« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月28日 (日)

2015いなべ福王ラリー

今日は近所でラリーが開催されたので見に行ってきた。

17378762_x

今年はSS3の登りとSS5、SS7の下りを見てみる。
P1270795
今年はエリア1と3で観戦。

数m先を走り抜けていくのはカッコイイ。P1270773
右コーナー手前で左に振ってから侵入。
シビレマス。

目玉はやっぱりクラッシュでしょう。
目の前で木に突っ込んでいった。


あおりを食らった後続車。



ブラインドコーナーの先にいきなり倒木があったらビックリしてブレーキ踏んじゃうよなぁ。

会場にはレプリカ車両の展示
P1270802

P1270803
やっぱりライドポッドがあると雰囲気ありますね~。

P1270845

昨年参加していたマシン
P1270839

に乗れたり
P1270838
(座るだけだけど)

なんだか分からないけど
P1270819
古い発動機の実演もあったりする。

新城ラリーの宣伝もしてましたよ。
P1270840
子供たちも風船もらって喜んでました。


来年もあれば見に行こうっと。

2015年6月27日 (土)

GASGAS絶好調!

乗りっ放しでちゃんとメンテしてなかったGASGAS。

平谷も近づいてきたし、のびた沢でエンジンがかかりにくかったのでキャブレターを開けてみることにした。

P1270728
うわ、結構汚れてる

P1270729
フィルターにもゴミがいっぱい
P1270731

掃除して
P1270734
組みつける。
プラグも新品に
P1270736
けっこうカブリ気味?

これで絶好調!
それっ!キック!キック!キック!
あれ?

かからない。

もう1回キック!キック!キック!キック!キック!キック!キック!

ふ~、汗が出てきた。

それキック!キック!キック!キック!キック!キック!キック!
ダメ・・・だ。

なんかやらかしたか?

ガソリンは入ってるし、キャブまではガソリン来て・・・ない。
ドレンを開けてもガソリンが出てこない!

やっぱりやらかしたみたいだ。

も一回バラしてみる。

ん~、フロートバルブが上手く機能していない。
20150620_185824
このままだと動いてるんだけど

20150620_190033
組みつけようとすると、しっかり嵌る前にバルブが塞がる感触。

おっかしいなぁ。

1時間半後・・・

デジカメを確認。
P1270729_2
あっ!

P1270739
フロートの向きが反対だ。
そりゃ~ダメだわ。
だってさ~、フロートの形状が下が丸い方が納まりが良くない?

P1270740
正しく組み直すと3回目のキックでエンジン始動。

やれやれ。
素人整備はこんなもんです。
写真撮ってて良かった。
えっ、もっと早く気付け?
しかし、後日練習しようと出かけたら200mほど走ったところでエンジン停止。
今度は何?

キャブは問題ないみたいで、プラグ周りを見てると・・・
イグニッションコイルへの配線が抜けてた。

プラグ替えた時に緩んだのがウィリーの着地の衝撃で外れたようだ。
しっかり差し込んでようやく絶好調!


イジッて壊さないように気を付けよう。

2015年6月23日 (火)

のびた沢 動画編2

Mハラさんが撮ってくれた動画デス。

パート3ですね
Sさん

違うとこに行っちゃった。

はーすけ

よく滑るでしょ、左足。
ラインから外れるとメチャメチャ滑るんです。

パート4
Sさん

よく滑るでしょ。
これでもMハラさんがタワシで磨いてくれたので滑りにくくなったんですよ。

はーすけ

この後コケて岩とバイクに挟まったのは内緒デス。

新しいヒルクライム
はーすけ

何回やってもここまで・・・
何かを変えてみないとですね。

Mハラさん、ありがとうございました~。

2015年6月21日 (日)

のびた沢 動画編

のびた沢のステアケース
大将


Mハラさん


Sさん


その上

大将


Mハラさん


岩盤
Mハラさんと大将


ツルツルの岩盤
大将


Mハラさん

滑らなくっても結構大変。
この長い沢を整備していただいた方々、ホントにありがとうございます。
みんなでいっぱい走りましょう!
そしたらコケもとれてもっと走りやすくなるでしょう。
SHINさんステアの次はこのステアに挑戦!?

オプションのヒルクライム

見てると簡単に登れそうなんだけど実際やってみるとなかなか・・・

おしまい

2015年6月17日 (水)

のびた沢

土曜にみなさんが整備してくれたので日曜日にさっそく走りに行ってきた。

林道から怖々下りて練習開始。
20150614_0626521
この沢は長いので4つに分けて少しずつ練習。

最初から例のステアのある所。
20150614_063145
やっぱり写真で見るより怖いじゃん。
沢を続けて走るのは久し振りで、腕が上がったところでこのステア。
見た目よりは簡単に上がれたけれど、怖くて足が出る。

大将からは
「自信が付くまで走りゃいい」
と優しいお言葉。

いや、登れはするけど足出さずにってのが難しい。
何度かやってそれなりにできるようになった所で上に移動。
ここだけで1時間ぐらい経過。

すぐ上の部分はこの真ん中辺りが難しい。
20150614_073829
上手く岩が越えられない。
ここは50分ぐらい居た。

その上は真ん中にツルツルの岩盤
20150614_082705
角度は緩いが下からキチンと加速してこないと登れない。
えーえー、はーすけは登れませんでしたよ~。
ここは30分ぐらいで終了。

さらに上へ進む。
20150614_0911552
ここはずーっとツルツルの岩盤登り。
これは大変だ。
時間かかりそうって思ったら、
「みんなが1回ずつ登るぐらいの時間はとってあるぞ」って。
そう言われたらやるしかないわなぁ。
Mハラさんがタワシで磨いてくれて随分グリップするようになった。
おかげではーすけは一回滑り落ちただけで済んだ。

で、ホントにのびた沢だけでレギュラー終了。
走りごたえがあると言うか練習のしがいがあります。
整備していただいたみなさま、ありがとうございました。


せっかくなのでMハラさんにお願いしてオプションに。
イマイクライムからの新しいヒルクライムに挑戦。
20150614_102804
ん~、どっかで見た風景だ。
って、先週クリリンがフローティングターンやったとこの右側のラインじゃん。
なになに、4速全開?
Mハラさん、難なく登頂。
よし、やってみるか。
が、はーすけは何度やっても登れない。
フロントが抑えられず怖い目に合う。
乗る位置が良くないんだろうな~とは思うけどうまくいかない。
仕方ない、また今度挑戦しよう。

そこから少し移動して下ったところを登る。
1回目は中段まで登れて、そこからの再スタートも成功。
で、思い出した。
去年、セローで何度もやって登れなかった所だ!
今日は虎車だし登ってやるぞと思ったけれどやればやるほど登れなくなる。
最後はラインも外れて倒木に向かってバイク投げちゃった。

これ以上やるとリヤフェンダー折れるか怪我しそうだったので諦めることに・・・

もっと走り込まないといけないなぁ...

2015年6月 8日 (月)

第2回しんさんトレック 動画編

みなさんお待ちかねのようなので先に動画をUPしちゃいます。

クリリンのフローティングターン

続いてSHINさんステア

菅賢さん

スズキさん

ヤマトさん

しんさん

いやもう大爆笑。
次はきっと人間も上るでしょう。

みなさんスバラシイパフォーマンスを発揮。
自己犠牲の精神でネタを提供していただいてありがとうございます~。
生で見たい人はトレックに参加してくだされ~。

おまけにつづく

2015年6月 7日 (日)

第2回しんさんトレック

1か月半ぶりのトレックは予想よりも大勢参加。
そして新しいバイクになってたり新しいバージョンになっている。
P1270443
ニューエンジンだったり

P1270444
セローじゃなかったり

P1270445
トリッカーが新車になってたり

P1270448
ヤマハワークスだったり

それでは今日の見せ場を作ってくれた人々を紹介。

まずはヒルクライムでのクリリン。

ニュー?エンジンでついでにタイヤも新品。
これが功を奏して
P12704691
フロントアップからの

P12704692
フローティングターンからの

P12704693
ポイッ

P12704695
バイクだけ下って

P1270470
木に激突という大技を披露。

人のいないとこに行って良かった。

続いては本命のSHINさんステアにて

菅賢さん
P1270512
綺麗に

P12705121
上がってから

P12705123
地味に転倒。

スズキさん
P12705131
フロントはしっかり上がって

P12705132
よし、登った!

P12705133
と思ったら棹立ちに

P12705134
大将、ナイスキャッチです。

ヤマトさん
P12705141
ちょっと上がり過ぎか?

P12705142
これはヤバイ

P12705143
非常にヤバイ

P12705144
捕まえることもできず

P12705146
今日イチの大捲れ。

言い出しっぺのしんさん
P1270516
まだ林道にいるのに表情がこわばってるような・・・

P12705191
良い感じに上がって

P12705192
なくて、体が遅れて足もステップから外れた!

P12705194
スタントマンではなく本人です。

P12705195
バイクだけでジャイアントウイリーするという新しい技を披露。

P12705197
ガッツポーズで
「上がったぞ」って・・・
バイクだけやん(笑)

さっき木に激突してからセルモーターが壊れたクリリンP1270521
「エンジン止まると大変やでやめとくわ」
満面の笑みで悔しがる。

大変なところもあるけれど
P1270510
平坦な道も多いですに~。

なんだかんだでレギュラー終了。
P1270576
みなさまお疲れさまでした。
ありがとうございました。

オプション?につづく

2015年6月 6日 (土)

明日は第2回しんさんトレック

今日は仕事。
「しんさんトレック」に行けなかった。

明日こそは!
と掲示板見たらすでに〆切られてた。
ガビーン(lll゚Д゚)
大将に直談判してOKもらいました。

久しぶりの早朝トレック(ピースケさん程じゃないけれど)
http://blog.livedoor.jp/pisuke250/archives/5042166.html
 ↑ 無事に生きていたみたいですね(笑)
みなさまよろしくお願いします。

2015年6月 2日 (火)

近所のお山0531

日曜日は近所のお山へGO。

林道で1台とすれ違ったあと、止まってるバイクとライダー発見。
その先の路面(舗装)にはキズとタイヤの跡が。
どうやら転んだようだ。舗装路で転ぶととっても痛い。
Uターンして声をかけると大丈夫とのこと。
先にすれ違った人と一緒に来てたようで、戻ってくるでしょう。
気をつけて~。

奥へ進んで平谷への道への道で練習。
P1270429
前回よりスムーズに登って行けたような気がする。
が、帰りの下りが妙に怖い。
前輪が引っ掛かって、そのまま前転しそうな勢い。
まだまだ修行が足りませぬ。

何とか下りてきたら広場にKawasaki軍団が。
P1270435
シェルパが1台とKLX125が3台。
少し一緒に走らせてもらいました。
またお会いしたら一緒に遊ばせてください。

おしまい

2015年6月 1日 (月)

運動会

土曜日は小学校の運動会。
以前は体育の日にやっていたけれど・・・
数年前からあまり暑くない5月に開催。
P1270404
めちゃめちゃ良い天気で暑かった。

子供の楽しみはお弁当
P1270417
そりゃあもう好きなものしか入っていない。
日よけの屋根がなかったりビデオカメラのテープがなかったりとアクシデントもあったけど、それはそれで楽しい思い出になりそうです。

子供たちは月曜日が代休なんですね~。
大人も代休が欲しい。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ