« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月19日 (日)

第9回かもしかハーフマラソン

今日は地元でのマラソン大会。
P1230900

子供たちもたくさん参加していた。
P1230898

はーすけはファミリー(1km)とハーフに参加。
ハーフでは職場の人と一緒にスタートしたもののペースが速く、7キロ過ぎで脱落。
10キロ手前で膝が痛くなり、その後は半分ぐらい歩いていた。
結局2時間27分でゴール。
走るごとに遅くなっていく。
今回は事故の影響でまったく練習できなくて、完全にぶっつけ本番。
来年はちゃんと練習しようっと。

P1230901_2
写真が横向いてますが、直せない。
この人2時間30分のペースメーカーなんですが楽器担いで21km走ってます。
毎年・・・。
11kgあるんだってさ。


2014年10月13日 (月)

MotoGP

茂木まで見に行ってきた。

MotoGPはYAMAHAの応援してロレンソが優勝、ロッシが3位。
マルケスが2位に入って2年連続のチャンピオン獲得。
2014winner

Moto2は中上が13位でポイント獲得。
高橋の他に小山も出ていてびっくり。

Moto3では日本勢は1コーナーで転倒、一週目でリタイヤ。

子供たちはレースそっちのけで遊園地で遊びたがり予選や朝のウォームアップはあまり見れなかったものの充実した2日間でした。

2014年10月 9日 (木)

初心者辛めトレック20141005



いつの間にか10月になって、朝晩は寒いくらいになってきた。

5日はちょっと辛めの初心者トレック。
ご近所のK5さんと一緒に出発。
台風が近づいているってことで朝から雨。
家を出た時はパラパラ振ってるぐらいだったけど、集合場所では大粒の雨に。
こりゃあみんな来ないかも・・・。

しばらくすると愛すべきおバカさん達が続々とやってきた。
P1230325
でもカッパ着ていないのははーすけだけ。
実は袋から出したのに着る忘れた。

雨がひどいのでどこに行くかしばし相談。
イマイ随道から行くことに。

山の中もしっかり濡れていて路面はドロドロのチュルチュル。
P1230328
しかも暗くてまるでナイトトレック。

ここで初心者のhiroさんがいきない「帰ります」宣言!
まだ難所の手前ですやん!
しかし、心配ご無用。
大将自ら代走してくれてhiroさん帰りそこなっちゃいました。
P1230339

P1230341_2

あんまりチュルチュルなのでグリップするところへ移動。
それはもちろん「沢の中」
3段ステアの上ならセローでも行ける
P1230343
K5さん、初めての沢に苦戦。
でもまぁドナドナした125ですから何とかなります。
そこは右折できませんヨ。

P1230346
hiroさんもトリッカーでもがく
そりゃここは平谷への道で練習するところですから初心者にはもう大変。

P1230350
沢の出口でコテッ!
やっぱり土の上は滑る。

P1230351
走破後の記念撮影、ボケボケだぁ。

林道へ上がる道はチュルチュル時々倒木越え。
はーすけは最後に捲れちゃいました。
P1230352
リカバリーに時間がかかり、初心者2人のもがく姿を見逃した。

その後は爽やかに移動。
P1230353
転倒しているのではなく、倒木をくぐっているだけデス。

P1230354
木の隙間を抜ける

P1230356
急な下りも乗って降りれるようになるといいネ。

P1230358
少し急な登り

P1230362
走破後はやっぱり記念撮影

P1230365
K5さん、いい具合にピースケってきている

P1230374
hiroさんは下界に降りたところで離脱。
お疲れ様でした。

P1230383
最後の登り、もう一頑張り。

いや~、まったく初心者トレックじゃなかったけれど、これはこれで楽しかったですよね?
これに懲りずにまた一緒に遊んでください。
どうもありがとうございました~。

おしまい

2014年10月 3日 (金)

初心者トレックへの道

日曜日はガスガスをドナドナしたご近所さんと一緒に練習に行ってきた。
P1230261_2
新しいグローブ買って気合い入ってる。

短いけれどザクザクの登り。
P12302641
ゆっくりだと登れない。

地元の初心者クライム
P12302692
ディスクプレート光ってた。

新しい林道はザクザク
P12302711
期待とは裏腹に登ってくる。
はーすけより上手い。

第二ヒルクライム
P1230273
入り口から5mでストップ

やり直した後Uターンに失敗
P1230277

小さい石を超えてみる
P12302791

奥の広場へ移動するがなかなか来ないので戻ってみると
P1230281
チェーンがたらり
枝が引っ掛かったらしい

奥の広場
P1230282

ジムニー道
P12302851
ここは3回連続クリーン!やるじゃん

久しぶりにお山を走ってご満悦
P1230286

広場で8の字練習
P12302892
足着いていいんですよ

平屋への道への道沢
P1230292

帰りのガレ登り
P12302961
スイスイ登って行った

最後にちょっとクライム
P1230298
シフトミスで登れず天を仰ぐ

久しぶり(1年以上?)のお山に初めての虎車でいっぱい楽しんでました。

次はちょっと辛めの初心者トレックに参戦予定。
大将、お助け隊の皆様、よろしくお願いしま~す。

初心者のみなさんもたくさん来てください。
雨だと少し滑りますが初心者トレックなのでそう厳しいところには行かないハズ。
みんなで楽しみましょう!


おしまい

2014年10月 2日 (木)

セローの整備

9月27日はセローの整備。

ヒビ割れもひどかったし山もほとんどなかったリアタイヤを交換することに。
P1230225
測ってみたら2mm以下!
この間の自走が響いているのか?

まずはタイヤを外す。
噂には聞いていたがビードを落とすのが大変。
普通に足で踏んでみたり棒を使ったりしても落ちない。
しかし、車のジャッキを使えば簡単だった。

あとは普通にタイヤレバーでこじるだけ。
P1230229

リムが汚れていたので
P1230231

ワイヤーブラシで磨く。
P1230230

組み込みは普通に。
P1230235
ワックスを塗り塗りしてから

片側は最初だけタイヤレバーで入れたら後は力技でOK。
P1230239
反対側ははじめ力技のちタイヤレバーですんなり入った。
後は空気を入れるだけ。

コンプレッサーでプシューっと。

4kgぐらい入れるとパンパン鳴って無事完成。

ついでなのでスイングアームとサスのリンクも外してグリスアップ。
P1230244
ガスガスと違ってブレーキホースも通っていないし隙間も大きいので簡単。
グリスでドロドロなので写真はなし。

あっという間に?無事完成。
P1230246
これで沢でもチュルチュルでも大丈夫!?


おしまい

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ