« 20130803スヌユキスパルタトレックおまけ | トップページ | お盆休み »

2013年8月11日 (日)

お伊勢さん

今日は友達と伊勢神宮へ行ってきました。

朝8時に家を出発。

高速道路はすでに渋滞なので下道を走り、途中から高速に乗ります。

予定通り9時半頃には伊勢に到着。

まずは参拝します。
P1150097

今年は20年に一度の式年遷宮。
今日もお白石持行事(おしらいしもちぎょうじ)がありました。
P1150061

朝からすごい人出で、石が運ばれていくところに遭遇すると前に進めません。
P1150120

そして、一番堪えるのが暑さ。
赤福に寄って夏季限定の赤福氷を食べます。
P1150110
中に餡と餅が入っていておいしい。(食べかけでスミマセン・・・)

途中で見かけたレンタサイクル。
P1150113

あっという間に昼になり、伊勢うどんを食す。
P1150143
今回は冷たいのにシマシタ。

おかげ横丁では紙芝居も見れて子供たちも喜んでいました。
P1150160

1人体調が悪くて来れなかったのが残念でしたが、楽しい1日を過ごせました。
今度はみんなで遊びに行けるといいね。

« 20130803スヌユキスパルタトレックおまけ | トップページ | お盆休み »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591941/57973672

この記事へのトラックバック一覧です: お伊勢さん:

« 20130803スヌユキスパルタトレックおまけ | トップページ | お盆休み »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ