« ビヨンビヨン | トップページ | 20130713平谷への道 オプション »

2013年7月14日 (日)

20130713平谷への道5回目はーすけは2回目

今年は6回しかない平谷への道。

ほとんど参加できず今日になってる。

今朝は4時に起きた。ヤバイ、ギリギリだ。
着替えてすぐに出発。

空はもう明るくなってます。
P1130831
車もいつもより多いような気がする。

今日はおニューのタイヤ。
P1130833

さっそく移動し、沢に。

みんなで下見。
P1130834
苔でツルツル。

P1130836
大き目の岩もある。
課題はクリーン。
しかし2点が精一杯。

2本目の沢。
P1130844
大きな岩はないものの、長い。

P1130848_2
後半はちょっと難しい。
ここは5周以内にクリーンが課題。
しかし3点が精一杯。

P1130851
マサユキ君は1本目と下見で、すでにヘロヘロ。
でもカメラを向けると元気になります。

P1130852
クサカさんは1本目で水没。
プラグ抜いてひっくり返してたらしいがエンジン不調。
たちごけさんのアドバイスによりキャブのガソリンを抜いたら復活。

今年はみんないろいろトラブルが出ているようで、対処の練習もバッチリ。

たちごけさん「あとはチェーンが外れるくらいかな」
大将「チェーンなんか外れやんやろ」


3本目の沢。
P1130853
マーカーが置かれています。
ここもクリーンで行けとの指令。

P1130855
大きな岩盤を登ってアウト。
MASAさんのお手本。

下のほうのなんでもないところで足着いちゃって何回やっても1点がやっと。
クリーンって難しい。

次の沢への移動中。
P1130858
なんと大将のチェーンが外れた!
ついさっき「外れない」って言ってたのに。

P1130861
倒木を巻き込んだみたいでアジャスタが変形、スイングアーム側も削れてる。

P1130865
アジャスタの変形を修復。
なんとか走れる状態になりました。

一旦下界に下りて舗装路を移動していると、後続がきません。
ミヤハラさんが来て「たちごけさんが空気入れてる」と。

みんな来たので再出発。
ところが今度ははーすけのエンジンがかかりません。
プラグを換えてなんとか再始動。

次の沢。
P1130869
ドロドロで数m置きに40cm前後の段が続く。
遅れたはーすけは課題がわかりませんがとにかく走る。

とりあえずガソリンを補給してるとレギュラー終了に。
今日の沢はあまり荒れていないので腕上がりはほとんどなし。

続いてオプションにGO!

« ビヨンビヨン | トップページ | 20130713平谷への道 オプション »

虎車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591941/57789723

この記事へのトラックバック一覧です: 20130713平谷への道5回目はーすけは2回目:

« ビヨンビヨン | トップページ | 20130713平谷への道 オプション »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ