« ピンポンパン動画集3 | トップページ | 枝垂れ桜とキャリア交換 »

2013年3月21日 (木)

新車

これまで乗っていたオンボロの「ミント」。



知ってますか?





こんなやつ。
Minto
オイルランプがずっと点いてるとか、タイヤが減ってどうしようとかいろいろ相談してもらってましたが、いよいよオイルが漏れてきちゃって、もうどうしようもありません。


ついに買いました。ピカピカの新車です。

Dsc00275_2
YAMAHA JOG 50。


はい、職場の掃除のおばちゃんのです。

はーすけ号が奥に見えます。

原付でも今時のはインジェクションなんですね。

2ストと4ストの違いに戸惑っていますが、それでも新車は嬉しいようで、ニコニコです。

セロー買い換えたときのこと思い出すなぁ。




おまけ

つくし御飯。
Dsc00276
庭で採ったつくしをもち米と一緒に炊いたそうです。

春ですなぁ。

今年はお花見も早めにしなくっちゃ。

« ピンポンパン動画集3 | トップページ | 枝垂れ桜とキャリア交換 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

いつも、通勤途中に併走する原付のおばさま。
ある日、タイヤの空気がひどく抜けていたので、信号待ちで捕まえて手持ちのポンプで
空気を入れてあげようと思ったら、不審者と思われ逃げられてしまった苦い記憶が蘇ります。
そう。その人も買い換えた車両はJOGでしたね。

エンドーさん>
あはは、突然声かけられたらビックリするでしょう。
JOG人気なんですね。カラーバリエーションもいっぱいあるみたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591941/57004787

この記事へのトラックバック一覧です: 新車:

« ピンポンパン動画集3 | トップページ | 枝垂れ桜とキャリア交換 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ