« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月29日 (土)

SOP当日編 午後の部

午後は難所チャレンジ、セクショントライ、KONさん教室などに分かれて遊ぶ。

はーすけは少しセクショントライしながらキョウセイを回るコースへ。

移動路で引っかかるのはやっぱりココ。
P1240569

P1240576

P1240578
引っかからなくても写真は撮ってますからご安心を。

急な斜面のない5セクで遊ぶ。
まずはみんなで下見。
P1240585

ヒデさんのデモ
P12405861
ここのターンが難しい。

P12405871
石を超えてからだと曲がり切れない

P12405881
曲がれるようにしようとすると

P12405891
石に引っかかる

P12405892

P12405911
他の人とは違う所で引っかかる

P12405923
なんだか上手く走り抜けていく。

移動路のターン
P1240595

P12405961

P1240597
はーすけのワナにかかった人

ヒルクライムチャレンジ
P1240599
右側でいいんだけど

ヒデさんが左を行くもんだから
P12406002

無謀にもチャレンジ
P12406021
撃沈

P12406041
撃沈

P12406011
そうそう、こっちで良いんです

P12406031


ヒルクライムチャレンジ2は

土曜の最後に整備したところ
P12406062
予想通りに捲れる

いつの間にか大将登場
P1240609
下ろすのに代走

P1240607
下見でコケる

P12406101
うまく登れた

P12406111
2人目も成功

P12406121
頑張って

P1240613
転げ落ちた

えらいことになった225
P12406143
良い子はマネしないでください。

ダメだと思ったら
P1240616
早めにやめることも大切。

下りは大将が代走。
P1240621
が、このあと藪に突っ込んだ。
リヤブレーキのボルトが外れてたらしい。
スヌユキさんリタイヤ。

最後はこのヒルクライム
P1240623

うまく登れた
P12406251

いろいろあったけれど
P1240629
無事に?帰還。

スヌユキさんのリヤブレーキも
P1240631
大将がサクッと修理。まるでバイク屋のようだ。
これでトウキョウまで安全に帰れる。


そして表彰式。
ファーストクラス
P12406551
おめでとうございま~す

セカンドクラス
P1240650_2

サードクラス
P1240646

トレッキングクラス
P1240639

お楽しみのジャンケン大会
P1240671

P1240676

P1240696
全員に何かもらえる

みなさま楽しんでいただけたようです
P1240697

P1240699

P1240701

P1240711
気を付けてお帰りくださ~い


動画編につづく

2014年11月27日 (木)

SOP2014 当日編

 

いよいよ開幕
P1240495

朝からトン汁を仕込み始めるこじさん
P1240500

朝からディスクプレートをチェックする大将
P1240501
「曲がってるから交換だ!パッドも減ってるから交換だな」
と商売に励んでいる。
まるでバイク屋みたいだ。

開会式
P1240505
参加者は41名、スタッフ20名。
トレッキングクラスとトライアルクラスに分かれてスタート。

はーすけは午前中は5セクでオブザーバー。
なにせ初めてなもんで、実際の点数に関係なく5セクだから5に印つけそうになったりして冷や汗かいてた。

そんなこんなで写真撮る暇がない。
いや、暇はあるんだけど、それは参加者が来ない時で撮るものもない。
下見してるとこや
P1240506_2

P1240508

5点だった人は何枚か撮りましたに~。
P1240512

P1240514

P1240523

P1240525

P1240530

P1240538

P1240545
どうにも動けなくなったらお助け隊に変身!

いやらしいセクションでもクリーン出す人はいるんですね~。すごい。
スイスイ走った人も引っかかってもがいた人もそれぞれ楽しんでいたようです。

中にはトラブルも発生した人も

Y本さん、セクションはスムーズに走ってましたが
P1240515
ポーチのファスナーがスタック。

お松さん
P1240510
急にセルモーターが動かなくなる

大将登場。
P1240513
しかし、お松さんがスイッチボックスをグリグリしてたら動くように。

2ラップ目、まったく同じ症状発生。
P1240531
ここに来ると動かなくなるらしい。
5セクには何かいるのか?

昼の休憩時間にチェックする大将。
P1240557
あっという間にリレーが原因と判明。まるでバイク屋みたいだ。
叩いたら動くようになったそうな。
現地には部品がないので後日交換予定。

昼前にはトレック組も無事に?帰ってきた。
P1240550

トン汁と弁当に群がる
P1240560
いい汗かいてますね~。

そんなあなたにはコレなんていかが?
20141123_084
汁とおる君 汗とおる君

はーすけも当日購入。
これで平谷や真冬のナイトトレックでも?リュックがベタベタにならないだろう。

元さん、こんなんでどう?(笑)
(写真拝借しました)
http://konnandoo.blog102.fc2.com/blog-entry-464.html


腹ごしらえの後、午後の部へつづく

2014年11月26日 (水)

SOP準備編 その2

準備に忙しくて動画ほとんど撮ってないっす。

ガレ場でもがくもがき率10分の1になったスヌユキさん

ちゃんと自力で進んでる。

裏のヒルクライム
岩田さん

勢いつき過ぎてジャンプしてる!

Ss木さん

一番きつい所ではフロントがウキウキ。

岩蔵さん

一人だけ虎車で楽してる?

山の中のSs木さん

手前のバイクが登るのに失敗したはーすけ号。


当日の午後はもっと撮ってるのでお楽しみに~

2014年11月24日 (月)

SOP2014 準備編

まずは前日の準備から

良い天気の中、岡崎へ向かう。
P1240351_2
反対側は大渋滞。

無事に現地に到着。
すると、希少生物のピースケさん発見。
P1240355
年に2~3回しか見つけられません。

しかもバイクに乗ってる姿の撮影にも成功!
P1240362

最近よく見かけるスヌユキさんもいた。
P1240367

大将たちはトレッキングルートの確認に出発。
P1240366

はーすけは会場でセクション作りのお手伝い。
P1240369

トライアル経験者が試走しては修正。
P1240370
初心者ラインは難しくなり過ぎないように
「ここはもう少し緩くしよう」とか「そこらへんの石どけて」とか指示が飛ぶ。

上級者ラインは
「このラインも行けるだろ」とか
P1240381

「ここは怖いかなぁ」と言いつつそのままだったり。
P1240384

セクション番号や入り口の目印も設置。
P1240375

簡単過ぎないようにタイヤや
P1240387

石を置くことも
P1240392

もちろん全部試走していく。
P1240399
なるほど、そのラインか。

P1240402

移動路でもがくスヌユキさん
P1240405
もがき率は10分の1になったそうで、頑張ってます。

よけて通ったら自分がぶん投げちゃいました。
P1240407
こんな所に着地するなんて・・・
昨日スロットルを交換した時に付けたグリップが太すぎて持ちにくいせいだ。
余ってた左用のグリップを無理矢理つけたのがマズかった。

なんとか次のセクションに到着。
P1240408
ラインの自由度が多くなるようにセクションの幅は広い。

一通り出来上がったところで昼食。
P1240413
こじさんが作ってくれたトン汁に群がる。
とってもおいしくておかわりしました。
ご馳走様でした~。

休憩の間に太すぎたグリップを破れてるけど細いグリップに交換。
これでもう投げないぞ!

午後はチャレンジラインやキョウセイ内のトレックルートを開拓。
P1240417
沢の整備をしたり

P1240421
山の中の道?を切り開く。

3セクの広場に出ると大将が試走して、セクションの確認してた。
P1240423

何度も走って男道も決める。
P1240424

大きな岩を睨みつける大将。
P1240427
さすがにこの岩はセローでは危ない。
行きたい人は・・・やめた方がいいッス。

さらに奥に移動。
このヒルクライムは「初心者には無理だろ」と言いながらも草を刈る。
P1240439
上級者用のトレックルートにするんだろう。

上から見下ろしたところ
P1240436
岩蔵さんと
「ここで捲れるよね~」
「やりたくね~なぁ」
なんて言ってたら

「さ、次行こう」って
P12404402
やっぱり登るん?

P12404411
Ss木さん、フロントタイヤ浮いてますやん。

「いや、これ、捲れるって」
P12404421
なんて言いながら岩蔵さんも登っちゃう。
虎車だしズルい。

はーすけもなんとか登頂成功。やれやれ。

準備も終わってパドックに戻ると大将が何やら作業中。
P1240446
パンク修理ですか。

P1240447
ゴムにゴムのりをヌリヌリ

P1240449
でっかい穴だったようで、塞いだゴムもでっかい。
まるでバイク屋みたいに手際良く修理完了!

明日の打合せをして
20141122_161205

スーパー銭湯で汗を流して
20141122_180900

「炉ばた松平」で前夜祭
P1240466

マスター、ご馳走様でした。
P1240484

明日に備えておやすみなさ~い。
ZZZ・・・



つづく

2014年11月23日 (日)

SOP2014

行ってきましたSOP。
P1240495
愛知県高浜市にある「バイク屋タンデム」さんの主催でセローでいっぱい遊んで、セローの魅力を再確認しようという趣旨のイベントです。

今年はスタッフで参加。
土曜日から準備して
P1240368

夜は炉ばた松平さんで前夜祭。
P1240466

今日は午前中はU木さんとミホ姉さんと一緒にオブザーバー
P1240556

午後はトレッククラスで参加の方と一緒にキョウセイの中を走り回ってきました。
P1240594

朝は寒かったものの良い天気で日中は暑かったですね。
参加者の皆様、楽しんで頂けたでしょうか?
スタッフはしっかり楽しみましたよ。
はーすけはすでに筋肉痛が始まっている。

詳細は後日UPします。
お楽しみに~。

写真いっぱい撮ったから選ぶの大変そうだなぁ・・・

2014年11月21日 (金)

SOPに向けて

いよいよ明後日はSOP。
みなさま準備はばっちりでしょうか?

スタッフは明日からキョウセイで準備します。

SOPのためではないのだが少しセローの整備を・・・・

先日話題になったフロントのスプロケット。
今まで14Tが付いていたけど、だいぶ減ってきたので交換。
実は9日のSOP下見トレックの帰りにタンデムさんに寄って13Tを買ってあったので
迷うことなく装着。
P1240345
左が13T新品、右が14T 9000km走行後。

P1240346
重ねてみると随分違う。

P1240347
ナットが外れにくかったけれど回ってしまえば簡単。
あとはチェーンの張り具合を調整して終了。
チェーンがキタナイのは見なかった事にしてくだされ。

続いてはコレ、ハイスロットル。
20141121_180518
替えようと思っていたけど後回しになってしまってた。
セロー用だとZETAのしかないのかな?

20141121_193927
スロットルホルダーのネジを緩めて、ケーブルのゴムを外すと

20141121_193958
ホルダーが分離してワイヤがこんにちは

20141121_194921
スロットルを交換してワイヤを装着。

20141121_201336
ネジとゴムを戻して完成。
ついでにグリップも交換。

どれも言われないとわからないカスタムでした。


では、みなさまキョウセイで会いましょう。

2014年11月18日 (火)

クリリンオフ車トレック 動画編

すんごく寒い中、山の中へ入っていく。

まずは入り口のヒルクライムで登れないミホ姉さん

がんばれ~!

続いて移動路の登りでもがく人々。







ヒョウドウさん、ナイスです。

はーすけは路面が荒れる前に登っちゃいましたが、撮影後歩いて登るのに息が切れる。
吐く息は白いものの汗が出てくる。
ネックウォーマーとフリースを脱ぐ。

次のヒルクライムで大活躍のナカシマさん。

豪快に投げる。

その後も何度も挑戦。










代走のクリリンも・・・

この後、フロントのスプロケ13Tについて盛り上がる。


ヒョウドウさん、切り株に当たっちゃいました。

みんなで何度も挑戦したヒルクライム。
ここだけで1時間近く遊んでた。







途中で諦めた感が・・・
ハンドル離すと危ないですよ(笑)。

登れなさそうでも意外と粘るナカシマさん。

そのまま上まで行っちゃえば良かった?

その後も移動し、登っては下り、下っては登る。




少し移動して材木屋裏へ

少し苦労していたものの自力で登頂!
ナイスで~す。

本日最後のヒルクライム

ん~、残念。

何度もこかしたり起こしたりして筋肉痛になっちゃいましたが、楽しい1日でした。
ありがとうございました。
次はSOPで遊びましょう。


おしまい

2014年11月16日 (日)

クリリンオフ車トレック

今日はオフ車トレック。
大将は都合により不在のため、クリリン主催?です。
気温4℃、冬の寒さにもかかわらず集合場所には8人もいる。
そこで発覚したフォークブーツの破れ。
P1240268
ちょっとショック。
まあ4年半も乗ってるから仕方ないか。

今回は初めての道が多数あり(覚えてないだけかも・・・)。
でもここは初めて。
最後がきつい。
P12402771
何回かやったけど登れなかったミホ姉さん。

P1240272
登った後の移動路で転げ落ちるナカシマさん。

先月の超大型台風の影響で倒木もあった。
P1240278
こんな所はフロントアップして木にフロントタイヤを当てて飛び越えていく。
って虎車ならできなくもない?けれどセローなので迂回。

いろいろ回ってガレ場や
P1240333

激下りも
P1240327
そう苦手ではなかった下りがキライになるほどのが2本。

メインはやっぱりヒルクライム。
P1240313
ここはみんなで何回も挑戦した。
登れたのは4人。

今日のはーすけは4回ほどこけた。
P1240286

では、みなさんの恥ずかしい写真をどうぞ。

ナカシマさんこのクライム1回目
P1240302

2回目
P12403031
ナカシマさんのこういう場面は何度も見たことが。
この後思いっ切り投げてた。

3回目
P12403051

ヒョウドウさん
P12403071_2

本日主催のクリリン
P12403121

別の場所ですがU木さん
P12402971

ミホ姉さん
P12403192
これ、まだ前に進んでます。

いや~、いっぱい楽しみました。
P1240325
Ss木さん、道案内ありがとうございました。
みなさんまた遊んでくださ~い。


動画編につづく








2014年11月10日 (月)

SOP下見トレック

今日は23日に開催されるSOP(セロー・オーナーズ・パニック)のトレックルートの下見に行ってきた。

天気予報は雨にもかかわらず、集合場所にはたくさんの人。
P1240191

おおっ、このヘコミは
P1240193
スヌユキさんぢゃないですかい。平谷以来ですね。

ミホ姉さんは新しいブーツで登場。
P1240194

U木さんは新しいバイクで登場。
P1240195
エンジンがかからず出発前にリタイヤか?

P1240196
大将が交代して無事にエンジン始動。

P1240203
予定ルートを走ってへなちょこ初心者の感想を聞く。

P1240212
初心者向けの倒木もあったりする。

P1240227
ここはノーマルタイヤの初心者さんには無理なのでルートではありませぬ。

ついでに初心者洗礼沢にも寄り道。
P1240236
ここもルートではないけれど・・・

沢は変わらないもののそこまでの登りが少し荒れてて
P1240231
難易度がUPしてる。

P1240237
止まらず行けば何でもないところでも、ビビッて止まってしまうと後が大変。
いまいち修行の成果を発揮できないスヌユキさんでした。
無理せずのんびりやりましょう(笑)。

初めての道もあり、雰囲気も良かったですよ。
超爽やかルートなので気軽に楽しんで頂けると思います。
まだ申し込んでいない人は今すぐタンデムさんに申し込みましょう!
http://www.tandem-kt.com/newbike/event/index.html

ちなみに参加車両はセロー、トリッカーに限ります。
女性参加者の引率の方は例外です。
ブロンコはセロー225と同じなのでOKです。

では、23日にキョウセイでお会いしましょう。

おしまい

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ