« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月26日 (水)

ふれあいまつり

23日の日曜日は地元で「ふれあいまつり」と言うものが催された。
P1190042
うちのチビっ子たちも参加。

まずは受付。
パンフレットを貰うだけなのだが、いきなりおばちゃんが「当たりで~す」。
P1190112
ここで当たると宝くじ当たんないジャン・・・

子供たちの出番待ちの間に軽食コーナーへ。
一部有料のものもあるけれど
P1190044
豚汁、
P1190046
ポップコーン、(後ろから投げなきゃ!)
P1190047
餅、
P1190060
綿菓子が無料!
他にもうどんやケーキもあったようだ。
一番人気は餅で大行列で常に30人以上並んでる。
P1190050_2 
やっぱり搗き立ての餅はおいしい。

お楽しみコーナーでは子供向けの遊びや工作、白バイ、パトカー、消防車の展示も!
P1190072

「わが町再発見」のコーナーもあった。
P1190054
知らないことがいっぱいでなんだか興味深い。
ケーブルテレビも取材に来てた。

天気も良くて大盛況。
なんやかんやで昼過ぎまでウロウロしちゃったなぁ。


2014年2月22日 (土)

いけないナイトトレック

今日はお楽しみのナイトトレック。

が、

都合により参加できない。

仕方ないので昼間に少し乗ろうとしたらバッテリー上がり。
ショボーン。

前回充電した後もセルモーターの回転が怪しかったからもう寿命なのかなぁ?

2014年2月13日 (木)

バレンタインデー・イブ

明日のために頑張ってる娘たち。
P1190023

チョコ作りはまだ難しいのでビスケットをデコる。

こんなに作っちゃいました。
P1190019

こんなのも作ってた。
P1190011

誰にあげるの?

2014年2月 6日 (木)

高熱

寒い日が続いています。

この間から触ると「少し熱い?」なんて思ってたら

とうとう高熱を発して動かなくなってしまいました。

そうだよなぁ。

もうどれだけ使ったか。

1人暮らしをする時に実家から持ってきたコロナのファンヒーター。
P1180219
1997年製ってことは17年物。

後ろのファンを外して掃除するが、奥は無理。

で、フロントパネルを外して掃除。
P1180220

燃焼室の上には1cmぐらいの厚みのある埃が・・・。
P1180225

ここまできたらやるしかない!
P1180227
てことでバラバラに。

綺麗になったんで今度は組み立て。

数箇所のはめ込みの他はほとんどネジ止めなのでカンタン簡単。

が、しかし、なぜかネジが7本も余った。

悩んだ末にもう一度分解して検証。
4本判明するが残り3本が分からない。

まぁいいやってことで再度組み立てる。
P1180230
不思議とネジは余らずに完成!なんで?

試運転すると熱くならずに動いてくれた。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ