« 20130803スヌユキスパルタトレック3 | トップページ | お伊勢さん »

2013年8月 8日 (木)

20130803スヌユキスパルタトレックおまけ

動画集できました~。

まずはイマイ隧道から

ソルジャー軍団の見せ場がいっぱい。

スヌユキさんの下り坂

超慎重に下ってますね。
少し急だけど短いのでシューって行けば大丈夫。
途中で止まるほうが怖い。

もひとつ下り

石と泥が混ざってて引っかかるわ滑るわで怖い。
ズームインするとコントラストが悪くなるなぁ。

次はヒルクライム

乾いてるのでアクセルさえ開けられれば大丈夫。
オレンジ250の人はお尻が後ろ過ぎですね。
はーすけも長いことリヤ加重の意味を間違えてました。

大きな倒木を迂回

え~え~助けませんよ、撮影係ですから~。

細い細い倒木

すんなり通過、なんかやってくれないと・・・

下り坂3連発





下りは怖いんですが、ゆっくりすぎるともっと怖い。
はーすけはバランス崩した時、アクセルで立て直すのでエンジン止めるほうが怖い。

最後の1本

頑張りました。
怪我も無かったようです。

おもしろいのがいっぱい撮れました。
ご協力ありがとうございました~。


見てて思ったこと。
いろいろ課題はあるのですが・・・

まずは出来るだけステップに立つようにしよう。
膝が使えて加重や抜重、前後移動などのアクションが出来るようになります。

ブレーキ(特に下りや雨の日)はかけるのも放すのもジワーッとやりましょう。
下りの動き出しはパッと放さず1/10とか1/20ずつ緩めるイメージで。

アクセルはしっかり開けること(特にヒルクライムは3倍ですよ)。
クラッチは繫ぎ過ぎないこと(適度に滑らせる)。
コレが出来るとエンストしないし捲れなくなります。

頑張ろう!

« 20130803スヌユキスパルタトレック3 | トップページ | お伊勢さん »

セロー」カテゴリの記事

コメント

ああぁ、恥ずかしいけどだめっぷり再確認できました
課題山盛りですが頑張って走りま~す

>スヌユキさん
山盛りでおかわりもいっぱいありますよ~bleah
川原でも林道でもお山でも未舗装のところをたくさん走れるといいですね。flair

>クラッチは繫ぎ過ぎないこと(適度に滑らせる)。

恥ずかしながらようやく分かってきました。(´∀`)

>エンドーさん
大将は「クラッチ命」って表現してますね。
ヒルクライムや難所で多少クラッチ使ってもそう簡単には減らないんでズリズリ滑らせちゃいましょう。

ただ、エンジン高回転で滑らせるとすぐに焼けちゃうんで気をつけましょ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591941/57953344

この記事へのトラックバック一覧です: 20130803スヌユキスパルタトレックおまけ:

« 20130803スヌユキスパルタトレック3 | トップページ | お伊勢さん »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ