« 準備OK | トップページ | 電気系 »

2016年2月21日 (日)

ナイトトレックは中止&雪遊び

今回のナイトトレックは雨のため中止になっちゃいました。

日を改めて開催されることを期待しております。

夜桜トレックなんていいんじゃないかと掲示板には上がってましたね~。

大将、検討してくだされ~l。


さて、はーすけの最近の活動は・・・

2月11日にナイトトレックに備えて近所のお山に行っってきました。

家の周りは前日に雨だったのだが、お山は雪が降ったみたい。

下界近くは雪が残っているところもあるなぁぐらい。

P1310712
ここは雪が残りやすくて朝イチで来ると融けた雪が氷ってて危ない。

この日は昼から出動したので大丈夫。

標高が上がって、ダートに入る頃には一面の雪。
P1310713
これぐらいなら小石が顔を出してるので無茶しなけりゃ滑らない。

誰かが自転車で遊びに来ている。

しかし、さらに上がると雪いっぱい。
P1310714
自転車軍団もあきらめたみたいで動物の足跡しかない。

どうせこんなことだろうと今回はGASGASで来てたので進みマス。

P1310727
広場は思ったより雪が少ない。

P1310760
それでも日陰はそれなりに・・・

P1310735
が、先に進むとさすがにキビシイ。

ちょっとした坂が登れず足も使って進む。

P1310741
奥の広場は雪が多くて練習にならない。

仕方ないので普段は行かない林道に行ってみる。
P1310782_2
こちらは登山の人がクルマで通るので完全な圧雪路面。

P1310786
ず~っとこんな感じでグリップ感を掴むには丁度良い練習になりました。

P1310807
帰りはそりゃぁもぅ怖いのなんの、ブレーキレバーに触れない。

まぁ真ん中の踏まれてない所を通れば雪の抵抗で止まるし滑らないけど・・・

それじゃぁつまんないでしょ?

P1310803
日が暮れてきたのでシルエットで撮ってみました。



おしまい

« 準備OK | トップページ | 電気系 »

虎車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591941/63246014

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトトレックは中止&雪遊び:

« 準備OK | トップページ | 電気系 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ