« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月29日 (土)

寝坊

早起き出来たらタンデムさんのトレックに参加しようかと思っていたが・・・

起きたら11時。

全然ダメじゃん。

っていうか体調がイマイチ。

でもバイク乗りたいんで昼から近くのトライアル場へ出動。

ステアで後輪を飛ばしたい。

他人の動画見てるとチョンチョンって感じで登ってるんだけど全然できない。

どうやってんでしょうかね~???

それよりも久し振りなのか体調のせいなのか乗れてない。

前に出来てたことも出来ないしどうしたもんか・・・。
20161029_202859
ん~、体が遅れてるし伸び上がれてないなぁ。

虎車なのにフロントがちゃんと上がらず左手痛めるしもう最悪。

気付いたらギアが4速のままだったりして・・・(>_<)

1時間ぐらいしたら乗り方思い出してきた。
20161029_203033
そんなこんなで3時間ちょっと。

ガソリンも無くなったし夕方から用事もあるんで今日はこれで終了。

この間少し乗ったけどやっぱり続けて乗らないとダメなんだなぁと思った。

こりゃ何とか時間作って乗るようにしないとヤバイなぁ。

2016年10月27日 (木)

忙しい週末

南牧への道が険しい。

この2週間で空いてるのは29日だけ。

せっかく大将が南牧への道を開催してくれるのに参加できない(>_<)

近所のお山は台風のあとから通行止めで広場にも行けないし困ったもんだ。

最近はネットで過去の動画見てイメトレがメイン。

これじゃマズイ気がする。

整備する時間もあんまりないなぁ。

今日は早く帰れたからオイル交換やらキャブの掃除やらやって少しだけ練習。

あ~もっとバイクに乗りたいなぁ。

2016年10月18日 (火)

南牧耐久行きますよ

南牧耐久トライアルに参加予定デス。

ほれ、みなさんも参加しましょう。

名前にやられて平谷より敷居が高いような気もするけれど、エンデューロの人もたくさん出てるみたいで、虎車で群馬の沢を走りに行くと思えばなんとかなりそう。

とは言うものの、いろいろと動画やブログ見てると不安がいっぱい。

普通に移動出来るところもあるんですよね...(^_^;)

「耐久」って何なんでしょう?

行けば分かる?

2016年10月17日 (月)

予想通り

足が筋肉痛。

腰も筋肉痛。

首も筋肉痛。

おかしいなぁ…5キロを4回も練習したのに。

一番大変なのは階段を降りること(>_<)

2016年10月16日 (日)

マラソン大会

今日は地元でマラソン大会。

なぜかスゴい人気でインターネットでの受付は15分ぐらいで締め切られてしまう。

はーすけは今回も出場できた。

全然速くない290位だけど初めてとび賞貰えた。
20161016_200002

ちなみにタイムは2時間04分28秒。

後半は死にそうだった。

これで南牧に向けての体力作りは完璧?

2016年10月11日 (火)

基礎練習の動画編

基礎練習の動画をどうぞ。

8の字は撮ってないのでフロントアップから

石を置いてきっかけにする

大将の解説と悪い見本、良い見本


フロントアップのコントロール


ブレーキをきっかけにしてフロントアップ


フロントアップの先にあるもの


セクション風にターンの練習




ラインを考えて走る


解説付きのお手本





雨でコンディションが悪いのも練習するには丁度いい。

短時間ながら中身は濃いですね。

一緒に練習した方々、また遊びましょう。

今度はお山で実践ですね。

参加出来なかった人は参考にしてくだされ~。

朝早いのとキョウセイで全日本選手権があって選手だったりスタッフだったり観戦だったりで完全に貸し切りでした。

この後は全日本も見に行って充実した1日でした。

大将、ありがとうございました。


おしまい

2016年10月 9日 (日)

基礎練習と全日本

今日はお寺で基礎練習。

え~え~、雨でもやるんですよ。もちろん。

まずはターン。

8の字やってみる。
P1340949
普通に8の字やって次にハンドルフルロック、最後は片手で8の字。

次にきっかけ石を置いてフロントアップ。

石の所でサスを縮めて伸びてくるのに合わせてアクセル開けてクラッチを繋ぐんだけど...

タイミングが合わなかったりアクセル開けすぎたり足りなかったり、クラッチを繋ぎきれなかったりいろいろ。

まずは高く上げること。
P13409521

P13409522

P13409523

P13409524

それが出来たら次はコントロール。

上げる高さや落とす位置なんかを思ったとおりにやる。

大将のお手本
P13409551
しっかりサスを縮めて

P13409552
フロントを上げる

P13409553
狙った所に落とす

P13409556
ゆっくり走って来て

P13409557
サスを縮めて

P13409558
フロント上げて

P13409559
狙った所に当てる

「コレが出来れば丸太超えやステアが行けるようになる」と大将。

続いてセクション風に練習。
P1340965
坂になってたり邪魔な石があったりで平地での練習とは勝手が違う。

その後は段差超え。

勢いだけで行かずにキチンとコントロールすることが大切。

明け方は結構な雨だったけど集まった物好きなおバカさんたち。
P1340967
今日のような練習をすると出来ていないことが分かって何を練習したらいいかが分かるようになる。

課題が分かったら練習あるのみ。

しっかり身に付けて次回?のトレッキングで大将をビックリさせられるように頑張りましょう!


この後はキョウセイで全日本の見学。
P13501771
この間スクールをしてくれた野崎選手のSS2。

すご過ぎて参考にならない。

生で見るとやっぱり面白いですネ。

大将、ありがとうございました。

2016年10月 7日 (金)

このタイヤが...

この間の土曜日もトライアル場へ。

誰もいないので前回の復習。

20161007_204713

雨上がりのドロドロで数回走ると滑って上れなくなった。


20161007_204743

泥でスリックタイヤみたい…

コレでも上手い人は上れるんだろなぁ。

そして全然行けないのがこのタイヤ。

20161007_204844

下から見るとこんなん。

20161007_204818

ほぼフルロックで曲がってそのままタイヤへ。

何回やっても亀になる。


20161007_205058

アクセルが足りないのは分かるけど、開けると曲がれなくなるし、ゆっくり曲がるともう間に合わない。

疲れて帰ろうとしたら、人が来だして教えてもらう。

違う場所で練習してから再度挑戦。

何とか3点で行けるようになったけど休憩したらまたできなくなってた。

無理矢理行けたところで終了。

一風呂浴びてお祭りに参加して来た。

20161007_220936

なんかめっちゃ疲れた1日だった。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ