« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月12日 (金)

2016SFT Special in 平谷 表彰式

では表彰式

総合結果はすっ飛ばして関係分だけ

オフ車クラスで3位に入った大将。
P13304791
1位は三谷さんだし、2位はマシンが4Rideなんで実質大将が優勝みたいなものです。

大将の腕前もさることながらタンデムスペシャルのトリッカーも良いマシン。

ではその他の人々の結果
P1330498
ドンさん42位

スズキさん43位(ごめん、写真ない)

P1330503
Wなべさん53位

P1330505
ソルジャーさん54位

P1330506
Mバラさん59位

セローで完走、さすがです。

P1330499
副賞?は去年落としたベータのフライホイルカバー(笑)

P1330508
ケンタくん62位

P1330511
はーすけ64位

P1330512
suzukiさん65位

P1330513
ヒデさん68位

いつもセローで参戦ってスゴイ!

P1330514
ナカムラさん69位

初参加なのに完走ってスゴイ!

P1330515
MASAさん73位

いい年なのにセローで完走ってスゴイ!。

P1330518
O田さん76位

初めてで、しかもセローなのに完走なんてスゴイ!

ゴールはしたけどタイムオーバーで完走できなかったナカジマさん、残念でしたね。

でもタイムオーバー123分って事は9時間と3分お山で楽しく遊んだってことですね。

いやいや羨ましい(笑)。

KONさんは残念ながら7セクでリタイヤ。

体、大丈夫ですか?


とにかくまぁ、思いっ切り遊んで楽しい2日間でした。

練習も含めるとどれだけ楽しんだことだかわかりません。

エントリー費は少し高めだけれどもこれだけ楽しめるならプライスレスですね。

スタッフの皆様、楽しい大会を用意していただき本当にありがとうございます。

「いつか出たい」って思ってる人は来年エントリーしましょう!

虎車がなくてもオフ車で完走できますよ、タンデムスペシャルなら。


そして帰宅の途に就くツーリングでトライアルに参加組。
P1330520
せっかくセローやトリッカーで出るんなら

P1330522_2
自走で来て7時間のツートラやって自走で帰ろう。

「これがほんとのツートラだ」なんて言ってる。

しかし、名古屋周辺から平谷まで往復して、そのままトライアルも出来るマシンなんてなかなかないでしょう。

さすがタンデムスペシャルです。

平谷向けに低速に振ってあるものの、ツーリングも普通にできたそうな。

道中は速い車に抜かされる時は多少怖いもののいたって普通に走ってたらしいです。

町中快適仕様やツーリング仕様、林道カッ飛び仕様、トレッキング仕様、トライアル仕様まで、なんでもタンデムまでどうぞ!

もちろんオフ車だけでなくスクーターやロードバイクも扱っていますよ。

大将、こんなんで良いですか?(笑)


動画編につづく

2016年8月11日 (木)

2016SFT Special in 平谷 当日編4

いよいよ終盤。

うつぼの下ですね。

今年は道路工事の影響で入り口がいつもと違う。

17セク

ここで下見しようとしたら左肩に痛みが!

どうやらアブに刺されたみたいで服の中に2センチぐらいの硬いモノが動いてる。

服を脱ぎ捨てるが虫はどっかいたみたい。

応援の人が「虫刺されのクスリありますよ」って塗ってくれたのは液体のムヒ。

これがまたメッチャ染みて痛い(泣)

タオルでこすり落として痛みが引くまで数分休憩してタイムロス。

ではセクションを見てみよう
P1330381
ガレの登りからの

P1330384
ザクザク砂の斜面

ここは砂場の手前でどれだけ勢いを付けるかが大切。

今年は上手くいって1点。

惜しかったけど無理すると4セクみたいに5点になっちゃうんで良しとしよう。

18セク
P1330386
登って

P1330388
下って

P1330389
ガレ登り

去年は入ってすぐにぶん投げちゃったところ。

今年は無難に登ったのに下る所でエンジンが止まる。

慌ててキックしてエンジンはかかったもののエンストしてる間に足が着いたとの判定であえなく5点。

P1330390
えみこさんとクドウさんが応援してくれてたのに残念。

19セク
P1330391
大きめの岩がたくさんある沢。

P1330393
ろーじーさんから「時間ないよ」とハッパかけられる。

P1330394
出口の苔むした大きな岩。

ここは頑張って2点でアウト。

この先の移動路は同じような大きめの岩がたくさんあって残り少ない体力を吸い取られる。

20セク
P1330395
ここも沢を登って行く

P1330396
石はそう大きくなさそう

P1330399
意外と登ってるのかなぁ?

疲れてるのと急いでるのとで全然記憶になくて5点。

21セク
P1330400
スキー場に戻って来てヒルクライム。

ここで3つ目のクリーン!

ってヒルクライムしかクリーンあらへんやん(-_-;)

あと少し、頑張っていくぞ!と気合いを入れて移動。

22セク
P1330401_2
枯れた沢の登り

P1330406
途中には岩の上にドロが乗っている。

こんなん絶対滑りますやん・・・

P1330409
トライ前のソルジャーさんと大将

滑ると思ったが意外と登れて3点。

ミシュランタイヤスバラシイデス。

23セク

恒例ですね。

根っこ越えてチュルチュル斜面を登ったり下りたり。
P13304121
この辺で滑るんですよ、いっつも。

ここはどうやったらアウトできるんでしょうか?で5点。

さぁ、ホントにあと少しだ、時間が・・・

24セク
P1330418
ガレから入って

P1330419
岩盤登って

P1330421
もひとつ岩盤

P13304201
ソルジャーさん

P13304222
大将

はーすけは最後の岩盤で横向きに。

あやうく落っこちるとこだったが、何とか3点でアウト。

ステアを超えたら最終25セク
P1330426
岩盤を登って

P1330427
岩盤を登って

P1330428
斜面で投げる。

いやいや、投げちゃダメ。

と思いつつ今年も投げて5点。

なんせもう大急ぎなんで余裕がないんだろうなぁ。

P1330430
そして感動のゴール。

制限時間の3分前でした。

やったぜ!

ん?後ろにいるのは誰だ?

せっかくの感動が~~~(笑)

完走は3回目ですがやっぱり嬉しいもんですね。

みんな続々とゴール。
P1330431
大将とソルジャーさん

P1330451
O田さん

P1330441
ナカムラさん

なんでバイクに謝ってんの?

P1330446
あ~

P1330447
いろいろ壊しちゃったんですね~(・_・D フムフム

P1330460
スズキさんも帰ってきた!

ハンドル付いてますやん。
P1330458_2
ナルホド、位置をずらして無理矢理押さえてるんだ。

これで後半走り切ったなんてすんごいですね。

はーすけ号は25セクで投げたダメージが大きかったようで
P1330453
リヤのアクスルがズレて

P1330454
タイヤもリム落ち寸前。

いや、結構ヤバかったんだなぁ。

よし、来年は「25セクで投げない」ってのを目標にしようっと。


ひと風呂浴びて表彰式につづく。

2016年8月10日 (水)

2016SFT Special in 平谷 当日編3

では第3弾いきましょう。

11セク
P1330317
ちょっとした岩場の後に

P1330322
よく滑るミニクライム

ヒルクライムを2つとも登れてルンルンで挑む。

が、始めの岩で足を着きそこなって転倒5点。

ここは毎年5点のような・・・

12セク
P1330326
沢登りセクですね。

P1330329
中盤で岩が大きくなって

P1330334
出口は罠が待っていて滑りやすそう。

P1330331_2
トリッカーではシート高が高くて大変だった大将

P13303371
ソルジャーさん

はーすけは全然覚えてないけど5点。

出口の記憶が全くないので中盤で失敗したのかなぁ?

13セク
P13303411
ドロドロターンの

P13303421
繰り返しで

P1330346
最後もドロドロ

思ったよりもチュルチュルではなかったものの足着きまくりで3点。

14セクは新設
P1330348
最初に高めの岩盤を登って

P13303581

P13303562
中盤はチョットした岩盤

P1330354
最後に石の上を走らされる。

ここの石は全部ツルツルで勢いがないと登れない。

足着いてなんとか3点でアウト。

この後の移動路は
P1330359
SO(まっすぐ進め)ってどこへ?

頑張って登って行くと
P1330361
ドロドロチュルチュルの先にバイクが何台も捨ててある(笑)。

これ登らないと15セクにトライ出来ない。

15セク
P1330364
セクションもドロドロチュルチュル。マジか?

P1330365
スタートさえ困難でラインは何本かあるけどどれがマシなのか?

P1330372
出口までずっとこんなん。

P13303701
ソルジャーさん

P13303711
Wなべさん

はーすけはみんなのラインを参考にして、もがきながらなんとか3点でアウト。

16セク
P1330373
ヒルクライムしながら少しターンな感じ。

斜度はきつくないので2つ目のクリーン!

この先が山の頂上らしく一応記念撮影。
P1330376
どうやらこっちじゃなくて後ろが絶景だった模様。

山を下ってランチコントロールへ。
P1330379
スズキさんに遭遇。

ハンドルがブラブラしてますよ?

12セクで折れちゃったらしく、2人していじくりまわしてた。

リタイヤも仕方がない。

はーすけは時間もないのでおにぎりも食べずに次のセクションに向かう。

パート4につづく

2016年8月 8日 (月)

2016SFT Special in 平谷 当日編2

いろいろと忙しくてなかなか更新できておりませぬ・・・

すでにだいぶ忘れちゃってるけど頑張って思い出しましょ~。

6セク
P1330263
沢を登って

P1330265
岩盤は高い方へ登らされる

P13302672
O田さん、その指さした方へ行かないとマーカー不通過ですに(笑。

はーすけは無難に足着きながら3点でアウト。

7セクへの移動路
P1330269
どう見ても道なんてないし

P1330270
林道を走る人でもここで行き止まりだと思うだろなぁ。

そんな道を進むと

7セクに到着
P1330275
大きめの岩のある沢を走る。

P1330278
出口は少し難しい。

P13302741
Wなべさん

P13302791
笑ってる大将

P13302801
ソルジャーさん

はーすけはここも3点。

8セク
P1330284
大きな岩のある急な沢。

P1330287
やっと登ったら出口手前にも大きな岩がたくさん。

ここキライ。

セクションの脇でカメラ構えてたら「そこじゃない」と・・・

撮影よりお助け優先になるよう移動。

大将のトライ
P13302891
なんか叫びながら自力で登ってましたよ、トリッカーなのに。

近すぎて難しさが分かんないなぁ。

はーすけは虎車でも3点。

P1330292
牧場へ向かう道は霧の中

第一給油所に到着。
P1330295
2L入りました。

スタッフの皆様、ありがとうございます。

P1330296
第一村人発見!?

クサカさんが応援に来てくれました。

9セク
P1330297

今回は登ってから左へ曲がる。
P1330300
嫌な所に石が埋まってる。

P13302982
ソルジャーさん、クリーン!

はーすけも今大会初クリーン!

10セク
P1330305
恒例の4速全開クライム

これは大将?

P13303082
Wなべさん

P13303102
ソルジャーさん

去年は大捲れしたはーすけは左から回って何とか登れた。

初登頂なんで3点でも嬉しいですね~。


パート3につづく

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ