« 初心者トレック0419 動画編4 | トップページ | 5月3日SLFなみあい 動画 »

2015年5月 5日 (火)

5月3日SLFなみあい

連休後半は家族で長野県の親戚の家へ。
ついでに、3日にStar Light Forest Namiaiにも行ってきた。
浪合のある阿智村は平谷村のもう一つ奥。
親戚の家からは20分ぐらいで到着。
P1270099
ここを上に行くともみじ平キャンプ場の受付。

P1270048
バイクで走る所は?と聞くとこのまま道なりに進むよう教えてくれる。

P1270051
奥に行くとプレハブがあってそこが受付。
自走扱いなので走行料は1000円!

スタッフに道案内してもらって周回コースを走る。
基本的にエンデューロの練習場。

シングルトレックの林間コースがメインでヒルクライムもある。
P1270060

後半はエンデューロクロス?用の丸太やタイヤジャンプ、ガレ場など人工的に作った障害物も。
P1270054

1時間ぐらい走っていると後ろから速い人がやってきた。
チョット頑張ってみたが、濡れた丸太にフロントを取られて思いっ切りコケた。
P1270055
バイクは大丈夫だが体にダメージが・・・。
バイク起こしてくれてありがとう。
一旦休憩してまた走る。

だんだん人が多くなってきた。
P1270061
案内されていない沢を走る人もいる。
午後に連れて行ってもらえるのかな?

昼前に4人組が模擬レースをやるそうで仲間に入れてもらう。
周回コースにさっきの沢も含めるそうだ。
朝コケたのもあって無理せず走る。結果は予想通りビリ。

少し昼休憩。
たくさんいるので午後はプチレースをやるそうだ。
せっかくなので参加してみることに。
沢を含めた周回コースを3週する。
模擬レースの結果から、最後尾でスタートすることにした。
みんな本気のマシンだし・・・。
P1270077
全部で17台ぐらい。

スタッフがヘルメットカメラでさらに後方から撮影。
P1270078
「ほら、スタートするよ」って。
あー、はいはい。写真撮ってる場合じゃないね。
前の人たちの砂埃を避けてゆっくりスタート。
2つ目のコーナーで2台が転倒。
ポジションアップ( ̄ー ̄)ニヤリ。

P1270083
沢の入り口のちょっとした登りで3台スタック。
道は3本とも塞がれているので2台が順番待ち。
はーすけ右のラインなら前のライダーを避けて行けそうだったのでサクッと通過。
一気に5人抜き( ̄ー ̄)ニヤリ。

この後の周回コースに戻る登りと、その下のドロドロの中でもがいてる人が。
そして、順番待ちの人がいる。
ここも通れるラインを見つけてサクッと通過。
またまたポジションアップ( ̄ー ̄)ニヤリ。
そして前にも後ろにも人がいなくなる。
安全運転で体力も温存する。

2週目の沢で1人スタック、1人順番待ち。

道あいてるし、今度は真ん中のラインでサクッと通過。

やっぱり前にも後ろにも人がいない。
じゃ、タイヤも登ってみよう。
ジャンプは怖いので小さい方はパスして大きい方だけやってみる。
なんとか登れた。

3週目、沢に行くとスタックしていたセロー225がコース脇でエンジンかけようとしている。
他に人はいないので一番簡単な左のラインを通過。

相変わらず前にも後ろにも人はいない。
淡々と走ってタイヤの前で後ろから近づく人が見えた。
でもこの差ならタイヤやっても抜かされないだろう。
P1270082
って、大失敗。
ヤバい、近づいてきた!
急いでバイク起こして走りだす。
何とか抜かれずにゴール!!!
やっぱり慌てるとダメですなぁ。

結果、はーすけは5位完走。
初めてにしてはなかなか良いんじゃないでしょうか。
その理由はもちろんタンデムさんちのスペシャルサスのおかげ。
沢の中では独壇場でした。
さすがに速く走ると洗濯板みたいなギャップで弾かれる。
だって、こんなとこ、こんなスピードで走ったことないから、乗り方が分からない。
でも少しスピード落とすと難なく通過できる。
大将、良いバイクをありがとうございます。

この後も何週か走り回る(上の2枚の写真もこの時に撮りました)。
タイヤは7回やって3回成功!(成功率、低いっ!)
P1270084
沢の険しい方へも行ってみる。
そして思ったこと。
はーすけはゆっくりトコトコ、時々スパイスが好きですね。

そうこうしてたら沢や山の中は行きそびれてしまった。
まぁ朝コケたアバラも痛いのであまり厳しいとこには行かなくて正解だったかも。
次回の楽しみにとっておこう。

それでも結局5時間ぐらいは走ってたんでしょうか。
一人で行ったけれど、一緒に走ってくれた方もいて楽しく過ごせました。
このようなコースがあるのは嬉しい限りです。
スタッフの方々、ありがとうございます。
これからも遊びに行かせていただきます。


おしまい

« 初心者トレック0419 動画編4 | トップページ | 5月3日SLFなみあい 動画 »

セロー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591941/61545463

この記事へのトラックバック一覧です: 5月3日SLFなみあい:

« 初心者トレック0419 動画編4 | トップページ | 5月3日SLFなみあい 動画 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ