« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月24日 (火)

真冬のナイトトレック3

いよいよ後半。

初めて見る3回捲れ坂。
P1250810
はーすけは見た目にビビッて失敗。
その後の捲れポイントでも引っかかる。

P1250803
同じく入り口で失敗

P1250802
ナカシマさん

P1250811
ドンさん

P1250816
MASAさん

そしてクリリンタンクベッコリ坂
P1250821
ここからスタートして

P1250822
根っこのある段差を登ったら

P1250835
あとはひたすら加速していく

P1250837
失敗するとリカバリが大変。

P1250831
それでも何度も挑戦。

はーすけは去年は全然歯が立たなかったが、
Bekkori
今年は一発で登頂成功!

全員登って休憩してたらカメラケースが壊れた。
P1250841
移動中ならカメラなくなってたとこだ。
あぶないあぶない。

大きな石が埋まっている坂を上ったり
P1250848

移動路から落ちたり
P1250850

めっちゃ滑る石をからの段差を越えたり
P1250855

眠かったり
P1250860

木をくぐったり
P1250861
いろんな所を走り回っているうちに

いつの間にかシフトペダルが曲がっていたはーすけ号。
P1250862

6時を過ぎて無事終了。
Syuugou
一晩一緒に遊んでくれたみなさん(タンデムさんのHPから拝借)
楽しい時間をありがとうございました。
また遊んでください。

おしまい

2015年2月23日 (月)

真冬のナイトトレック2

1日経ってもまだ眠い。
頑張って続き行くぞ!

配線トラブルの時点で2時間経過していたようだ。
楽しい時間はあっという間に過ぎていく。
それにしても今年のナイトトレックはペースが速い。
ガンガンバージョンなのか?
最初の登りがスムーズに行ったので調子に乗ってどんどん進む。
もちろん簡単な所ばかりではなく、時々もがくところもある。

いっぱいあった細い倒木
P1250736

斜めの倒木
P1250744
ぐっさん

P1250745
菅賢さん

P1250747
村田さん?

ガレ沢なのにチュルチュル
P1250767

P1250770

P1250773

P1250776

たまにある下の道での休憩
P1250788
轢かれたわけではありません(笑)

P1250790

少し太めの倒木
P1250792
これぐらいになると夜だと怖い。

夜中の2時、半分終わったところで夜食。
P1250795
こんな時間にドロドロで現れる集団を見て店員さんはどう思うのだろう?

P1250796
熱くて飲めないコーヒーに苦戦するぐっさん。

P1250797
初ナイトトレックのお二人。

補給したら後半戦へ!

つづく

2015年2月22日 (日)

真冬のナイトトレック1

行ってきました、ナイトトレック。

行きの高速で岡崎ICの3km手前で渋滞。
P1250720
おいおい、間に合うのか?

何とかギリギリアウト(2分遅刻)だったが、連絡しておいたので待っていてくれた。
いきなりご迷惑をおかけシマシタ。
P1250727
もう、そのまま、すぐに出発。
写真も慌てて撮ったのでピンボケ。

いざ、お山へ。
P1250728
山の中は真っ暗でライトがないと何にも見えない。

空気圧落としてなくて最初の登りは引っかかっちゃいました。
いくらツーリストでもフロント1.2、リア1.5の街乗り仕様ではお山は大変。

夜中に山の中で渋滞。
P1250730
ただの順番待ちですよ。

同じ三重県の、この方は津からきておりました。
P1250732
いきなりグリップめくれた。
レバー折れなくて良かった。

が、この後問題発生。
休憩後、走りだそうとするといきなりエンジンが止まった。
メインスイッチが入らず、ヒューズが切れた模様。
P1250750
とりあえずヒューズ交換。
で、復活。

しかし、走りだそうとすると再びエンジン停止。
こりゃどっかおかしいハズと原因を探る。
ライト交換してるのでそこらへんが原因か?
P1250755

配線の怪しいところを見つけて補修。
P1250753
で、もうスペアヒューズがないのでMASAさんのを使う。
これでOK。
と、思ったらまたまたエンジン停止。
この時、MASAさんが火花を目撃。
補修したところとは関係ないブレーキ配線のギボシが抜けていたのだった!
ブレーキかけるとショートする状態。そりゃアカンわな。
上の写真にも写ってる。一番上のところ。ちっちゃいから分からんかなぁ?
ここも補修して、今度はドンさんからスペアヒューズをもらう。
今度こそ完全復活!
ついでに体力も復活!して一晩しっかり楽しんでましたね。

今日はもう眠いので続きはまた明日。
おやすみぃ~。

2015年2月16日 (月)

行くぞ!ナイトトレック

今週末は毎年恒例のナイトトレック。

ナイトトレックとは・・・
土曜日の夜10時から翌朝6時まで走ろうぜっ!
っていう真夜中の8時間耐久?トレック。

「くそ寒い時期に何で夜走るん?」
なんて思う人もいるかもしれませんが(思わない人はいない?)
理由は簡単。
楽しいから!

まぁ昼間走っても楽しいんですが、昼間だといっぱい走れない人がいるでしょ?
ほれ、大将とか大将とか大将とか・・・。

夏は暑いし、虫が多いし、蜘蛛の巣に引っかかる。
その点冬は快適。

寒いのは移動だけで、お山に入ってしまえば汗かきます。
初心者だとヘルメット取るとアタマから湯気が出るくらい。

ルート的にはそれほど難しいとこには行かない。
真っ暗なんで危ないし、。
時々スパイスの効いたところもあるけれど初心者トレック+オプションや通常トレック簡単バージョンのイメージで良いかと。

へ~、それなら行ってみようかなっていう人は今すぐ参加表明を!
http://tandem.bbs.fc2.com/

長時間乗ると疲れてくるので、力を抜いて走る練習にはもってこい。
虎車だとライトがあっても暗すぎるんでトレール車が良いかな。
懐中電灯は必須。
夜食用のお小遣いも忘れずに!

2015年2月11日 (水)

復活

金曜日に部品がないと言われたガスガス。
しかし、中古ながら部品が手に入り直ったと連絡があったので日曜日に取りに行ってきた。

戻ってきたガスガス君。
P1250698
お山で乗るのは2週間ぶりですなぁ。
前回未舗装路は200mぐらいだったけど・・・。

よ~し、いっぱい乗るぞぉ~(^^)。
P1250697
って、林道は凍ってるじゃん。

P1250700
北斜面には雪が融けずに残ってる。
これ以上先に進んでも走れないだろうから戻ろう。

前回挑戦すらできなかった第一ヒルクライム。
P1250702
何度か止まりながらも今までの最高地点まで到達。
もう少し行けそうだけど今日は1人なので無理はしない。

別の場所への移動路で平屋への道への道練習場を発見!
P1250704
ここは標高もそんなに高くないので雪もない。
でも、誰も走ってないので荒れ放題。
少し整備したけど、今日は走りたいので適当なとこで終了。

移動路の水溜りは氷が。
P1250709_2
結構寒いんだなぁ。

目的地の河原に到着。
以前ほど遊べなくなってしまったがそれなりに走って遊ぶ。
堤防にタイヤの跡発見。
P1250707
普通に45度の登り。下を整えてから挑戦。
最初は勢いが足りずちょっと失敗。
登り切れずにアクセルを足すと捲れそうになるけど勢い付ければ簡単。

この辺りはガレの周回路だったのに草が茂ってる。
ここも要整備。

今日は3時間ぐらい走っただけだけど手がパンパンになっちゃた。
もっと乗らないとだなぁ。

おしまい

2015年2月 7日 (土)

近所のお山 おまけ

この間の動画が少しあったのでとりあえず1コ



木を通り過ぎる手前からなぜか体が前に出ちゃって、後輪への荷重が抜けちゃいました。
前半の姿勢でそのままGO!ですに~ヽ(´▽`)/

2015年2月 6日 (金)

GASGAS入院

日曜日はタンデムさんに行ってきた。

この前壊れたGASGASの修理。
P1250668
「まぁすぐには直らんな」
ってことでしばらく預けることに。

そして今日連絡が。
おっ、直りましたかい(^^)
と思ったら、部品がない!だって(>_<)
あっちにもこっちにもそっちにもどこにもないんだと。

ということでもうしばらく入院。


おまけ

日曜日の大将はスクーターの整備。
はーすけがお店に着いた時は125の整備中。
1ケ月点検か何か?

しばらくすると原付がやってきてタイヤ交換。
P1250664
フロントもリヤもほぼスリックタイヤになってる。
ん~、峠には行かないようだ。

P1250666
外したタイヤと新しいタイヤ。
サイズが違うように見えるのは若干の遠近法と古い方が横に広がってるから。
新しいタイヤもエア入れると横に広がる。

P1250665
原付にだって真剣な表情で作業する大将。
まるでバイク屋みたいだ。

P1250667
こうやって見るとすげぇ太いタイヤに見えるなぁ。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ