« 20130622ステップアップトレック2おまけ | トップページ | 仕事の後に »

2013年6月29日 (土)

20130629平谷への道1回目

いよいよ平谷への道が始まりました。

空はどんよりしていますが、道路は乾きつつあります。
P1130623

集合場所にはハイエースやらピックアップやらトレーラーやらがいっぱい。
しゃべっていたら「いくぞ」って。

しまった!写真撮り損なった!
で、写真はなし。

あっという間に現地に到着。

GASGASでの沢練は久しぶり。
少し移動して沢に入ります。
まず下見。

しまった!カメラを車に置いてきちゃった!
で、写真はなし。
大将曰く、「写真なんか撮っとる暇があったら乗れ!」
ごもっとも。

課題は3回連続クリーン。
岩でフロントをはじかれるたび足が出ます。

MASAさんやコンドーさんにアドバイスをいただき、クリーンできるようになってきました。
15回くらいやってクリーンは7回でした。

気が付いたらみんな隣の沢に移動してるじゃないですかっ!
こちらの課題はクリーン。

1回目は調子良く、2点。
この調子なら数回でクリーンか?

しかし、問題はここから。

すでに腕が上がっちゃって、やればやる程ボロボロに・・・。
結局5回くらいしかトライできず、5点もありました。

次は3段ステアの上の沢。
ここをクリーンできた人から下の3段ステアに移動します。

3段ステアに挑戦できるのか?

ともかくやってみます。
ここは入り口の段差が難しい。
登れるものの足が出る。
が、しかし1回目はなんと1点!
こりゃ行けそうだ。と思ったのも束の間。
だんだん足つきが増えていって、4回目以降はアウトするのに精一杯。
結局3段ステアは挑戦できませんでした。

次の沢はもうアップアップで、登っていったらもう大将は帰っちゃってました。
このへんで体力が限界に・・・

しかしSHINさんは次の沢に連れて行ってくれます。
たちごけさんから
「石が多くてちょうど良く引っかかる。ちょっと行っては引っかかっての繰り返し」
と聞きたくなかったアドバイス?がありました。
ここがもう大変で、ちょうどホイルベースの間隔で頭より大きいぐらいの石が続きます。
で、やっちゃいました。
ちょっとした段差で捲くれちゃってリヤフェンダーが外れちゃった。
晴れ用と雨用のMAP切り替えスイッチもちょっと壊れた。機能してるから予算ができるまでこのままかな。

フェンダーを直してる間に少し上で「ガシャ」と嫌な音が。
マサユキくんも捲くれた。
左腕を負傷。
誰かが代走していました。

しかし大したことはなくて、この後は自走してました。

みほ姉さんもヘロヘロで、初心者組みは全滅。
オプションはあっという間に終了になりました。

去年は2月に買ってからほとんどGASGASばっかり乗ってたから気にならなかったけれど、沢ってめちゃめちゃしんどい。
思ってた以上にダメダメ。
あと3週間でなんとかなるのか?

アドバイスいただいた皆様、ありがとうございました。

山の中は結構ドロドロ。
P1130633
ヒルクライムはチュルチュルの所も。

お疲れのマサユキくん
P1130635
怪我はちょっと擦り傷が出来たぐらいで済んだようです。
良かった良かった。

P1130636
少し話していると敷いてあるコンパネが動いちゃうとお悩みの様子。
はーすけ号の床張りを見ると、やる気が出たみたいです。

今度床張りをアップします。

« 20130622ステップアップトレック2おまけ | トップページ | 仕事の後に »

虎車」カテゴリの記事

コメント

マップ切替スイッチあったなあ・・・確か

>MASAさん
いろいろなパーツのストックがあるんですね。
3台もあると整備も大変そうです。あ、セローもいれると4台?

いまは3台、あ、新車を入れると4台か。

うん、大変www

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591941/57691168

この記事へのトラックバック一覧です: 20130629平谷への道1回目:

« 20130622ステップアップトレック2おまけ | トップページ | 仕事の後に »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ