« 20130629平谷への道1回目 | トップページ | 平谷への道 2週目 »

2013年7月 2日 (火)

仕事の後に

日曜日は都合で平谷への道に行けなかった。
そこで昨日は仕事が終わってから近所のお山にGO!

先日の雨で多少荒れてるけれど問題なし。
よし、行くぞ!

ガレ場を下りて登って、また下りて、登ったところでプスン。
2速で走るようにしていたのでクラッチの使い方がうまくいかない。
何度かキックするものの、エンジンがかかる気配はなし。

どうした、GASGAS君。


車体を揺すってみても音がしない。
ってことは、まさか・・・


はい、ガス欠ってやつです。

先日の終わりがけに給油したし、ちょっと乗るだけだからいいやとそのまま来たのがいけなかった。
予備ガスもないし仕方ないから押すか。

基本的に帰りは下りなので、登りをちょっとだけ押していけばいいや。

「ちょっとだけ」は800mぐらいあった。
GASGASはニュートラルにしてても少し抵抗があるんで重い。

よし、ここからは下り坂だ。

ん?

乗ると進まない。

そりゃ空気圧0.35じゃ転がらないか。

仕方ない、緩いところは押すか。

真っ暗になったころ、やっとそれなりの下りになり7㎞程は乗って来れた。

山の麓のWRさんの家まで行き、ピンポンする。時間は8時過ぎ。
田舎の夜は早いので、ちょっと怪しまれながらも、名前を言うと「ああ、どしたん?」

ガソリンとオイルを分けてもらいキックすること10回程。
エンジンがかかり、帰ることが出来ました。
ありがとうございました。

やっぱり最低限の準備はしないといけませんねぇ。

ちっとも練習にならなかったけど体力作りにはなったのか?

« 20130629平谷への道1回目 | トップページ | 平谷への道 2週目 »

虎車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591941/57712952

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の後に:

« 20130629平谷への道1回目 | トップページ | 平谷への道 2週目 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ