« 落し物 | トップページ | SOP2013 »

2013年10月13日 (日)

落し物と事件

今日も近所のお山に行ってきた。

今日は適当にセクションをイメージしてトライする。
広場の奥やガレ場で練習。

平谷以降あまり乗ってなかったから乗り方忘れちゃってる。
何度かやってるとイメージがつかめてきた。

そこで広場全体を使ってのセクション練習。
石を乗り越えてターンして登って下ってまた登ってまた下る。
木の間をターンして丸太を越えてすぐターン。
ガレ場を通って1周100mぐらいの周回路。

この広場は砂が多いのでタイトターンでフロントが逃げやすい。

何週もして砂防ダムの壁に近づいたとき、エンジン音がよく響く。
あれ~、こんなに響いたかな?

もう1周したら、知らない人がやって来てた。
P1160871
1974年製のTY50、タイヤちっちゃいし、そもそもトラタイヤじゃないし。

昨日違うバイクできてナンバープレートを落としたんだってさ。
で、今日無事回収できたと。ヨカッタヨカッタ。

しばらく話して、帰るコトに。

最初の溝でもがくTY50さん。
P1160872
そりゃタイヤちっちゃいし、そもそもトラタイヤじゃないし、50だし。

チェーンも外れた。
チェーンをはめて再びトライするもまた外れる。
と、ここで事件発生。
クラッチが切れなくなってレバー握っても感触がないそうな。
確かにチェーンが外れたときにイヤな音が聞こえた。
カバーを外してみることにするが、ネジをなめそうでなかなか外れない。
何とか外して中を見たら、クラッチのプッシュロッドが曲がってる!
P1160874
外れたチェーンで叩いたみたい。

プライヤーで伸ばしたり石で叩いたりして復活。

サスを換えてて、チェーンはたるんたるんにしてるそうで、この後も2回外れた。
チェーンをも少し張ってからは外れることもなく走行できるように。

で、こないだ開通したガレの登りへ。

この人上手い。

タイヤちっちゃいし、そもそもトラタイヤじゃないし、50なのに3回止まっただけでほとんどもがくことなく上まで来ちゃった。

昔は選手権にも出てたって話。
さすがです。

お互い落し物には気をつけましょう。

« 落し物 | トップページ | SOP2013 »

虎車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591941/58379061

この記事へのトラックバック一覧です: 落し物と事件:

« 落し物 | トップページ | SOP2013 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ