« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

御褒美

4月、5月と忙しかったのですが、ようやく落ち着きました。
今日は午後休み。
お山へ行っても良いのですが、午後は大雨の予報。


そこで近くにあるのに行ったことのないお店へGO!
AQUA×IGNISって知ってますか?
地元の人はいまだに「片岡温泉」と呼んでいます。
昨年10月22日に移転オープンした温泉と宿泊施設、ケーキ屋、パン屋などが集まったスパリゾート。
土日、祝日は名古屋圏や大阪圏からもたくさん来て、国道は毎週渋滞です。
パティシエの辻口さんって有名な人らしい。


今日は平日だし雨だしきっと空いてるはず。

予想通り、並ぶこともなくゲット出来ました。
P1120994

P1120996

P1120999

P1130004
それぞれ名前がついてますが、うまく言えません。
注文するときは「コレとコレ、あとコレも・・・」。

大きさはやや小ぶりですが、食べると結構お腹に来ます。
ええ、1人で全部ではなく家族みんなで食べましたよ。

全体的に甘さは控えめで食べやすい。
ケーキはフワフワ。下の層にはフルーツがしっかり入ってます。
タルトはサクサクなのにしっとりしています。不思議な感じ。

みんな並んでるだけのことはあります。

2013年5月28日 (火)

マイナスイオン

26日はタンデムさんのトレックに参加しようかと思ってましたが、イマイチ体調がすぐれないので、近所のお山を走ってきました。
P1120940

第一ヒルクライム、第二ヒルクライムとも最長不倒達成。
一応成長しているようです。

問題は展望台ステア。
前回も上手く出来なかったのですが、今日はいきなり落ちました。
リアフェンダーはもげるわ、タイラップ持ってないわ、参りました。

からしんさんがクサカさんに売りつけようと?していた動画で大将が言っていた「体を前にやるフロントアップ」ができればいいんです。
も1回やって何とか登れました。
感触は掴めたので怪我しないうちにやめておきます。

以前の崖崩れ。
P1120186
綺麗になっています。
一応崖崩れクライムもやってみましたが、前回と変わらずでした。

今日の本題はコチラ。
P1120216
4月28日に来たときは砂防ダム直前のガレ場が崩れてバイクでも通れない状態でした。いや、下りは何とか行けそうでしたが・・・。

今日は56ボーイ持参。
P1120973
15分ぐらいで通れるようになりましたが、まだ登りが辛そう。
結局1時間程かけて道を広げ、段差もなくなりました。

10ヶ月ぶりに砂防ダムの広場で遊べました。
P1120963
東側。

P1120958
北側。

4年前は大きなステアだと思っていた中央やや右の石。
P1120954
前は木の根元にあったのが落ちています。

奥の道にも行きます。
P1120966

P1120941

4駆の人たちが作った道。
P1120945

マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュします。
P1120953

ガレ練習場も少し荒れています。
P1120961

やっぱりここはくつろげます。
ずっと来れるといいなぁ。

2013年5月18日 (土)

ファミリーハイキング

幼稚園の行事で、県民の森に行きました。
今年のテーマは☆です。

前半は芝生広場で体操したり
Dsc_2433

家族写真を撮ったり
Dsc_2440

杉林で星探しをします。
Dsc_2492

後半は二コースに分かれます。
うちはスーパーチャレンジコースです。
何がチャレンジかというと
Dsc_2548
ヒルクライムでした。
ボボボ坂に比べれば斜度も緩やかで捲れる事はありません。

展望台まで登ります。
Dsc_2576
若干ガスってますが、まぁまぁの眺めです。

午前中でファミリリーハイキングは終了。
解散後、持参したお弁当を食べてから恒例の
P1120901
アスレチックに行きます。
全16種類。
P1120805

P1120826

一番人気はやっぱり
P1120859
ターザンロープです。

地域性でしょうか、こんなのもあります。
P1120868

風邪やら中耳炎で健康な人が居ないので1周で終わりにしました。
下の子も年長なので今年が最後でしたが、天気も良くて楽しめました。

2013年5月16日 (木)

スペインの

近所に新しいパン屋が出来ました。
オープンは5月13日。

なんで月曜日?
土曜や日曜にした方がたくさん客が来るような気がします。

仕事帰りに寄ってみました。
Dsc00317

ああ、お店の名前が513なんですね。
コイサンと読むようです。

18時前だったので、種類が少なくて寂しかったです。(田舎なんで夜は早い。)
好物のあんぱん(粒餡が好き)とチーズなんやらとピザパンを買いました。

パン生地は柔らかくてフワフワ、おいしいです。
人気No.1はカレーパンだそうですが、今日は売り切れ。
また今度買いに行こうっと。

2013年5月13日 (月)

3周年

2010年のことです。

それまで乗っていたはーすけ号4JG1 セロー225Wとお別れする時が来ました。
Dsc_8061
お店に持って行く前に別れを惜しみます。

ニューマシンはこちら
Dsc_8561
はーすけ号2号機2010年式DG17J SEROW250 。
インジェクションになり冬でも一発始動です。

タンデムトレック仕様に仕上げてもらいました。
これでどんな所でも行けるはず!

納車時に225Wを発見!
Dsc00248
すでに多数の部品がドナドナされていました。

もう3年も経つんだな~。

こないだ整備してもらった時に
「ずいぶんボロくなったなぁ」って言われちゃいました。

大事にはしてますが、整備は洗車と増し締めと注油ぐらいの手抜きです。
反省。

2013年5月12日 (日)

10000件

ブログを始めてから3ヶ月ちょっと。
アクセス件数が10000を超えました。
びっくりです。
タンデムさんのSOPとピンポンパンの後でいきなり伸びました。
来月からは平谷への道も始まるだろうし、またバイクネタが増えると思います。
今年はゴールするだけでなく、完走できるよう頑張ります。

モリマ

今日はソフトボール。天気も良さそうで6時半に起きて準備します。
出かけようとしていたら、監督から電話が・・・。
グランドコンディションが悪いので中止になりました。

さて、どうしたものか。
バイクに乗ってきてもよいのですが、イマイチ体調がすぐれないのでやめておきます。

そういえば「森のマーケット」やってるはず。
家族で出かけます。
P1120761

基本的にハンドメイドのフリーマーケットです。
P1120752

ギターの弾き語りや
P1120763

絵本の読み聞かせもあります。
P1120766

下の谷には屋根のない学校もあります。
P1120771

P1120772

午後は昼寝と録画したままのMotoGPを見て一日終わりました。
マルケス速い。

2013年5月 8日 (水)

ゴールデンウィーク

今年も恒例、長野県の親戚の家に遊びに行きました。

5月3日に出発。
東名阪は上りはあまり込んでいません。
P1120514
下りはかわいそうなくらい渋滞してます。
東名も大渋滞。
P1120529
見えにくいですが豊田-三ケ日渋滞35kmだと。

高速は名古屋までで、快適な下道を走ります。
P1120553
目的地は平谷の手前の根羽村です。

到着!
P1120554
ん~田舎だなぁ。いい感じです。

周辺を散策。
P1120559
まだ桜が咲いています。

花桃は見頃。
P1120616

チューリップも満開。
P1120644

自転車に乗ったり、
P1120618

だるまさんが転んだをしたり、
P1120630

イモリも見つけました。
P1120598

月瀬の大杉を見て、
P1120637

川原でも遊びました。
P1120662

ネバーランドって知ってますか?
P1120539
コレじゃなくてこっち。
P1120696
道の駅みたいな物産売り場と裏には芝生広場があります。

食事はいつもこんな感じで、
P1120710_2

山菜の天麩羅や
P1120674 

五平餅、
P1120566

スイカもいただきました。
P1120711
おばさん、いつもありがとう。

次は平谷の時に行きます。

2013年5月 2日 (木)

20130429月曜会爽やかトレックおまけ

お待たせしました。動画をUPします。
前半は自分が通った後に撮影ポイントまで戻るのが大変だったのと後半は走る位置がイマイチだったみたいで、あまり撮れていません。

まずは序盤のヒルクライム。


移動路の丸太越え(登り)。

帰りの写真は前回UPしてます。

またヒルクライム。


またまたヒルクライム。


最後はボボボ坂のヒルクライム。

いや~、動画で見てもかなりの坂ですなぁ。
今度は登ってやるぞ!

別アングルはピースケさん家でどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/pisuke250/archives/4452117.html
おしまい。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ