« 20130713平谷への道 おまけ | トップページ | 20130715平谷への道番外編 »

2013年7月17日 (水)

20130713平谷への道 整備編

オプション終了後
はーすけ号のフロントブレーキが引きずり気味なのでタンデムへ。

先客が・・・
P1130896
おっと、ミヤハラさんじゃありませんか!
オプションの道案内ありがとうございました。

平谷に向けてタイヤ交換。
まずは後輪。
P1130895
続いて前輪。
P1130899
パパッと完成!
おや?
P1130900
ビードストッパーがちゃんと嵌ってない。
やり直し。

今度は慎重に。
P1130904
ウインカーレンズも交換して
P1130910
完成。
P1130909
先日PDバルブを組んで乗りやすくなったそうだ。

でも、

平谷にセローで出るなんて、ヒデさん並みに変態だ。

はーすけ号はブレーキなんで大将にやってもらいます。
命にかかわりますから、はい。

チェックしてもらうと、
P1130898
ブレーキパッドが斜めに減ってた。
このせいでピストンが斜めになり、戻りにくくなってたらしい。
ささっと交換。
ついでにブレーキフルードも交換。

今日は途中でエンジンがかからなくなったんで、チェックしてもらう。
アイドルとエアスクリューを調整し、問題発覚。
エアクリーナーからの接続ボルトが緩かった。
こないだエアフィルターとエアクリーナーボックスを掃除した時に締め忘れてたようだ。

そして車体を見回し、「これもダメだな」
チェーンテンショナのスライダー。
減っているのは分かっていたけど、まだいいかとそのままに。

こんなに減ってました。
P1130907
「これぐらいは自分で換えれるだろ」とやさしいお言葉。
他にも「こことここと、ここも注油しないと」と教えてもらう。

自分ではメンテナンスしてるつもりが悪くしてる。
やっぱり素人整備だと、どっか抜けてます。

やっぱりプロは違いますね。
これで安心して乗れます。


みなさんもひと通り見てもらうといいですよ。

大将、こんなんでいい?

« 20130713平谷への道 おまけ | トップページ | 20130715平谷への道番外編 »

虎車」カテゴリの記事

コメント

ミヤハラさんはサイボーグ枠です。はーすけさんも来年は変態枠で出場ね!

>ヒデさん
はーすけは変態でもサイボーグでもありませんから、お断りさせていただきます。
ガスガスと仲良くしていきたいと思います~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591941/57791281

この記事へのトラックバック一覧です: 20130713平谷への道 整備編:

« 20130713平谷への道 おまけ | トップページ | 20130715平谷への道番外編 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ