« 近所のお山 パート1 | トップページ | 近所のお山 パート3 »

2015年1月26日 (月)

近所のお山 パート2

ガスガスが壊れたのでセローに乗り換えて再出発。

ヒルクライムには寄らずに林道を登って行く。
先週の雪もほとんど残っていない。

しばらくすると下って来る3台のバイクと遭遇。

実は山の中でガスガスのエンジンが冷えるのを待っていた時にセローを先頭に3台のバイクが通って行ったので、登って行けばお友達になれるかもと思っていたのでした。

上の状態を聞くとやっぱり雪で広場には行けない様子。

練習できないなら新しいお友達と一緒に走らせてもらおう!

3台に続いて脇道の林道へGO。
こちらも雪はほとんどない。
一番残っていたのがここで30mぐらい続く。
P1250631
ここは少し斜度があるのでこれぐらいの雪でも結構滑る。
3台ともノーマルタイヤでWRの2台は少し動いてはリヤタイヤが空転の繰り返し。
エンジン特性がだいぶ高回転型なんでしょうか?
初林道の人はここだけで汗かいてました。

P1250632
だいぶ電池切れに。

P1250633
景色を見ながらしばらく休憩。

終点で折り返して別の林道へ。

この辺では少ない赤土チュルチュル道。
ここもノーマルタイヤでは大変。
P1250634
はい、記念撮影。

その後も一部雪が残っている。
P1250635
斜度は緩いけれど勢いが足りないとスタック。
初林道では怖くて突っ込めないはず。
右のラインはキャンバーになるので初心者さんには少し難しい。

この道も最終的に雪で行き止まり。

戻ったところで3人とはお昼ご飯を食べに行くということでお別れしました。
雪で大変なこともあったと思いますが、オフ車の楽しさは味わえたのではないでしょうか?
またお山でお会いできたら一緒に走りましょう。

パート3につづく





« 近所のお山 パート1 | トップページ | 近所のお山 パート3 »

セロー」カテゴリの記事

コメント

さくじつ2ちゃんねるのオフ会ツーリングに行ってきました。
http://blog.livedoor.jp/suzuki1250f/archives/1036500141.html
幹事さん(WR250)と参加者の方(旧セロー)が、はーすけさんをご存じでした。
こちらの記事の方々だと思います。
タンデム早朝トレックにも参加するよう勧めておきましたのでよろしくです。

こじさん、コメントありがとうございます。
こちらの方々とはあれきりお会い出来ていませんが元気に走っておられるようですね。
早朝トレックも噂程厳しくはないと思うので是非参加していただくと世界が広がりますよ。
また一緒に走れると良いですね。

こんにちわ、この時ご一緒させていただいた者です。
偶然ここを見つけまして懐かしく(今年の話ですがw)読まさせていただきました。
また機会があればご一緒できるといいですね。

WRさん、お久し振りです。
この2か月は近所のお山には行ってなかったので?お会い出来ませんでしたね。
また、遊びに行きますので会えるかもです。
良かったらタンデムさんの初心者トレックもいかがですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591941/61041131

この記事へのトラックバック一覧です: 近所のお山 パート2:

« 近所のお山 パート1 | トップページ | 近所のお山 パート3 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ