« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月26日 (土)

授業参観

今日は小学校の授業参観

痛みの残る体で行って来ました



午後の4時限目を見学

昔は午前中に4時限あって午後は5時限からだったのに時代は変わっていくんですね~

それでも脱ゆとり教育で以前より若干授業時間が増えているようです

先生はいたって普通な感じで、普通に授業しておりました

子供たちは普通に学校生活を送れるでしょう


UPしそこなってた入学式
P1190875
おねいちゃんと記念撮影

2014年4月18日 (金)

轢かれた2

怪我のほかに壊れたもの

お気に入りの自転車

先日のヒルクライムにも使用

ふた昔も前になるが親友と一緒に購入
フロントサスも車体と同じ金額を出して交換
今となっては骨董品?

5mぐらいは飛ばされていた
P1190923
そのサスにも傷が
リムや先月新調したばかりのブレーキも変形

P1190933_2
砕け散ったヘッドライト
これまた新調したばかりのシフト・ブレーキレバーにも傷

P1190936
くっきりと衝突跡の残るフレーム
歪みは素人目には分からない

P1190909
他にもいろいろ傷があったがクランクとペダルの変形が衝撃を物語っております
クランクがフレームに当たって回転しないほど変形
ペダルも付け根部分で曲がっている


大事にしていた腕時計

高いものではないのだが頂き物ですごく気に入っていたのでショック
自動巻きの裏スケルトンでメカ好きにはたまらない

こっちは3mぐらい向こうに転がっていた
P1190888
ベルトは傷多数のうえピンが飛んでる
ケースにも当然傷が

P1190898
割れたベゼルと傷ついたガラス
このモデルは回転ベゼルにもガラスを使用してる

ムーブメントは動いているが他は全部ダメ
高くないだけに修理に出すと新品が2・3個買える?

あとは服に血がついたぐらいかな?
リュックは以前からの汚れもあり、損傷は不明

思い入れがあっても保障には反映されないんでしょうね
残念ですcrying

2014年4月17日 (木)

轢かれた

ご無沙汰しております

ちゃんときておりましたが今日はなかった



チャリで走行中、交差点のカーブミラーに映った右側から来る車は一時停止する気配なし

ブレーキをかけつつ左に避けたが、その先にはカーブミラーの支柱が・・・

支柱に当たらないギリギリのラインまで避けたもののやっぱり車は止まらない

「こりゃダメだ、頭守らなきゃ」と右手を頭に






気が付いたら道路外の地面に倒れておりました

ぶつかった瞬間や飛ばされた状況が分からないのは数秒から数十秒意識をっていたらしい
今までの人生が走馬灯のように・・・とはならなかった
はーすけの人生にハイライトはないのか?


周囲を見ると頭は進行方向後ろ、足が進行方向に向いており、180度回転しながら飛ばされた模様

背中のリュックが頭の後ろにあり、そのまた後ろは前方に見えていたカーブミラーの支柱

どうやらリュックで守られたようだ

しかし、そこら中痛くてしばらく動けない



近所の人や通りがかりの人にも助けていただきました
ありがとうございました

すぐに警察がやって来て、現場検証のあと病院へ

レントゲンでは痛い所の写真をバシバシ撮られる(綺麗に撮ってねheart

全部で10枚以上

丈夫なホネで骨折はなく(父さん、母さん、ありがとう)、打撲や擦り傷が多数
痛くないのは頭と右足だけ

診断書を持って警察署で調書作成


職場の方にはご迷惑をおかけしました
どうもすみません

家に帰り暫くすると首やら肋骨やらが痛くなってきた
また病院行かなくっちゃ
事故直後は興奮状態でアドレナリンドッパドッパ出てるからあまり痛くないってホントなんだなぁ


一時停止の所は危ないから一時停止になってるのです
きちんと止まってくださいな

はーすけが倒れていた所から撮った写真
Dsc00449
はーすけが来た方向 

Dsc00451_2
おばちゃんが来た方向
「とまれ」の表示あり

自転車を取りに行った時に撮った現場
Dsc00452_2
おばちゃんはドラ○もんの方向から突撃
赤矢印がはーすけが走行していた所
黄色い人型がはーすけが倒れていた場所
よく支柱に頭をぶつけなかったもんだ
もしかすると支柱に当たって回転したのか?

2014年4月 2日 (水)

花見

昨日はお休みだったので、お花見に行ってきた。

途中の道の桜並木。
P1190570 

近所のお地蔵様。
P1190567

海蔵川。
P1190607
おやつにたこ焼きと焼きとうもろこし。

九華公園。
P1190650

昼御飯は柿安の牛めしとヒレカツ弁当をシェア。
P1190636

P1190639
肉、やわらか~い!

大安町役場。
P1190740

P1190587
どこの桜もほぼ満開。
朝から夕方まで満喫できました。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ