« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月29日 (水)

ぬりぬり

雪が降る前に換えていたスタッドレスタイヤ。

以前から気になっていたコレ。
P1170708
そう、サビサビのホイールハブ。
これはいかんでしょう。

サンドペーパーで錆びを落として

こいつで
P1170725

プシューって
P1170716
黒くする。(ちょっとタレちゃったのは内緒デス)

これで錆も防げるけれど、割りピンもむき出しなんで

ついでにセンターキャップも付けることに。

WEDS ADVENTUREの赤、一番薄いやつ。
P1170720
こんなカンジでずいぶん印象が違う。

4本ともつけて出来上がり。
P1170721

2014年1月25日 (土)

久しぶりに

今日は3月だか4月の気温ということで近所のお山に行ってみた。

日曜日に降った雪
P1180191
(コレは日曜の山の麓)

まだしっかりと残っていた。
Dsc00411
ここはまだ舗装路だけどいつもガリガリになるカーブ。
帰りはチョ~怖い。


ここまで来ると通ったのはケモノだけ。
Dsc00414

セローの足跡も残しておいた。
Dsc00415

いつも遊んでいる広場。
Dsc00424
コレぐらいなら楽しく走れるが、

そこまでの道のりがこんなんで
Dsc00419

下りたら登れる自信がない。
Dsc00420

練習にはならなかったけれどバイクに乗ってるだけで楽しいなぁ。

2014年1月17日 (金)

2014走り初め動画 その2

今年もやっぱり忙しいなぁ。

気が付くと成人式も終わってる。

さて続き。

木を避けながらの登り。

ちょこちょこターンするからバランス崩すし、根っこもあるんで少し難しい。


いや、簡単そうだな。

P1180003
倒木を避けながら登った先には

根っこのワナのある登り坂。
まずは大将のアドバイスをしっかり聞こう!

あれれ、根っこまでたどり着けない!

やり直しは

最後に叫び声、いったい何が起きたのか。

もがく人々。

もちろんはーすけもこの仲間。

大技を繰り出そうとして止められた人たち。

ナイスキャッチ!

自力で走破した人々。


次は2段丸太。

登りの最後で丸太があるんで難しい。


一番の大技はやっぱりこの人、ナカシマさん。

体が遅れて思いっ切りブン投げてる。
それでもめげない笑顔がステキ。

登った人々。

ヒデさんなんてあんまりアクセル開けてないのにちゃんと登れてるなぁ。

この後はおでんに備えて動画も写真もほとんど撮らずにバッテリーを温存。

最後の見せ場となるバビューンクライム。
みんな頑張るもんだからついつい撮っちゃいました。

落ち葉が多くてグリップしにくい。
でも、どけすぎてもダメなんだってさ。

登った人々。


直登したのは大将とコンドーさん。スゲー。


失敗しても楽しい。

成功するともっと楽しい。

難しい所も行けるようになるともっともっと楽しい。

3ヶ月続けて通ってみますか?


おしまい

2014年1月 8日 (水)

2014走り初め動画

走り初めの動画をまとめました。

最初は雨だと大変なクライム

最近は晴れ続きだったので、みんなサクッと登った。

続いては根っこのあるヒルクライム。

今回がトレック2回目というナカシマさんはてこずっておりました。

常連さんはこの通り。

おや、一名苦労しております。

そして、問題の丸太越え。
ええ、ナカシマさんが派手に落っこちたところ。
P1170953

そう太くはないものの、倒木自体が斜めだし、直角に進入できないし、左側は10mぐらいの崖だしで、ビビリまくり。

最後のエ○ドーさんのように超えたもののアクセルが開いてて、しかも谷側に倒れたもんだから、そりゃ落ちますよ、ハイ。
残念ながら動画はありません。

では上手く越えた人々


そして常連さんたちのお手本

あんまりアクセル開けてませんね。
変に勢い付けないから弾かれることもない。

こういうのだけ見ると大したことなく見えちゃうなぁ。

2014年1月 6日 (月)

走り初め

今年は曜日の関係で4日もお休み。
今まで仕事始めで参加できなかったタンデムさんの走り初めに行って来た。

前日夜に準備開始。
P1170911
恒例の?充電。

集合場所にはおバカさんがこんなにたくさん!
P1170930

20人以上でお山にGO。
P1170940

基本的には爽やかコースでも
ところどころにスパイスが。
P1170969
丸太を越えたり

P1180086
くぐったり

P1180091
もちろんガレ沢も行く。

P1170997
おや、バーに何か付いている。

P1170998_2
お正月仕様だったり

P1180030
スペシャルカラーだったりと見所満載ですが、

今回の主役はこの人でしょう。
P11709391
ナカシマさん。

コケたり
P11709461

落ちたり
P1170954

ブン投げたり。
P11800541

目一杯楽しんでました。
P1180109
あ~ライトが・・・

前半はヘロヘロになってましたが午後にはあっという間に上達してしまいました。
おもしろ動画をたくさん提供してくれてアリガトウゴザイマス(笑。

みなさんお楽しみに!

走り初め恒例の終了後のおでん
P1180110
豚汁やおにぎりもたくさんいただきました。
ご馳走様でした。

2014年1月 1日 (水)

2014年 スタート

明けまして

 おめでとうございます

  本年もよろしくお願い申し上げます




12月はいろいろありまして、ほとんどバイクも乗れませんでした。

今年もバイク乗りますんで大将はじめ常連のみなさま、時々お会いするみなさま、そしてまだお会いしたことのない初めてのみなさま、一緒に遊んでくださいな。


追加
初日の出
P1170881
少し曇っていたけれど8時ごろに雲の切れ間から見えました。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ