« お盆休み3 | トップページ | お山へ 準備編 »

2013年8月25日 (日)

鈴鹿サーキット

24日は鈴鹿へ。

天気が心配でしたが時々小雨が降る程度。
暑くないし人も少なくて快適です。

目的はバイク。
もちろん見るんじゃなく走るんです。

シマノ主催の自転車レースもやってましたが、そっちじゃないよ。












そう、補助輪なしで自転車に乗れれば大丈夫なやつ。
 
手袋は信号と同じ青と赤。
P1150531
右手が青で「すすむ」、左手が赤で「とまる」。

Photo_2
子供と一緒に走ってたので写真は鈴鹿サーキットのホームページから。

電動バイクでスロットルは2段階な感じ。

微調整できないと乗りにくい。
しかも半分くらい開けていきなり6割り位の力が出るので子供はちょっとびっくり。

体が遅れて余計にアクセル開いちゃうお山で捲れるパターンになる子もいました。

バイクのあとはいろんな乗り物に乗りまくる。

P1150629
観覧車はサーキットホイールって言うみたい。

P1150650
遊園地側。

P1150653
レーシングコース側。
自転車レースは国内最大級のアマチュア大会らしい。

昼ごはん食べてからメインのプール、アクア・アドベンチャーへ。
P1150692
この火山で遊びたかったそうな。

子供たちは大喜びで2時間くらい遊んでました。

天気がイマイチなんで唇はもちろん紫に。

夕方になると遊園地はさらに人が少なくなって、待ち時間なしで乗り放題。
2
全部は乗らなかったけれど気に入ったのは4回も5回も乗ってた。

ロッキーコースターで初のジェットコースターを体験した上の子、
「ジェットコースターは2度と乗らない」って・・・
静かにしてると思ってたら声も出せないほど怖かったみたい。


暗くなったら(たぶん)今年最後の花火。
P1150758
グランドスタンドで観戦?

一日中歩き回って疲れたけど楽しかった~。

« お盆休み3 | トップページ | お山へ 準備編 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591941/58065038

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿サーキット:

« お盆休み3 | トップページ | お山へ 準備編 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ