« グリーントライアル その5 | トップページ | ピンポンパン2015 »

2015年3月28日 (土)

グリーントライアル その6

ようやく昼休憩。

スコアカードを受付に提出。
P1260372
朝からお金を持たずに受付したり、合計せずに採点カード出したりでご迷惑をおかけしましたが、みなさん笑顔で対応してくださいました。

P1260368
トン汁を作ってくれた地元のおねいさん達。

P1260370
おにぎりとトン汁をいただく。
どちらも見た目以上にボリュームがありました。

補給できたらいよいよ2ラップ目に突入。
1ラップ目と同じセクションの再走になるが、アタマ悪いもんでどんなセクションだったか忘れてしまって再び下見する。

「あ~、こんなとこだったなぁ」なんて言いながら他の人のトライを見物。
P12603731
なんか向きが違うんじゃない?

P12603733
マジですかい!
確かにこっちのラインなら滑る所は通らなくて済むけど・・・

P1260376
滑る方に行ったSz木さん。

はーすけはさっきのトライにびっくりしたせいか、出口を間違えて5点。
なにやってんだか・・・・。

2セクに着くと入り口がチュルチュルになってて勢いが必要。
P1260379
中盤のラインは男道しか行けないように変更されている。
グリーントライアルが本性を現し始めた!

その後のセクションも午前よりも滑りやすくなっていて難易度が上がっている。

4セクに到着。
P1260384
Wなべさん、直登ラインに挑むが撃沈。

はーすけも直登ライン。気合いの2点で通過!

どんどん進んで7セク
P1260395
1ラップ目より上まで行けたがやっぱり5点。

P12603961
Wなべさん、1点でアウト!さすが。

あっと言う間に11セク
P12603981
Wなべさんはこのセクション、連続でクリーン!

最終12セク
P12604011
スムーズに走ってクリーン!
だけど、登りで落ちないようにしていたら男道は通り過ぎてしまった。
下見してもすぐに忘れちゃうんだよなぁ。

そんなこんなで時間内に2ラップ目終了。35点で午前より悪い。
どうも集中力が途中で切れて操作が雑になっちゃうようでイカンです。
トータル69点も減点。まだまだ修行が足りませんなぁ。

で、普通のトライアル大会ならここで終了なんですが、グリーントライアルは違う。
競技終了後も、上位5名によるスペシャルステージまでは自由に走って良いのです。

成績優先で走っても後で男道にトライ出来たり、失敗したセクションを何度も練習できる。
ぐっさんやソルジャーさんには2回追い越された。全部で4ラップしてたらしい。

はーすけたちは4セクで何度かトライ。
P1260403
入り口でなぜかひっくり返したSz木さん。

P1260404
グリップめくれちゃった。
そしてシフトペダルも曲がっって1速しか使えない状態に!
直登ラインは諦めるしかないっすね。

はーすけ1回目
P12604111

加速が足らずに
P12604112

失敗
P12604114

2回目は
P12604161
なんとクリーン!
やりました~(^^)/

そんなこんなでいい時間になったので戻ることに。
ちょっと寄った6セクで失敗。
P1260418
1ラップ目のWなべさんと同じように転倒。
しかも終わりの時間なので誰もおらす、はーすけとWなべさんの2人で起こさないといけない。
そしてここ、谷側は足場がなくて大変。
やっぱりセローは重かった。
Wなべさん、ありがとうございました。

最後は上位5名のスペシャルステージを見物。
イイもの見れました。
 
参加賞もらって表彰式。
Sannkasyou   
この参加賞がスバラシイ。
ジュース以外は地元上石津町で前日か前々日にとった卵と椎茸、そして手作り蒟蒻。
夕食は椎茸のマヨネーズ焼きになりまして、他の食材も翌日おいしくいただきました。

くじ引きでは納豆や豆菓子、タオルなどの賞品があり、ジャンケン大会ではなんと米30kg!
はーすけは何にも当たりませんでした~。

ともかく楽しい1日を過ごせました。
一緒に走ったみなさま、いろいろ助けていただいたみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました。

今度はもっとたくさんのオフ車が参加するといいですね。
次回も楽しみにしています。



動画編につづくはず

« グリーントライアル その5 | トップページ | ピンポンパン2015 »

セロー」カテゴリの記事

虎車」カテゴリの記事

コメント

 レポートありがとうございました!

ホント山走り大会みたいで楽しかったですね~

ターンやステアケースなどのセクション系も良いですが、今回のような山の中の広大なセクションを走破する、ツーリングトライアル的な大会も面白いと感じました!

夏は平谷を目指して練習しようかと・・・w

この大会の他に、ヒルクライム大会など年に数回あるそうですので、また要チェックですね!

お疲れ様でしたっ^w^

いや~楽しかったですね~。
動画ようやくUPしたので見てくだされ~paper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591941/61343386

この記事へのトラックバック一覧です: グリーントライアル その6:

« グリーントライアル その5 | トップページ | ピンポンパン2015 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ