« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月20日 (木)

2015 SFT in 平谷 当日編3

いよいよ終盤。
17セクはギャラリーセクション。
P1280691
ガレガレの後、土の登り。
ガレガレで上手く加速できないまま土の斜面へ。
もがいて何とかアウトの3点。

すぐ隣の18セク
P1280696
登って下って最後はガレの登り。
入念に下見するも入ってすぐに投げちゃって5点。

今までのイメージだと滑りながら足着いて・・・ってとこで全然滑らず左ターンしながら捲れる。
新品タイヤのグリップが掴めない。

19セクは沢
P1280702
狭いところで足着いて3点。

20セクも沢
P1280712
頑張って2点。

21セクはスキー場に戻ってきてヒルクライム
P1280719
ちょっと足が出ちゃって1点。
こういうの減らすと上位に近づけるんだろうなぁ。

移動路の風景3
P1280720
恒例の狭い登り。
見た目怖いけど案外簡単。

さて、時間がなくなって来て焦りだす。

22セク
P1280721
枯れた沢の登


P1280724
この岩が嫌なんだなぁ。

P1280727
鈴木さん、上手い。
はーすけはなんとか2点でアウト。

23セク
P1280731
恒例のチュルチュルからのヒルクライムに途中クネクネターン付き。
こりゃ5点だなと思いつつトライ。
序盤のターンで曲がり切れずこねくり回しているうちにエンスト5点。
思ったより滑らなかっただけに何とかなったかもと悔やまれる。
セクションから出るのにドロドロの中に入ったら思いっ切りコケた。
あそこ入っちゃいかんね.

24セクは沢からの岩盤登り
P1280738
いよいよ時間が怪しくなってきたので下見もそこそこ。
ラインだけ確認して2点でアウト。

この後のステアはだいぶ石が積んであって昨年よりも簡単になってる。
が、焦ってるのと疲れてきてるので失敗。
余計に体力を失う。

最終25セク
P1280743
これも沢からの岩盤登り
P1280748
後出口のミニクライム。
焦ってるので右のラインを選んでしまい、おまけに余分にアクセル開けちゃう始末。
思い切り捲れてバイクはまた沢の方へ・・・。
大将からは「あのラインはないだろ」ってアドバイスが。
やる前に言ってくだされ~。

これでフロントブレーキのプッシュロッド外れるわマフラーの黒いとこ外れそうになるわウインカーもげるわで散々。
フロントブレーキだけ直してゴールへ向かう。

10分ぐらい残して無事?オンタイムでゴール。
24,25セクはもう少し落ち着いてやるべきだったなぁと反省。
ともかくゴールできたのは嬉しい。
P1280757
P1280758
応援のみなさんとゴールを喜ぶ。

一風呂浴びて表彰式
P1280812
5位入賞のコンドーさん、おめでとうございます。

P1280793
セカンドクラスのMASAさんとMバラさん

完走した
P1280816
ドンさん

P1280817
鈴木さん

P1280821
菅賢さん

P1280825
ぐっさん

P1280828
Wなべさん

P1280827
はーすけ

P1280829
クサカさん

残念ながら完走できなかった人もいましたが、平谷という目標に向かって練習した1か月
も含めて充実した日々を過ごせました。

また来年もこのような楽しい日々を過ごせたらいいなぁ、そしてみんなで完走できるともっといいなぁと思いました。

一緒に走った方をはじめ、一緒に練習した方、応援してくださった方、スタッフの皆様に感謝します。
また来年も走りましょう。


動画編につづく・・・のか?

2015年8月19日 (水)

2015 SFT in 平谷 当日編2

続いて8セクはヒルクライム
P1280604
今年は天気に恵まれてほとんど滑らない。
登り切った辺りでもったいない1点。
でも3回目にして初めて登れたので嬉しい。

9セクは目玉セクションの4速全開クライム
P1280607
今年は結構上まで行ったものの大捲れの5点。
滑り落ちたところにバイクが滑ってくる。
砂だらけになったもののケガもなくバイクも無事。
ミシュランのグリップ、良いですね。

気を取り直して10セク
P1280613
ゴロゴロ石の後
P1280622
サラサラクライム
ここも初めてアウト出来て3点。

11セク
P1280625
沢登り

P1280628
ガレた所で上手くグリップさせられず加速出来ない。
で、その後の岩に引っ掛かってもがいてるうちにまたエンスト5点。

アイドリングを上げて止まりにくくしてみよう。

12セクはドロドロとターンのセクション
P1280639
前半うまくこなしたものの後半で足が出て結局3点。

13セクは沢の後にミニクライム
P1280647_2

P12806511
ぐっさん、何とか捲れずにアウト。
はーすけは2年連続で投げてる所。
今年は投げずにアウト出来て3点。

14セクは沢
P1280658
水は多いが見た目より走りやすい。
P1280659
ようやくクリーン。

15セクは滑りやすいところを登ったり下ったり。
P1280666
インする前に休憩するぐっさん
はーすけは最初のターンで失敗してあっという間に3点。

16セクは再び沢で出口がミニクライム。
P1280673

P1280678
沢で足着いちゃって3点。

第2給油所で給油後
P1280684

ランチコントロールに到着
P1280687
ここで大将とヒデさんのリタイアを知る。
ゆっくり話をしたいが、時間が押してるはーすけはお茶だけもらってすぐに出発。

つづく

2015年8月18日 (火)

2015 SFT in 平谷 当日編1

またしても長いことほったらかしにしちゃいました。

いよいよ当日。

朝5時過ぎに起きて朝ごはん。
大将をはじめ当日入りの人も到着。
みんな無事に車検を終えて開会式。
P1280488

P1280487
みなさん余裕の表情。

写真撮影の後、順番にスタート。
先にスタートする人たちを見送る。
P1280499
菅賢さん

P1280500
ヒデさん

P1280503
Mバラさん、スタート前に何かトラブってる。
大丈夫ですかい?

P1280511
大丈夫だったみたい。

P1280504
ウッチーさんとお友達

1セクへの移動路は恒例の川渡リの後、去年もあったヒルクライムへ。
今年は天気も良くタイヤも新品なので余裕で登れる。
オフ車の人々もそんなに止まっていなかった。

登り切ったところで黄色いセロー発見。
ヒデさんが止まっている。
どうやらエンジンが吹けない模様。
はーすけにはどうにも出来ないので先に進む。
結局このままリタイヤしたそうで残念です。

1セクに到着。
P1280512_2
けっこう渋滞。

P1280513
新設のセクションでチュルチュル斜面の登りとターン、出口も登り。
渋滞してるんで下見もそこそこにセクションイン。
新品タイヤが効いて3点でアウト。
まあまあだ。

2セクは沢
P1280517
これまた新設。
ちょっと大きめの岩があるが大したことない。
と言い聞かせて3点。

3セク
ここも新設。
P1280542
入り口の高い段差。
セローで出てたら捲れて落ちること間違いなし。
ここさえ登れば何とかなる。
登った直後に足着いてその後も足着きまくり3点でアウト。

P1280544
いつの間にかフライホイールのカバーが無くなってるMバラさんのエボ。

P1280545
大将は何だか体調がすぐれないようで白い顔。
この後、原因不明のエンジン停止が再発。
体調は戻って来てたのにリタイヤしたそうです。残念。

4セク
去年までの3セク。
ガレの登り。
P1280547

P1280552
出口手前で左に曲がる。
途中でもがいていたらエンストして5点。
なんとか粘りたかったなぁ。
今年の密かな目標は「5点をなくす」だったのでガックリ。

数少ない移動路の風景
P1280557
ロードしか走ったことのない人には道なんか見えない。

5セクはまた沢
P1280572
だけど水の中はあまり走らない。

P1280562
この先を左に曲がり

P1280563
右側通行

P1280574
やった!クリーン!と喜ぶぐっさん。
はーすけはいつの間にか3点。

6セクも沢
P1280576

大きめの岩が多い。
P1280580

出口ではゲンさんが待ち構える。
P1280582
覚えてないが5点。途中で引っ掛かってエンストしたか?

7セクは沢登り
P1280585

大きな岩がゴロゴロあるからキライ
P1280590
ここはもう足着きまくりで何とかアウトの3点。

移動路の風景2
P1280595
見晴らしの良い牧場跡の高原を通過すると

第一給油所
P1280603
バイクへの給油と人間への水分補給。
スタッフの皆様のおかげで楽しませてもらっています。

つづく

2015年8月 9日 (日)

2015 SFT in 平谷 前日編

いろいろ忙しくてほったらかしになってました。

今年は土曜日もお休みで、初めての前日入り。
準備もバッチリで余裕デス。

朝9時過ぎに出発し、予定通り12時前に会場の平谷高原スキー場に到着。

バイクやら荷物やらを降ろして蕎麦屋にGO。

「おにひら」で「おにひら」を食べるMASAさん。P1280452_2
3人前なのにあっという間に完食。
「食べれるかなぁ」って言ってたの誰?

P1280453_2
初参加なのに余裕の鈴木さん。

P1280449_2
天麩羅の盛り合わせも美味い。

満腹になったところで会場に戻って車検の準備。

ん?なんか変。
ブレーキの感触が硬い。
っていうかフロントフォークが動かない!
こんなんじゃ沢どころかロードだって走れやしない。
まさかの今からタンデム行き?

MASAさんに見てもらい、フロント周りを緩めて締め直すことに。
まるで別物のように動くようになりました。
ありがとうございま~す。
どうやらタイヤ交換したときに適当に取り付けたのが原因のようだ。
今度から気を付けよう。
バタバタしてたので写真撮る余裕なし。

よし、次は灯火類の確認だ。

あれ?

右前のウインカーが点かない!
昨日まではピカピカしてたじゃないか!
配線みたり電球替えたり分解したりでも点いたり点かなかったり。
ようやく続けて光るようになりました。
MASAさん再びありがとうございま~す。
接点が錆びているみたいで要交換だなぁ。
これも同じく写真なし。

今のうちに車検受けちゃえ。
P1280460
ドキドキしながらの車検。
ちゃんとピカピカしてくれた。

疑惑のナンバープレートの取り付け。
フェンダーの上に付けるように指導されて付け直す。

無事に合格しパルクフェルメに並べる。
P1280459
やれやれ、一安心。

駐車場に戻って一休み。
P1280463_2
おおっ、イトーさんじゃないですか!
お久し振りです。
だいぶ髪が伸びましたね(笑)
お元気そうで、今回はスタッフで参加。
よろしくお願いしま~す。

ひまわりの湯に行って汗を流してからライダーズミーティング。
P1280472
昨年のDVDの上映会も。
「はーすけさん、はーすけさん」と呼ばれ目を覚ます。
ウトウトしている間にはーすけ登場したらしい。

この後も駐車場でワイワイやってから10時頃には就寝。
明日は5時に起きるぞ。
みなさん、頑張りましょう!

当日編につづく

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ