« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月30日 (土)

2016SFT Special in 平谷 当日編1

朝5時半頃起床。

カップ麺を食べてから軽量化。

戻ってくると当日受付組とツーリングでトライアルの3人組が。

今回タンデム組はどんな流れなんだかトレールで出場の人が多い。

せっかくだから自走で来てトライアルして自走で帰るんだって。
P1330189
ヒデさんはニューグラフィック。

P1330190
Mハラさんは急遽ダイレクトシフトペダルに変更したらしい。

えっ?昨日も走って壊したって?

今日だったらリタイヤ、昨日で良かったですね~。

朝のミーティング、写真撮影後、いよいよスタート。
P1330198

P1330206
スタート前に何やらアドバイス?

珍しい車両発見!
P1330204
何ですか、コレ?

P1330208
車両保管解除、初参加で緊張のナカムラさん。

P1330210
今回タンデム組はほぼ全員固まってスタート。

余裕の笑顔でスタートを待つドンさん。

1セクへの道は渋滞。
P1330211
ラインが1本しかない所は仕方がない。

1セク到着
P1330213
去年と同じですね。

軽めに下見したつもりがいつの間にか渋滞。
P1330219

P13302221
ヒデさん

P13302232
MASAさん

P13302241
Mバラさん

はーすけは後半で足が出て3点。

2セク
P1330226
沢の中

P13302281
ヒデさん

P13302291
MASAさん

はーすけはここでも足が出て3点。

3セク
P1330232

P13302332
ヒデさん

ちょっと右に行き過ぎたみたい。

P13302341
MASAさん

はーすけは入り口のステアで失敗して5点。

脱出する途中でもう1回捲れる。

全然乗れてなくてすでに泥だらけ・・・

4セク
P1330235
沢の登り。

前半はうまい具合に走れた。
P1330240
出口手前でバランスを崩したがなんとかこらえて1点で

0e8d54975dacd3b209621806682273b3
なんて欲張ったら思いっ切りひっくり返って5点。

頭の後ろにアウトの札が・・・

気を取り直して5セクへ向かう。

あれ?

シフトアップしようとしたら空振り。

マズい、折れちゃったか?
P1330250
って、ないじゃん!

4セクに入る前は付いてたから探しに戻る。
P1330246
200mくらい戻って発見!

まさに4セクアウトの札から1m。

ネジが緩んでいたみたいでコケた時に落ちたんね。
P1330252
無事装着。

よく見るとブリーザーパイプ抜けてる。

抜けやすくてここから水が入るんだってさ。

ちゃんと整備してないのがバレるなぁ・・・

シフトペダル拾いに行った時にちょうど
P1330245
大将

P13302471
ソルジャーさん

P1330249
Wなべさんに遭遇。

シフトペダル落として慌てていたのかこの後、5セクへの入り口を見逃す。

ソルジャーさん達とすれ違い、道に迷ったと聞くが、6セクを探してると思いこんでた。

なんか違うな~と思いつつ進むと6セクの出口?に到着。

Uターンして探すとすぐに見つかった。

なんでこんなの見逃す?ってぐらい分かりやすかったのに・・・。

その5セクは
P1330253
沢の中の通って

P1330255
岩盤登り。

P1330259
まだまだ余裕のO田さんとKONさん

P13302602
O田さん、手足が長いと有利です。

P13302612
KONさん、残念ながら6セク終了後リタイヤしたそうな。

はーすけは入ってすぐにエンストで5点。

アイドリングが低過ぎるとアドバイスを頂く。

標高が高いせい?

アイドリング上げて6セクへ向かう。


つづく

2016年7月29日 (金)

2016SFT Special in 平谷 前日編

いよいよ出発。

朝早く起きて着替えやバイク、工具等々を積んでいざ平谷へ。

足助のスーパーで買い出しして根羽村の親戚の家に寄ってから現地に到着。
P1330089

パドック作って荷物下ろしたらまずは腹ごしらえ。

恒例おにひらへGO!

ポケモンはいない。

一緒に行ったのは
P1330098
MASAさん

P1330099
Wなべさん

P1330102
ナカムラさん

はーすけはかき天そば
P1330096
かき揚げがでかくて分厚くてサツマイモも入ってて食べ応え十分。

オススメです。

会場に戻ったら車検の準備。
P1330091
「初めてなんで書類の確認してください」ってナカムラさん。

Wなべさん:登録証と自賠責と納税証明書と・・・

ナカムラさん:納税証明書!?えっ!?

聞く人間違ってますよ・・・。

次は車両の確認。
P1330094
まずは記念写真を撮るナカムラさん。

ヘッドライト、ブレーキランプ、ウインカー、ホーン、ナンバー灯、反射板、ハザード・・・

聞く人間違ってますよ・・・。

P1330104
ブレーキの確認?

P1330107
フォークガードは平谷専用だそうで。

P1330105
さりげなくアピール。

地元愛ですね。

P1330113
はーすけ号も保安部品の確認して

P1330116
いざ、車検場へ。

この瞬間が一番ドキドキする。

なんせ車検通らなかったら出走出来ない。

去年はちょっとてこずったけど今年は一発で合格。

これで安心して明日スタートできます。

もう平谷は終わったようなものですね。

P1330123
この後もタンデム組が続々到着。

P1330132
車検後、すぐに布団を敷くなかじまさん。

まだ4時前ですよ。

ライダーズミーティングまで時間があるのでひまわりの湯へGO。

ここにはポケモンがいたらしい。

夜に備えて酒の買い出し。
P1330138

会場に戻るとスズキさんも到着。
P1330150

P1330154
平谷仕様になってる。

KONさんは屋根の上で寝るらしい。
P1330155
中を確かめるO田さん。

ちゃんと布団があるんですね。

夜のライダーズミーティング
P1330170
イタリア!から参加のマリオさんが乾杯の音頭をとってくれる。

沢を走るために来たんだって!

P1330173
ボリューム満点の弁当を食べながら

P1330176
いろいろと注意を聞く。

その後もみんなでワイワイ。
P1330177
この時間も楽しい。

なにやら焼き始めるなかじまさん。
P1330178

P1330181
はいどうぞ。

ウインナーもシュウマイもおいしかったです!

P1330186
ナカムラさんはシメのラーメン。

そんなこんなで夜も更けていき、明日に備えておやすみなさ~い(^^)/


当日編につづく











2016年7月26日 (火)

2016SFT Special in 平谷 準備編

行ってきました。

今年も平谷へ。

いろいろありましたが、まずは準備編から。

まずはタイヤ。
P1330046
まだ8~9分残っているけど平谷はやっぱり新品で行きたい。

今年は予算の都合で後輪のみ。
P1330045
タンデムさんに注文しておいたタイヤを購入。

昨年使って気に入ったので今年もミシュランで行きます。

サクッと交換。
P1330049
タイヤ交換にもだいぶ慣れてきたぞ。

古タイヤあげますよ、M谷さん。

プラグも新品に。
P1330050
NGKの6番。

ナンバーも始めからフェンダーの上に取り付け。
P1330051_2

フェンダーの補強にアルミ板で作ってみた。
P1330052_2

これ以上張りの調整ができなくなってたチェーンも交換。
P1330070
スプロケカバーも新しく。

エアクリーナーやキャブの掃除は当たり前なので写真なし。

今回は保安部品にてこずる。

ホーンが鳴らなくて弱りました。

さんざんいじり回して結局配線が切れていることが判明。

繋ぎ直してOK。焦ってたので写真なし。

テールランプはこの間まで点いていたのにアルミ板付けたら点かなくなった。
P1330041
引っ張っているうちに線が切れた様子。

ハンダ付けして延長して点くように。

これで車検は通るはず。

出来ればサスのリンクもグリスアップしたかったけれ今回はこれで時間切れ。

前日編につづく。

2016年7月21日 (木)

海の日は山へ

月曜日は海の日。

今年最後の平谷への道。

月曜日なので集合時間は遅めの7時。
P1320998
空も随分明るい。

集まったのは
P1330005
SSDT組。

このメンバーだと引っかかるのははーすけだけ。

で、写真撮る暇がない。

いざ撮ろうとするとシステムエラー?

駐車場でカメラ落とした時に壊れたみたい(泣)。

上の写真の場所で休憩中に叩いてみたら復活。

登って岩。
P1330007
浮き石を飛び越えるか避けるか悩んで失敗した大将。

P13300101
2回目はクリーン。

P13300121
MASAさんは珍しく青いジャージ。


P13300142
一発で登るMハラさん。

はーすけはここが全然登れない。

去年より多少乗れるようになったかなぁ?って感じで今年の平谷への道は終了。

プチガンガントレックになっていっぱい走れて楽しかったですね。

当日も楽しみましょう!

2016年7月17日 (日)

20160710平谷への道動画編

はい、動画編行きます。

細切れでいっぱいになっちゃいました。

ご勘弁を。

レギュラーの最初の沢

中盤の難所が小さくて分かんない。

2番目の沢

Mハラさんスムーズ。


この最初の所が見た目以上に深くて最初はビックリ!


Wなべさん、さすがにスムーズ。


このように順番に練習しております。


セローならセル付きなんでエンストしても負担はバッテリーのみ。


気分転換のステアに挑むMハラさん。


フロントが上がらず思いっ切り刺さったなかむらさん。

チャレンジ精神がスバラシイです。


大将も上がる。


珍しくヒルクライムで失敗したMハラさん。


結構チュルチュルで滑り落ちるなかじまさん。

クラッチ切ってないのにこんなことに。


綺麗に登ったO田さん。


Wなべさんは余裕。


2速を試してみるも加速出来ず。


途中で失速。


最後登り切れなかった?


もうちょっと。

ここから2次会オプション。

3回捲れ坂から。

まず1つ目。


やり直しは成功なのか?


3つ目。

クラッチを離してしまいピヨーンって。


もう少し。


中腹のきつい所。


同じ所を正面から。


これも同じ所でバランスを崩す。


こちらはもう少し。


あはは。

バイクは登ってるのにね。


3回目で成功。


こちらも3回目で成功。


これが一番上まで来れた。

体が遅れないようになるといいね。

みなさん何度も挑戦してだんだんできるようになってます。

これなら平谷も完走できそうですね。

3次会はどうだったんでしょう?

平谷に出る人も出ない人もまた一緒に走りましょう。

ありがとうございました~(^^)/

2016年7月16日 (土)

一人平谷への道

今日は仕事だったので終わってから一人で近所のお山へ。

林道でトレーラー発見。
P1320977
誰か来てるのか?

広場への道で四駆とすれ違う。

タイヤ跡の幅が広いんでバギーでも持ち込んでるのかと思ったけれど・・・。

どうやらこの土日で家族連れのキャンプの模様。

気にせず沢練開始。

やっぱり遊ぶよね。
P1320980

譲り合いながら練習。
P1320987

だいぶ四駆が入っているみたい。

去年より石が落ち着いているし、ラインが出来ていて走りやすい。

とはいえクリーンは難しい。

何度か繰り返して暗くなってきたので終了。

ついでに四駆軍団と記念撮影してきました。
P1320991

関西方面から来たようですが、ヤマビルに喰われないように気をつけてくだされ~。

明日は球技大会の予定。

また夕方乗れるかなぁ?

この間の動画編はこの後UPする予定。

最近おかしいパソコンの調子次第です。

2016年7月11日 (月)

20160710平谷への道オプション

2次会はまるKでSs木さん達と合流後、マンプクへ。

途中の3回捲れ坂は絶好の撮影ポイント。

少しずつ離れてるので全員撮れないのが残念なぐらい。

1個目
P13209171
ちょっと足りなくて落ちちゃった。

も少しアクセル開けて
P13209181
登ったものの飛び出してパタン。

2個目
P1320920
お見事。

3個目
P1320922_2
足りないと

P1320926
登れないし

P13209271
体が遅れると

P13209272
このように。

いざ、マンプクのヒルクライム。

あれま、こっちにラインができたのね。

途中が少しきつくなってて
P13209341
体が遅れたり

P13209351
体が遅れたり

P13209383
体が遅れたり

って投げてますやん!

P13209423
投げてますやん!

P1320933
リカバリでも失敗

P13209371
もうちょっと

何度も繰り返してなんとか登った。

隣のお山に向かう途中で水分補給。
P1320944
冷たくておいしい。

暑い日には助かる。

沢を登って
P1320949
朝の練習の成果を確認。

登ったらやっぱり下る。
P1320953
ここまでひっくり返ると自力での脱出は大変。

はーすけはお助け後の登りで体力低下を実感。

「ここは危ないよ」って今までのは?
P1320955
それでもカメラを向けるとステキな笑顔。

P1320958
果敢に挑戦!

P1320959
撃沈。

起き上がれなくて急いで助けに行く。

はーすけは時間の都合でここで離脱。

みなさまありがとうございました。

休憩を含めて8時間近く。

少しは虎車と沢に慣れたような気がする。

あと2週間、乗れるのは3回くらい。

がんばろう。

動画編につづく

2016年7月10日 (日)

20160710平谷への道

今年3回目の平谷への道。

はーすけは今年初参加。

平谷への道なのにセローやトリッカーばっかりで今日の虎車はWなべさんとはーすけだけ。

さっそく山へGO。

登ったり下ったりしながら沢へ向かう。

途中の岩場下り。
P1320870
ここ怖いですよね~。

下りが苦手ですか?

沢に到着。
P1320872
みんなで整備してから練習。

周回できるようにしてぐるぐる回る。

P1320875_2
何度か回って疲れてきたころ、路面もチュルチュルになってどうにもコントロールできない様子。

下りでは止まろうとするとかえって危ない。

しばらく走ったら次の沢へ。
P1320879
意外と深い。
タイヤ半分水の中。

P13208822
みんなセローなのにスイスイ走ってる。

はーすけは全然乗れてなくてバタバタの3点か上手くいっててもエンストで5点ばっかり。

上手くいかないので気分転換?

いつの間にかステア大会に。
P13208862
Mハラさん

P13208891
大将

P13208871
ナカムラさん

刺さっちゃいましたね。

P1320893
これぐらいの高さ。

セローやトリッカーでやるなんてアタマおかしいですよ。

移動路のヒルクライム
P13208981

ここもヒルクライム
P13208991
チュルチュルで根っこもあって難しい。

また別のヒルクライム
P13209101
平谷のヒルクライムも楽しみですね~。

P1320915
ドロドロでスリックタイヤに変身

ここでレギュラー終了。
P1320916
連絡先を交換して2次会オプションへつづく

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ