« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

チュルチュル初心者トレック オプション編

たいへん遅くなりまして…

P1250175_2
使い込んでボロボロのグローブで頑張るクサカさん。
トレーラーの車検費用が余ったようなので来年は新しいの買えますね。

P1250176
オプションでもスイスイ行けて余裕のナカシマさん。
グローブも破れてなんかない。

ここだけ汗かいた斜め倒木3連発
P12501771
Mバラさんも

P12501774
ナカシマさんもちょいと汗をかく。

P12501777
クサカさんは虎車だからズルい。

プチ探検隊
P1250180
「こっちに行けるかな?」

少しきつめの下り
P1250189
写真では伝わらないなぁ・・・


はい、そこのあなた!正解デス!
下ったら登りがある。

最後は橙ヒルクライム
P1250197
この角度で見上げる

P12501971
順番に挑戦。

何度かやり直して全員登頂成功!
が、ナカシマさんだけ目撃者なし。
みんなで見ててあげるからもう一回どうぞって言ったのに遠慮してましたね(笑)

そんなこんなで楽しく終了。

はーすけにはこれが今年の走り納めになりました。
皆様一年間どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

2014年12月22日 (月)

チュルチュル初心者トレック 後編

後編は下りターンチュルチュルバージョンから
P1250096_2
定番のコケ方でした。

P12500972_2
曲がり始める前にコケちゃいました。

岩盤を登る
P12501031_2
ナイス!

P12501061_2
何とか通過
もう少し体を起こすと後輪がグリップしやすい。

P12501071_2
続く根っこの方が大変。

沢の出口を通り過ぎてしまいやり直す。
P1250113

おっと危ない!
P12501171_3

もっと危ない!
P12501191_2
いくら仲良しでもコレは真似しなくても・・・

広場に到着。
P1250130_2

P1250133
少々お疲れの様子。

水分補給
P1250131_2
ミルクコーヒーは口に残りますに~

整備不良?
P1250134
大将がやるとすぐ始動。

休憩後、沢を戻る。
P1250139

ということは
登りのチュルチュルターン
P12501512
曲がるとこまで行けなかった

P12501541
もう少し

P12501551
曲がろうとしなければ登れてた?
ずいぶん下の方でもがいてたのは内緒にしときます(笑)

P1250158_2
ニューマシンと仲良くするMバラさん。
前のバイクとはちょっと違うそうだ。

倒木にて
P12501662
ヒデさんもたまにはコケる。

すげー掘れちゃってる溝や
P1250170

厳しいガレ下りも
P12501711

ホントに大変そうだったけれど
P12501712

爽やかな笑顔でレギュラー終了。
P1250172_2
みなさんお疲れさまでした。
また遊びましょう。


オプションにつづく

2014年12月21日 (日)

チュルチュル初心者トレック 前篇

今日は初心者トレック。

木曜日よりもずいぶん暖かいような気がする。
P1250069
ニューマシン(FI)のエンジンで暖を取るMバラさん。

恒例の下り坂。
P1250072
よく滑って怖い。

P12500731

P12500742
フロントブレーキをかけるとこうなる。

続いて急カーブ
P1250077

P12500791

P12500801
ここはみんな無事に通過。

石橋
P1250081
え~え~、はーすけは落ちましたとも┐(´д`)┌

みなさん
P12500831

上手に
P1250085

おりましたね。
P12500861

倒木を避ける道
P12500891

勢いが足りないと
P12500901_2
登れない。

フロントブレーキはさわっちゃダメですよ。
P12500931
お友達に助けてもらう。
登りはともかくチュルチュルの下りは怖いですね~。

後編に続く

2014年12月19日 (金)

初雪

降りましたなぁ。
そろそろだとは思ってましたが予想以上。
庭には2羽にわとりはいなくて10㎝くらい積もってた。

山の方を見ると
20141218_110135_2
真っ白っていうか山見えない。
こりゃ当分とけないでしょう。
お山行っても遊べないなぁ。

ってことで日曜日の早朝トレックに行きますよ。
チュルチュルは苦手なんでお手柔らかにお願いします~(^-^;

2014年12月14日 (日)

爽やかトレック

13日は初めてスレを立てての爽やかトレック。

全然人気なくて、はーすけと近所のM谷さん以外で来てくれたのはトヤマさんだけ。
P1240896

寒い中、3人で出発!

2週連続でトレックに参加したトヤマさんを頼りに走る。

路面は少し湿っている。
P1240897
はーすけが引っ掛かったせいで登れなかったM谷さん。スンマセ~ン。

イマイ随道でもがく。
P12409102

P12409061
一瞬にして温まった。

ヒルクライムもやる。
P12409141

P12409181
何度かトライして

P12409201
登り切ったあとにフローティングターンを披露してくれたM谷さん。

材木屋クライム入り口で記念撮影?
P1240925

ヒルクライム本番
P1240930
おや?M谷さん登れず。

P1240937
おやおや?トヤマさんも登れず。

P1240935
おやおやおや?はーすけも登れず。
前半が荒れ気味であまり勢いつけると弾かれる。
お二人は何度か挑戦し、だんだん上にいったけれど最終的にエスケープ。

続いては少し道に迷いながら満腹ヒルクライムへ。
トヤマさんは左のラインながら一発で登頂!
M谷さんも下見?のあと成功!
あまり簡単に登っちゃうと写真撮れない

ここでトヤマさんは予定通りタンデムさんへGO!

はーすけたちはもう少し遊ぶ。

M谷さん、調子に乗って本線にも挑戦
P12409531
またもやフローティングターン!
はーすけにはできないワザを持っている。

そして
P12409542
2回目で登っちゃいました。
なかなかやります。

その後、少し探検して爽やかに終了。

トヤマさん、ありがとうございました。

2014年12月 7日 (日)

日間賀島

今日は職員旅行で日間賀島へ。

船に乗って
P1240765

河豚食べて
P1240828

バスガイドさんと写真撮ってきました。
20141207_192342
えっ、はーすけは要らないって?



職場では普段あまり話しできない人たちともお話できて楽しかったです。

2014年12月 6日 (土)

SOP2104 動画編

午前中は動画を撮る余裕もなし。

撮れたのはこれだけ。
無事に?帰還したトレック組



法面は注意して行かないと危険。
泥も飛ばさないように気をつけて走行。


あっという間に午後。

まずは5セクへの移動路。

みんな右側へ行っちゃった。

5セクで遊ぶ。
ヒデさんのお手本?


順番にトライ











見た目はちょっと頑張れば行けそうな感じがするけど、やってみると引っかかる。
この石がなければなぁって。
こういうトラップをいかに攻略するかですね。

苦労してた初心者組


みんなとは違うところでも頑張る


適当に遊んだところで移動





フォームの違いがよくわかる。

緩めの登り

ゆっくり登ると練習になる



ヒデさんがこっちに行っちゃうもんだから


やらなきゃいけないと思っちゃうじゃん





225の捲れかけたのは動画撮れてなかった

気を取り直して裏のクライムへ

おおっ!


やりますね~。

初心者さんは

こうなる

頑張りすぎると


大変なことに!

大丈夫でしたか?

最後は見た目よりも簡単なヒルクライムで終了。

この後の移動も少し大変でしたか?

はーすけは最後の下りで変なラインに入ってしまい前転。
P1240633
誰にも見られてないと思ってたら

恒例のヒルクライムチャレンジしてたMバラさんに見つかってた。
P1240630_2

みなさんケガもなく、遊びまくって充実した1日になったことと思います。
機会があればまた一緒に遊びましょう。

タンデムさんでは毎週土日になにかしらイベントがありますんで良かったら参加してみてくださいな。
http://www.tandem-kt.com/newbike/event/index.html


おしまい

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ