« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

ラリー観戦2016

26日の日曜日は近所でラリーをやってたので観戦に。

P1320632

昨年と同じエリアで観戦。

SS3のS字
P13206441
思いっ切りインカットするスイフト。

登ってきた所。
P13206361

昨年の逆走で2台が突っ込んだ所。
P13206611
今年は雨上がりで少しだけウォータースプラッシュ。

SS5まで時間があるので広場でくつろぐ。
P1320703
セリカやら

P1320748
インプレッサやら

P1320722
フェアレディ-Zやら。

昼ご飯食べながらくつろいでいるとどこからかエンジン音。

どのクルマだろ?と捜索して発見!

大サービスです。

このZ、エンジンルームもピッカピカ。
P1320682
手入れが行き届いているクルマは美しいですねぇ。

240g_low11
博物館から持ってきたみたい(笑)

午後の逆走2本目

見てた中ではこれが一番のアクシデント。

アグレッシブでリカバリも無理矢理?

ラリーは間近で走っているクルマが見れるので迫力があっていいですね。

一日楽しませてもらいました。

来年もやるのかな?

ちなみに全日本最終戦の新城ラリー11月4日(金)〜6日(日)も見てみたい。

2016年6月26日 (日)

20160618虎車爽やかトレック動画編

この間の動画デス。

ヒルクライムから

上手くグリップさせられると何でもない。


リカバリでも開け過ぎるとグリップしない。

マツヲ坂後半部分

途中で止まりたくないし歩いて下りるのも疲れるんでここだけ。
しっかりグリップできると大将のようにゆっくり登れる。

沢の移動

3段ステアの下の方かな?

滝を迂回


ツルツルの岩盤

下でしっかり勢い付ければOK

はーすけはうまくバランス取れず迂回。
怪我したくないし・・・。

う○こ沢

簡単な?部分。
2回目はバッチリなミヤバラさん。

最後はSHINさんステア

クサカさんは岩盤は登るのにステアは苦手?

失敗してもそれはそれで楽しいし、上手くいけばやっぱりうれしい。
何よりバイクに乗ってるだけで楽しいんでいっぱい乗っていっぱい練習したいですね~。

遊んでくれたみなさま、ありがとうございました。
次は平谷への道で特訓ですね。
頑張りましょう(^^)/

おしまい

2016年6月19日 (日)

20160618虎車爽やかトレックオプション

オプションは三段ステアへ。

久し振りの沢で全然乗れてない。

SSDT組の二人とクサカさんはどんどん進んで行くのについていけない。

三段ステアへ向かう沢
P1320573
クサカさんの姿がかろうじて見えている。

三段ステアの上で休憩。
P1320575
この後は沢を整備しながらなので写真も撮りながらさらに上を目指す。

P13205811_2
滝はエスケープ。
でも引っ張ってもらうはーすけ。

P13205841
クサカさんは自力で登る。
この半年の間に秘密の特訓をしてたんだろう。

P1320595
ツルツルの岩盤。

P13205891
綺麗に登るミヤバラさん。

P13205921
MASAさんもバッチリ

P1320598
バイクを停めてる間に登ったクサカさん。
いいところ撮れなかったので「もう一回」って言ったのにやってくれなかった(笑)

う○こ沢の一部
P13206031
ミヤバラさんでも失敗することもある。

P13206061
MASAさんは綺麗にクリア。

P1320608
この岩盤もよく滑るけど意外と簡単。

最後はSHINさんステア
P13206101

P13206111

P13206121
ちょっと足りなかっクサカさん。

P13206151
2回目は

P13206152
いい感じで

P13206153
撃沈。

ほとんど上ってたのに・・・


P13206171
低い方はバッチリ。

ということでオプション終了。

やっぱりお山は楽しいですね~。

みなさまありがとうございました。

また遊んでくださーい。

7月からは平谷への道ですね。

いろいろ出来なくなってたんでいっぱい練習しなきゃデス。


動画編につづく

2016年6月18日 (土)

20160618虎車爽やかトレック

今日は久し振りの虎車トレック。

虎車デビューがお二人。

これは行って応援してやらなきゃ!

いやいや、上手いもんですよ。

はーすけの虎車デビューではすぐに投げてマフラー壊しちゃったもんなぁ・・・。

まずはイマイ随道
P1320498
もがくナカムラさん。
本日デビュー。

ヒルクライム
P13205031
余裕のMASAさん。

P13205041
クサカさんも余裕でカメラ目線くれた。

P1320505
テツヤさんはサクッと登って上から応援。

P1320507
もがくJinさんも今日が虎車デビュー。

P1320510
セローと同じで開け開けな感じ。
今日のコンディションではグリップしない。
実ははーすけもギヤの選択を誤って失敗してる。

休憩中のナカムラさん
P1320514
そんなとこ触るとあっついですに~
しかも素手で・・・

今日は虎車が7台。
P1320520
しかも2ストばっかり。

マツヲ坂
はーすけも久し振りに撮ってもらった。結構必死。
Img166id5301_1hasuke1
タンデムさんのプレイライドから拝借
http://www.tandem-kt.com/newbike/play/index.html

P1320527
Jinさんは登り切ってそのまま倒れ込む。
途中だいぶもがいていた様子。

P13205281
クサカさんは余裕?

P13205291
大将はすごくゆっくり登って来て最後はフローティングターン。
開けなくても登れるお手本でした。
ホントに痛いんですか?

この後の爽やかなヒルクライムの後はちょっとひと休み
P1320536

P1320538

P1320539

約1名なかなか登ってこないので
P1320548
かぶったプラグを交換するナカムラさん
タンク外すのね。

P1320552
かぶったプラグは真っ黒け。
左が新品。

P1320564
おや?険しい顔
血管めっちゃ浮き出てる(^^)

P1320565
プラグコード付け忘れたんだって。
も一回タンク外してた。

P1320560
登れなくってバイクに謝っているテツヤさん。
後ろの捜索に行ってくれたMASAさんは超笑顔。

こんな感じで爽やかにレギュラー終了。
他にもいっぱい登ったり下ったりしたけど爽やか過ぎて写真撮れなかったなぁ。

写真も動画もいっぱいのオプションにつづく

2016年6月 4日 (土)

20160529初心者トレック 動画編その2

では後半戦。

移動路のちょっとしたガレ場

ノーマルタイヤでは空気圧下げても走りにくい。

鋭角ターンして下って行く

スイッチバックせず曲がりたい。

岩場の登り

常連組はそんなに引っかからず通過。
はじめてさんはみんなで引っ張る。
ノーマルタイヤではやっぱり厳しい。

初心者洗礼沢。

うまいこと石を越えられるといいね。

もがきどころでは期待に応えてくれる。

なんとか自力で走破!
ちゃんとブーツ履いてるので大丈夫。

帰りの倒木横を通過



残念ながらここでカメラの電池切れ。

おまけは休憩場所でのヒルクライム

なぜか登ってから大捲れ。

ヒデさんのお手本

上はフカフカだそうな。

ちなみにヒデさんのマシンはニューグラフィック。
P1320203


いや~、お山は楽しいですね~。
みなさん、また遊んでくださ~い。

おしまい

2016年6月 2日 (木)

20160529初心者トレック 動画編その1

動画まとめてみた。

最初の倒木越え。

割と太い倒木でやったことがないと怖いと思う。

少しチュルチュルの坂

前日の雨で少しだけ湿っている。
まぁ大したことない。

いつもの岩場

人数が多いので下りで使用?

一本橋も下ってから行く。

これも見た目が怖い。

はじめてさんは2人いるのかな?
なかなかやります。


つづく

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ