« 第2回しんさんトレック 動画編 | トップページ | のびた沢 動画編 »

2015年6月17日 (水)

のびた沢

土曜にみなさんが整備してくれたので日曜日にさっそく走りに行ってきた。

林道から怖々下りて練習開始。
20150614_0626521
この沢は長いので4つに分けて少しずつ練習。

最初から例のステアのある所。
20150614_063145
やっぱり写真で見るより怖いじゃん。
沢を続けて走るのは久し振りで、腕が上がったところでこのステア。
見た目よりは簡単に上がれたけれど、怖くて足が出る。

大将からは
「自信が付くまで走りゃいい」
と優しいお言葉。

いや、登れはするけど足出さずにってのが難しい。
何度かやってそれなりにできるようになった所で上に移動。
ここだけで1時間ぐらい経過。

すぐ上の部分はこの真ん中辺りが難しい。
20150614_073829
上手く岩が越えられない。
ここは50分ぐらい居た。

その上は真ん中にツルツルの岩盤
20150614_082705
角度は緩いが下からキチンと加速してこないと登れない。
えーえー、はーすけは登れませんでしたよ~。
ここは30分ぐらいで終了。

さらに上へ進む。
20150614_0911552
ここはずーっとツルツルの岩盤登り。
これは大変だ。
時間かかりそうって思ったら、
「みんなが1回ずつ登るぐらいの時間はとってあるぞ」って。
そう言われたらやるしかないわなぁ。
Mハラさんがタワシで磨いてくれて随分グリップするようになった。
おかげではーすけは一回滑り落ちただけで済んだ。

で、ホントにのびた沢だけでレギュラー終了。
走りごたえがあると言うか練習のしがいがあります。
整備していただいたみなさま、ありがとうございました。


せっかくなのでMハラさんにお願いしてオプションに。
イマイクライムからの新しいヒルクライムに挑戦。
20150614_102804
ん~、どっかで見た風景だ。
って、先週クリリンがフローティングターンやったとこの右側のラインじゃん。
なになに、4速全開?
Mハラさん、難なく登頂。
よし、やってみるか。
が、はーすけは何度やっても登れない。
フロントが抑えられず怖い目に合う。
乗る位置が良くないんだろうな~とは思うけどうまくいかない。
仕方ない、また今度挑戦しよう。

そこから少し移動して下ったところを登る。
1回目は中段まで登れて、そこからの再スタートも成功。
で、思い出した。
去年、セローで何度もやって登れなかった所だ!
今日は虎車だし登ってやるぞと思ったけれどやればやるほど登れなくなる。
最後はラインも外れて倒木に向かってバイク投げちゃった。

これ以上やるとリヤフェンダー折れるか怪我しそうだったので諦めることに・・・

もっと走り込まないといけないなぁ...

« 第2回しんさんトレック 動画編 | トップページ | のびた沢 動画編 »

虎車」カテゴリの記事

コメント

ヒルクライムあとちょっとで登頂したね。惜しい!
また練習しに行きましょうね!

動画こっそりアップロードしときやした。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLCmPSH1qDU5IwpUnxBokl_mXvzE1rWhDA

そのあとちょっとが難しいですね~(;´д`)トホホ…
また連れてってくださ~い。

動画ありがとうございます。
限定になってますけどブログに載せちゃっても大丈夫?

> 限定になってますけどブログに載せちゃっても大丈夫?
大丈夫ですよ〜。
公開に変えときました。

ありがと~
ブログに追加しま~す(^-^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591941/61746181

この記事へのトラックバック一覧です: のびた沢:

« 第2回しんさんトレック 動画編 | トップページ | のびた沢 動画編 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ