« ぬりぬり | トップページ | バレンタインデー・イブ »

2014年2月 6日 (木)

高熱

寒い日が続いています。

この間から触ると「少し熱い?」なんて思ってたら

とうとう高熱を発して動かなくなってしまいました。

そうだよなぁ。

もうどれだけ使ったか。

1人暮らしをする時に実家から持ってきたコロナのファンヒーター。
P1180219
1997年製ってことは17年物。

後ろのファンを外して掃除するが、奥は無理。

で、フロントパネルを外して掃除。
P1180220

燃焼室の上には1cmぐらいの厚みのある埃が・・・。
P1180225

ここまできたらやるしかない!
P1180227
てことでバラバラに。

綺麗になったんで今度は組み立て。

数箇所のはめ込みの他はほとんどネジ止めなのでカンタン簡単。

が、しかし、なぜかネジが7本も余った。

悩んだ末にもう一度分解して検証。
4本判明するが残り3本が分からない。

まぁいいやってことで再度組み立てる。
P1180230
不思議とネジは余らずに完成!なんで?

試運転すると熱くならずに動いてくれた。

« ぬりぬり | トップページ | バレンタインデー・イブ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591941/59084230

この記事へのトラックバック一覧です: 高熱:

« ぬりぬり | トップページ | バレンタインデー・イブ »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ