« ふれあいまつり | トップページ | とうとう »

2014年3月 6日 (木)

近所のお山へ

最近は山を走っていない。

ふれあいまつりの後で近所のお山へ。

雪もだいぶ溶けたけれどダートの手前で通行止め。
P1190076
台風後の土砂崩れを直しているようで、砂防ダムの広場へは行けない。

仕方ないので隣の林道へ行くことにする。
こっちは日陰が多くて、雪がたくさん残ってる。
P1190079
しかも、登山の人がクルマで踏み固めた圧雪。
踏まれていないところか、スタッドレスの溝跡が付いてる所を選んで走ると滑りにくい。

でもそれじゃつまんないんで圧雪の上を走る。
溶け始めのとこなんかは慎重に行っても滑る。
後輪のグリップ感を覚えるにはいいかも。

ちょっとした斜面を登ってみる。
P1190080

最大の難関。
P1190084
この先80mぐらい続く圧雪の登り。

5mも進まず諦めたこともあるけれど今年は意外とグリップしてくれる。
空に向かってジャンプしてはいけません。
P1190087
撮影後の再スタートも問題なし。

林道の終点に到着。
P1190090

ここは吹き溜まりになるみたいで
P1190091

スタンドがいらないんです、ハイ。
P1190092

実は下るほうが怖かったりして。
P1190100_2
スヌユキさんの気持ちが分かるような・・・
止まれないと崖の下へ直行なんでちょっとビビる。
まぁ林道なんで斜度も緩くてゆっくり行けば大丈夫。

帰り道、途中で見つけた獣道に入ってみる。
P1190107
セクション作ると面白そう。

100mぐらいで鹿ネット発見。
P1190106
今日はこのぐらいにしといてやろう。

今度はドコに行こうかな。

« ふれあいまつり | トップページ | とうとう »

セロー」カテゴリの記事

コメント

ハースケ様…気持ちを共有できて嬉しいです(。-_-。)
地味に頑張ってるんです…
ちょっと心折れることが関東のお山でありまして、まだ心のリハビリ中なんです
タンデムの皆様のお助けが、どれほど神だったのかを、ようやく理解しました。
愛知のお山で遊びたい。・゜・(ノД`)・゜・。

恐怖心をなくすには自信を持つことです。
たくさん乗って少しずつ自分のものにしていきましょう。

続けていると早かれ遅かれ、いつかどこかで壁に突き当たります。
ガレ場、登り、下り、丸太、段差など壁もいくつもあったりします。
でも、そのうち乗り越えられたり壁だと思ってたものが小さい出っ張りに変わってたりします。

タンデムさんでは「みんなで楽しく遊ぼう!」ってのが根本にあると思います。
楽しく走って、できるコトが増えればもっと楽しくなっちゃうよって感じかな。
お助けがあるし頼めば代走もしてくれる。
「怖い」けれど「危険」は回避している。
「安全」を確保しつつ「挑戦」できる。
それがタンデムさんの早朝トレックの良いトコだと思います。
時間を作って愛知のお山でみんなとワイワイ楽しく走りましょう!
新しい仲間も増殖してるみたいだし。

ピンポンパンには来られますか?

お返事ありがとうございます
ピンポンパン行く予定です。安心して挑戦出来る体制を用意してくれる皆様に感謝しています。走ってないから上手くならないのですが、愛知のお山は助けられてばかりですが、いつも楽しくてまた、走りたいんです
ピンポンパンが、雨で中止でも、どなたかにお山連れてってもらうつもりです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591941/59244364

この記事へのトラックバック一覧です: 近所のお山へ:

« ふれあいまつり | トップページ | とうとう »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ