« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月24日 (木)

20140721虎車月曜会 後編

ぼぼぼ沢で遊んだ後は当然?ぼぼぼ坂に移動。

大将は一発で登頂。

が、後続は全く登れない。
P1210142
真ん中辺りがチュルチュルで失速

P12101461
前輪が木に引っかかっちゃったり

P12101572
人間だけ滑り落ちたり

P1210165
バイクごとどこまでも滑り落ちて行ったり

P12101692
それでも何度も挑戦

P1210173

お手本を見せてくれる大将
P12101534
最初の加速が違うんだなぁ。
撮影が追いついていないぐらい。
結局登れたのは大将だけだった。

30分後、ヘロヘロ組みはすりばちを迂回。
P1210184
この間の写真がないので、とっても爽やかな移動だったんだろう。

常連組はその後の直登ラインにも挑戦。
P1210188

P1210193

P1210195

P1210197
しかしコンディションが良くなくて全滅。

いい時間になったので昼飯に。

コンビニに着くとまさかりさんのフロントブレーキがスカスカになってるらしい。
P1210204
大将登場。
どうやらエアを咬んだらしい。
直してもらって、「これで帰れます」って。

昼からはーすけが大変になるじゃん!

まぁとにかく腹ごしらえ
P1210205
暑いので今日は冷やし塩ラーメン
コレ、うまい。

満腹になったところで午後の部スタート。
つづら折れの下りは苦労してましたね、コントミさん。

その後の沢でトドメ。
P1210206
20mぐらい進むのに3回ぐらいコケてた。

P1210208
順番待ちの間に

P1210210
大きな沢蟹発見!

P1210211
なんだか険しい

P1210214
まさかりさん、帰って正解だったかも・・・

P1210212

はーすけはここで電池切れになり、ガレガレバビューンは迂回。

みんなが遊んでる間、15分ぐらい尾根に寝そべってた。



体はキツかったけど楽しい一日でした。

みなさん御心配をおかけしましたが、無事に帰れました。
ありがとうございました。

今度は平谷への道ですね、まさかりさん。

動画編につづく

2014年7月23日 (水)

20140721虎車月曜会 前編

海の日だ!
お休みだ!
山へ行かなきゃ?

というわけで早起きして例の場所へ。

諸事情により予定より少し遅くなったものの出発。

しばらく舗装路を移動していざお山へ。
スイスイ行ける所でウォーミングアップと今日の調子を確認。

すこしきつめの登り。
P1210086
あれ、まさかりさん。
なんで反対向いてんの?

え?
はーすけも登れませんでしたが、何か?

P1210093
みんなに引っ張ってもらう。

P1210095
根っこや

P1210097
倒木があるたびに引っかかる。

P1210102 
出発から1時間、長めの休憩。

回復した所で再び移動。
P1210105
なんだ、この岩盤・・・

P1210106
やっぱり行くんっすね。

どうやらここがウワサのぼぼぼ沢。

みんな何度もトライする。
P12101101
ドンさん

P12101131
コントミさん

P12101132
手も足もいっぺんに離すと危ないですよ。

P12101133
でもバイクは上の段に乗ってる。

P1210117
はーすけも
ヘンなフォームだ。

P1210121
まさかりさん、お助けは3人。

P12101211
上の2人が助けて

P12101212
大将はアドバイス。

再トライは
P12101271
ドンさんに向かって

P12101272
突撃~!

P12101273
ナイスキャッチ!

コントミさんも結構ヘロヘロで
P1210124
トライ後の戻る道で握りゴケ。

P1210125
起こそうとして反対へ。

P12101281
大将は勢いありすぎてジャンプしちゃってる!

P12101282
スイスイっと上の方へ。
さすがですね~。

P12101331
コントミさんもかなり上の方まで

P12101341
とっても仲良しなふたり。

ワイワイやってるうちに1時間近くたってました。


後編に続く

2014年7月 8日 (火)

20140706 初心者トレック

久し振りのトレックはとっても疲れた。
初心者トレックなんできつい所には行ってないんだけど体が持たない。
怪我の痛みのほうは不意に足を着いたときにしばらく痛かったぐらい。
休憩が多めだったのでなんとかなった。

では様子を振り返ってみよう。
今回の初心者さんを紹介。

マツヤマさん
P1200929

Jinさん
P1200936
ノーマルタイヤだったので大変

ふぢむらさん
P1200941
後ろ姿でゴメンなさい

それぞれもがいていましたが
P1200926

P1200940

大活躍だったのはマツヤマさん
P1200947
あっちでも

P1200957
こっちでもパタパタと

しばし長めの休憩を
P1200958

笑顔で見守る常連組
P1200959

その後も大将のアドバイス&レクチャーを受けながら
P1200924

頑張ってコケる?
P1200961

転げ落ちる
P1200964

余裕?のピースサイン
P12009781

何とか完走
P1200982
お疲れさま。

一日で経験値がだいぶ上がったようで、次回はもっと上手く走れるはず。

また一緒に遊びましょう。

やっぱりお山は楽しいなぁ。

2014年7月 5日 (土)

明日は

久しぶりに早朝トレックに参加してみよう。

ほぼ3ヶ月振りなんで、まずは初心者トレックで様子見。


ん~、久し振り過ぎて何を持っていけばいいのかわからん。

初心者トレックだし、水だけあれば大丈夫か?


これで体に問題なければ平谷への道で特訓だ~!

大将、明日エントリー用紙持って行きま~す。
Dscf2058

2014年7月 3日 (木)

ラリー観戦

どもども、お久しぶり。

気が付けば1ヶ月以上ほったらかしになっちゃってたなぁ。

ちゃんと生きてて怪我もだいぶ良くなりましたに~。


日曜の朝、新聞を読んでいると

「いなべ福王ラリー」

なんてのをやってるらしい。

Post2014
会場は家から20分ぐらい、ちょっと観に行ってみるか。

観戦ポイントはゴルフ場のカート道。

WRCはテレビで見るけれどラリーを生で見るのは初めて。

ターマックなのに石が飛んできたり砂埃が舞ったり。

WRC程ではないのだろうけどそれでもテレビとは迫力が違う。

このコーナーは路面が悪く、ほとんどのクルマがガリガリやってた。
P1200711

大胆なインカット
P12007641

S字は腕の見せ所
P1200807

いや~カッコイイ!

こんな近くでやるならまた見に行こうっと。


« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ