1340965
坂になってたり邪魔な石があったりで平地での練習とは勝手が違う。

その後は段差超え。

勢いだけで行かずにキチンとコントロールすることが大切。

明け方は結構な雨だったけど集まった物好きなおバカさんたち。
P1340967
今日のような練習をすると出来ていないことが分かって何を練習したらいいかが分かるようになる。

課題が分かったら練習あるのみ。

しっかり身に付けて次回?のトレッキングで大将をビックリさせられるように頑張りましょう!


この後はキョウセイで全日本の見学。
P13501771
この間スクールをしてくれた野崎選手のSS2。

すご過ぎて参考にならない。

生で見るとやっぱり面白いですネ。

大将、ありがとうございました。

« このタイヤが... | トップページ | 基礎練習の動画編 »

セロー」カテゴリの記事

虎車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591941/64323887

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎練習と全日本:

« このタイヤが... | トップページ | 基礎練習の動画編 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ