« 20140809平谷への道 | トップページ | メンテナンス »

2014年8月17日 (日)

暴飲暴食水遊び

お盆休みは信州の親戚の家に行ってきた。

もう少し行けば平谷村って辺り。

到着すると
「まあ一杯」
てな感じで飲んで食って寝る。

2日目
川で魚捕り。
前日の雨で増水した川でアマゴやイワナのつかみ取り。
しかし、放流した後でまた雨が降ってきてさらに増水。
P1220326
半分以上流されてしまったし、水が多すぎてサカナが捕れない。

P1220327
終わり際に水が引いていき何匹か捕獲。

P1220335
おいしくいただきました。

3日目
最終日と思いきや子供たちが「もう一日泊まる」と。
平谷への道は1日短縮することに。
15日なので昼食は
P1220358
きなこに栗あんに普通のおはぎ。
9個も食べちゃいました。
これに天麩羅や煮物、漬物がたくさん。
暴飲暴食の日が続く。

午後は畑へいってジャガイモ掘り。
P1220365

たくさん採れた。
P1220369

夜はみんなで流しそうめん
P1220383
子供たちがどんどん流してくれるので食べるのが大変。

4日目
ようやく天気が回復し青空が広がる。
P1220432

何となく頭痛がするのは昨夜の「喜久水」のせいか?
P12204132

まずは恒例の漬物屋に行き土産を買う。
早く行かないと欲しいモノが売り切れる。

腹いっぱいだけどまた昼ご飯食べて
P1220453
荷物を片付けて出発。

嫁さんの実家に寄ってから無事帰宅。
信州に比べると暑いはずだがなんだか寒い。
これはおかしい?
熱でも計ってみるかと・・・
37.8℃???
しっかり発熱ではないか!
こりゃ明日の平谷への道最終回はムリだ。
風呂も入らず冷えピタ貼って布団にくるまる。

お盆休みも今日で終わり。
朝起きたら熱は下がったもののまだフラフラする。
久し振りにタンデムさんのホームページを覗いてみるか。
ん、大将?
骨折ですと!
えらいこと!
平谷、トリッカーで参戦ってだけで大変なのにわざわざハンデ増やさなくても・・・
今年はよっぽどみんなに奢りたいらしい。
お大事にしてくださーい。

« 20140809平谷への道 | トップページ | メンテナンス »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591941/60168053

この記事へのトラックバック一覧です: 暴飲暴食水遊び:

« 20140809平谷への道 | トップページ | メンテナンス »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ