« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

初心者トレック0419 動画編3

はーすけは今日も出勤。


倒木をよける

濡れていなければそう難しいことはない。

丸太越え

これぐらいならバイク任せでも通過可能。
こんなんでスピードやタイミング合わせる練習するといいですね。

丸太越え後半

難易度UP!
ナカシマさん、突撃じゃなくて・・・
面白いから良いですけど(笑)

岩場登り

さすがヒデさん、スイスイ登る。




Mハラさん、ナイスキャッチ。
初めてさんは危なくないラインで。


引っ張ってもらってもコケる。


ナイス!


大きめの岩は手前でしっかり加速しておけば大丈夫。




まだまだつづく

2015年4月29日 (水)

初心者トレック0419 動画編2

世間はゴールデンウイーク。
はーすけは5連勤の3日目。
ちっともお山で遊べない。

仕方ないので動画見て笑おう。

石橋

まずは1回目

はーすけは撮影中だったので支えきれなかった。
大将も間に合わない。

2回目

なぜか勢いよく来て落っこちる

大将のレクチャー


みんなに見守られて3回目

今度は右へ。
体、大丈夫でしたか?

上手い


分かっていても当たるんだなぁ


ヒデさんは直登


虎車も直登


ゆっくり行きすぎると直登は難しい


とっても慎重

初めてだと怖い。

万全のサポート体制


もう慣れたものです


まだまだつづく

2015年4月28日 (火)

初心者トレック0419 動画編

最初は石のある登り


転倒するとお助け隊が駆けつける


やり直し

これぐらいならお助け隊は出動しない

再発進失敗、大将のレクチャー付き


ちょっと危なっかしい。

足をもっと前に出していくと良いですね。

無事通過



他の動画も順次追加していく予定デス。

2015年4月22日 (水)

初心者トレック0419 オプション編

オプションに行く前にさっき下った初心者クライムを登る。

はーすけは右のラインからやってみる。
意外と凸凹していて足が出るものの何とか登頂成功。

P1260981
M谷さんはなかなか登れない。

も一回下りて今度は左のラインを上る。
こっちの方が溝は深いものの路面は滑らか。

M谷さんが何度もやってるうちに
P12609881

Wなべさんと
P12609851

Mハラさんもやって来て、
P12609852
一発で登頂成功。

登れないのをマシンのせいにしたい?M谷さん。

はーすけに125で登れと指令を出す。
P12609901
久しぶりの125はやっぱり違うものの登頂成功。

Wなべさんからアドバイスをもらって
P12609921
M谷さんも登頂成功。チーンですね。

みんな登れた所で移動。
P12609941
どこだか分からないけれどヒルクライム。

P12609992
コツを掴んだM谷さん。チーンで登る。

Wなべさんを撮ってる途中でカメラは電池切れ。
もう写真ない。

この後はマツ坂を頑張って登る。
Mハラさんは1発で登頂。
根っこを超えた後が難しくてはーすけは3回目で何とか登頂。
M谷さんも3回目で登頂成功。しかもクリーン!
もう追い越されちゃったなぁ。

最後はぼぼぼ坂へ。
先日の雨の影響で落ち葉の下は結構濡れていて滑る。
虎車の2人で何度かやったけど結局登頂できず。
はーすけは電池切れに。
ちっくしょう、今度来た時は登ってやる。

ちょうど12時を過ぎたので終了。
この後の移動はヘロヘロでちょっと苦労したけれど、楽しい1日でした。
Mハラさん、Wなべさん、道案内ありがとうございました。

動画編につづく

2015年4月21日 (火)

初心者トレック0419 後半

広場で遊んだ後は下り坂。
P1260912
おっとっと。

P1260924
コロン。

P1260930
コロン。

帰り路も倒木を
P1260943


P12609471


P12609474
る。そのラインも良いですね。

で、常連組は倒木を越えてみる。
P12609482

P12609485

P12609496
常連じゃないけど虎車だからやってみる

P12609499

P126094911
おお、綺麗。

P126094915

P126095210

P12609533
ああ、大将も首が・・・
噂のオレンジホイール、いいですね。

さて、ここで問題デス。
倒木を超えたのは誰でしょうか?
正解は動画編でどうぞ。

お茶目なMハラさん
P1260954
昔見たアロンアルファのCMみたい。
手、離してみます?
子供の頃はバイクに乗る人はみんな同じことやれるんだと思ってました(笑)。

プチクライム大会
初心者組は正規のラインで。
P12609551

P12609561

P12609562

P12609563

P12609591

P12609592

P12609611
さて、ここで問題デス。
登れたのは誰でしょうか?
正解は動画編でどうぞ。

常連組はスペシャルなライン。
ここを登って
P126096112
正規ラインを下って
P126096113
今度はこっちを登る。
P126096114
いや~、さすが変態です。

P12609617

P12609618

P126096110
いや~、さすがサイボーグ。

P12609613
グリップさせるの難しいですね。

最後にここ登る。
P1260965
真ん中は坂、左は石を飛ぶ。

P1260962
上からでは何だかよくわからない。

P12609661
それっ!

P12609681
えいっ!

P12609672
や~!

P12609682
と~!

P12609683
うりゃ!

P12609684
ほいっ!

P12609685
ほれっ!

初心者クライムを下ってレギュラー終了。
P1260972

みなさんそれぞれ帰って行きました。
P1260973
いや~楽しかったですね~。
P1260975
ありがとうございました。
またあそんでください。


オプションにつづく。

2015年4月20日 (月)

初心者トレック0419 前半

まずは前半。

お山に入ってしばらくすると
P1260809
渋滞発生。

P1260818
原因は根っことその手前の溝。
みなさん同じようにハマっていました。

続いて登りながらの左カーブ。
P1260827
ここは割とスムーズに通過。

難しかった登り。
P12608301
ちょっと石ころがあるんだなぁ。

P12608351
あぁ、そんなにフロント上げると

P1260836
危ないですよ。

石橋では
P12608411
上手く通る人もいれば

落っこちる人も。
P12608391

でも2回落ちるのは珍しい。
P12608441
一回目の方が綺麗に?ひっくり返ってる(笑)。

見かねた大将がレクチャー。
P12608481

しかし、今度は右に落ちる。
P1260849
結局1日で3回落ちた。新記録?
みんなで拾う。これだけお助け隊がいれば安心して?落ちることができる。

みんなに見守られて
P12608522

無事?通過。
P12608525

倒木をよけると
P12608558

平らな所で倒木越えの練習。
P12608571

P12608572

P12608575
あっ、ヒデさんの首がない・・・

P12608576

P12608577
虎車だもんね。

P12608578

P12608579

P12608581
ぐっさんにはもう1本おまけ。

P12608582
1回どけて

P12608583
また乗せる。

P12608584
高くしてもみんな通っちゃうから

ナカシマさんには
P12608585
ホイールベースの間隔で並べてみる。
約2名、ニンマリしてましたに~。

はーすけが通るときにはさらにジグザグに…
P1260859
虎車で来て良かった。

洗礼沢へ向かう岩場登り。
P12608721
あ~

P12608661
ぶ~

P12608651
な~

P12608672
~い。
Mハラさん、ナイスキャッチ!
ここってなぜか左にバランス崩す。

大きな岩も通過。
P12608731
ちと危ない?

P12608741
おおっ、綺麗。

初心者洗礼沢に到着。
P1260886

P12608941

P12608951

P12608952

P12608974
フロントもリヤも石に挟まって動けない。

広場でしばらく遊んで、帰り路は後半へつづく。

2015年4月19日 (日)

初心者トレック0419

行って来ました初心者トレック。
P1260804
集合場所には総勢16名。
天気予報では雨だけど、この時間は曇り。

信号待ちでパチっとね。
P1260806

続きはまたあとで。

2015年4月18日 (土)

明日は初心者トレック

明日のために積み込み完了!
20150418_161609
近所のM谷さんと行きます。
M谷さんは虎車なので一緒に虎車です。
なので2台積んでも余裕。

どうも天気が怪しいけれど、それはそれで楽しもう。
みなさんよろしくお願いします。

2015年4月11日 (土)

グリーントライアル 動画編

大変遅くなりました。
ようやく動画編。

タンデム組の動画が思ったより少なかった。

1Lap目、2セクから
ぐっさん

入り口のみ

3セク
またぐっさん

次は5セク
またまたぐっさん

道に迷った。

Iうえさん

上手く木の間を抜けてクリーン!

Sz木さん


Wなべさん

細い木でやられて惜しくも1点。

6セク
Sz木さん

クリーン!

Iうえさん

細い根っこで滑る。

難しかった7セク
Sz木さん


Iうえさん


Wなべさん


8セク
Iうえさん


9セク
Sz木さん

Iうえさん


10セク
Sz木さん

ここ、曲がれないよね。オフ車だと・・・

Iうえさん


11セク
Sz木さん


Iうえさん

ギア抜け?

Wなべさん


12セク
Iうえさん


Sz木さん


Wなべさん


はーすけ

ライン外すといきなり難しくなるなんて言ってたらホントに落ちちゃいました。

2Lap目
1Lap目以上に動画もほとんどなかったので

7セクから
Wなべさん

クリーン!!!さすがです。

12セク
Wなべさん


はーすけ

失敗しないようにしてたら男道に行き損なった。

受付にスコアカード出して終了の人もいる中、再び山へ。

一番楽しそうな4セクに向かう。
Wなべさん

迂回路へ
キャブ車では直登ラインは厳しいらしい。

Sz木さん

入り口で倒した時にシフトペダルが曲がって1速固定のため、直登は不可。

はーすけ

下でラインがずれて加速不足。


やり直して成功!

この後は上位5名のスペシャルセクション対決!
ってところでカメラのバッテリー切れ。
そんなこんなで一日楽しく遊ばせてもらいました。
次はヒルクライム大会ですね。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ