« のびた沢 動画編2 | トップページ | 2015いなべ福王ラリー »

2015年6月27日 (土)

GASGAS絶好調!

乗りっ放しでちゃんとメンテしてなかったGASGAS。

平谷も近づいてきたし、のびた沢でエンジンがかかりにくかったのでキャブレターを開けてみることにした。

P1270728
うわ、結構汚れてる

P1270729
フィルターにもゴミがいっぱい
P1270731

掃除して
P1270734
組みつける。
プラグも新品に
P1270736
けっこうカブリ気味?

これで絶好調!
それっ!キック!キック!キック!
あれ?

かからない。

もう1回キック!キック!キック!キック!キック!キック!キック!

ふ~、汗が出てきた。

それキック!キック!キック!キック!キック!キック!キック!
ダメ・・・だ。

なんかやらかしたか?

ガソリンは入ってるし、キャブまではガソリン来て・・・ない。
ドレンを開けてもガソリンが出てこない!

やっぱりやらかしたみたいだ。

も一回バラしてみる。

ん~、フロートバルブが上手く機能していない。
20150620_185824
このままだと動いてるんだけど

20150620_190033
組みつけようとすると、しっかり嵌る前にバルブが塞がる感触。

おっかしいなぁ。

1時間半後・・・

デジカメを確認。
P1270729_2
あっ!

P1270739
フロートの向きが反対だ。
そりゃ~ダメだわ。
だってさ~、フロートの形状が下が丸い方が納まりが良くない?

P1270740
正しく組み直すと3回目のキックでエンジン始動。

やれやれ。
素人整備はこんなもんです。
写真撮ってて良かった。
えっ、もっと早く気付け?
しかし、後日練習しようと出かけたら200mほど走ったところでエンジン停止。
今度は何?

キャブは問題ないみたいで、プラグ周りを見てると・・・
イグニッションコイルへの配線が抜けてた。

プラグ替えた時に緩んだのがウィリーの着地の衝撃で外れたようだ。
しっかり差し込んでようやく絶好調!


イジッて壊さないように気を付けよう。

« のびた沢 動画編2 | トップページ | 2015いなべ福王ラリー »

虎車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591941/61804035

この記事へのトラックバック一覧です: GASGAS絶好調!:

« のびた沢 動画編2 | トップページ | 2015いなべ福王ラリー »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ