« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月26日 (日)

行って来ました平谷ツートラ

先程無事に帰って来ました。
なんとかオンタイムで完走。
いろいろな事がありましたが楽しい2日間でした。
助けていただいた皆様、ありがとうございました。
詳細は後日...

2015年7月25日 (土)

GASGA整備2015

SFT in 平谷までいよいよあと1日。というか今日の午後には車検。
今週は少しずつバイク整備してた。

まずはタイヤ。
今回は奮発して初ミシュラン!
P1280419
フロント

P1280420
リヤとも2年振りのヒゲボーボー。

P1280430
ヘッドライトはこの間作ったやつが壊れずに点灯してる

P1280432
テール、ブレーキもOK

P1280423
ウインカーは右前の接触不良を直して、左後ろの断線していたところはハンダ付け

P1280426
メーター装着
月曜に新品付けたのに午後、どっかに飛んでった。
仕方なく前のやつに戻す。
ハンドルガードはそのまま使用。

P1280429
テンショナーのガイドは新品に。
もうちょっと張った方が良いなぁ。
チェーンもだいぶ洗ったけどまだ汚れてる・・・

P1280427
エアクリーナーの掃除とギアオイル交換はいつもの通り。

P1280424
キャブレターももう一回掃除。

P1280425
スプロケのガードを作ってみた。

スイングアームも外そうとしたが諸事情により途中で断念。
一部のみ分解グリスアップでタイムアップ。
火曜から金曜の4日間、夜のみの作業ではこれが限界。

P1280418
これで完成としておこう。

では平谷に向けて出発!
いってきま~す

2015年7月23日 (木)

平谷への道20150720

5時半に起きていつもの場所へ。
少し早く着き過ぎた。
のんびり準備して7時過ぎに出発。

最初に断わっておきますが、走るのにいっぱいいっぱいであんまり写真がないデス。

最初は材木屋クライムから。
大将やコンドーさん、MASAさん、Mハラさんは一発で成功。
はーすけは全然登れない。
ちょっと滑る路面だと全然だめだなぁ。
何度かやって結局迂回路へ。

激下りもある。
P1280317

その後、結構な移動。
P1280319

ここは来たことあるぞ。
ボボボ坂だ。
P1280326
太将、コンドーさん、MASAさんは見事に登頂。
はーすけは半分も登れない。

そんなに登れんか?
と大将が再トライ。
登れるみたいですね。

その先はボボボ沢
P1280338
去年も走った記憶がある。

頑張って登ったのにWなべさんトライせず。
結局下りて戻ることに。
あーつらい。

別の沢
ここも来たことがある。
P1280360

死にそうなWなべさんと涼しげなMハラさん
P1280362

原因不明の大将のエンジン停止。
P1280381
プラグ替えて復活。

あんまり記憶に残っていないけれどいろいろ走った。
P1280384
最後はイマイ随道lを下ってからのヒルクライム。
これがまた全然登れない。
今日はヒルクライム全滅。
ヘロヘロで腕も足も腰も背中もつったところで終了。
P1280385
いやー参りました。
最後の1時間の辛いこと辛いこと。
なんでみんな平然としてられるんだろう?

ヒルクライムの不安を残しつつ後はバイクの整備です。
楽しみなような不安なような。
全然自信が付かない平谷への道でした。

2015年7月22日 (水)

祝!20周年

日曜日はいつもお世話になっているバイク屋タンデムさんの20周年BBQ大会。

大将、20周年おめでとうございます。

P1280196_2
ビール飲んで

P1280190
肉食って

焼きそば食って、かき氷食って、ウナギの蒲焼も!
P1280265
焼きあがって30秒でなくなるウナギ。
P1280284
競争率高い!

P1280173
みんなでワイワイ
お山で会えない人にもお会いできました。
P1280237

P1280186
トリシティーの試乗も

P1280203
車談義に
P1280217
バイク談義
P1280223

気が付くとみんなでダニエルの練習。
P1280227
アサさん上手い。

P1280404
鈴木さんもお上手。

P1280415
すぐできるようになったぐっさん。

出来ないはーすけに大将からもアドバイスが。
もっと体後ろにって・・・
P1280291
後で写真見たらイメージとは違って全然できてない。
もっと前に腕を出すのかなぁ?
また練習しようっと。

P1280252
子供たちも
P1280296
英才教育?

P1280303
とにかく楽しい時間でした。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

さて、翌日に備えて

銭湯に行って汗を流したら道の駅に移動。
途中、フロントガラスを左から右に何かが歩いて来る。
でけークモ。
って、ガラスの内側じゃん。
コンビニで止まって窓から追い出したけど、車にくっついていそうなので捜索。
P1280311
発見!
箒で払い落としてやりました。
やれやれ一安心。
無事に道の駅に到着。

7時間頑張って走るぞ~!

2015年7月 7日 (火)

平谷への道20150705

今年初めての平谷への道。
雨が降っていて山の中は暗い。
なぜか先着2名の登り。
P1270989
そうきつくはないがかなり滑る。

P1270996

最初は近道クライムの下の沢で練習。
P1280004

が、その前にアクセル開けてもエンジンが付いてこなくなった。
P1270997
絶好調のハズのキャブをバラしてメインジェットの掃除。
これがメインジェットだたったとは・・・・
前回掃除した時に外せることに気付かずゴミがいっぱい詰まってた。
教えてもらわなければずっと知らなかったかも・・
みなさまありがとうございました。

気を取り直して練習練習。
大きな石がいっぱいあって走りにくい。
P12800051

もがく菅賢さんを抜き去る大将。
P12800053

P1280009
Wなべさん、足が出ながらも周回を重ねる。

何とか形になってきたところで移動。

次はモンキー沢。
P1280011
石も落ち着いていて走りやすい。

P12800171
ポンって飛んで行く大将。

P12800181
いい感じの菅賢さん。

続いてうんこ沢。
P1280040
うーん難しい。
どうにもラインが分からない。
P12800391
大将は何回目かにクリーン出して、「もうやらんぞ!」って。
良いイメージで終わるのって大事ですもんね。

久しぶりの沢練はやっぱりキツイ。
いい加減に疲れたところで終了。


はーすけはこの後お寺に向かい、コソ練することに。
P1280044
なぜか下の駐車場に集まる人々。
今日は自転車の大会があって一部しか走れないらしい。

ん?この頭には見覚えが!

いろいろ教えてもらいながら練習する。
セクションを走ると、普段いかにいい加減に走っていたのか痛感する。
疲れてくるとどんどん腕に頼ってしまって悪循環に。
アクセルやクラッチの操作、ラインの見方、体の使い方など考えることがいっぱい。

感じがつかめてきたところで疲労と油断から下りでエンスト。
目の前に石が見えつつそのまま前転。
超怖かったけれど、軽く当たった程度で済んだ。

助けていただいた方、ありがとうございました。
ヘルメット、大事ですよ。
P1280046

ハンドルで打った痛みが引いたところで練習再開。
結局4時頃までやって終了。

まだまだうまく出来ないけど大変参考になりました。
ありがとうございました。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ