« 春の軽整備 | トップページ | ホームコース おまけ »

2013年3月 8日 (金)

ホームコース

今日は仕事が早く終わったので、家から10分程の林道に行ってきました。

林道を少し逸れると

P1090421 
第一ヒルクライム。

何度かやってますが、登頂できたことはありません。
斜度は大したことないけれど、はーすけしか走らないのでザクザクで登って行けません。
徐々に上の方まで行けるようにはなってます。

P1090420
道の途中は雨でクレバスに。

第二ヒルクライム

P1090422
以前目標にしていた所までは行けるようになりました。

P1090423
プチプチクライム。

初めの頃は勢いつけてやってましたが、今日はゆっくり登ってみました。

P1090428
ステア。きっかけ石も置いてありました。

ハンドルを無理矢理引き上げると行けますが、腕に頼らないやり方だと上手くいきません。良いイメージがまったくできません。


今日の目的。

P1090434
ここの確認。
昨年の台風で崩れました。
手前までは道を直してあったので期待してましたが、前のままでした。

仕方ないので

P1090436
左側の斜面にトライしてみます。

思ったより上まで行けましたが、通過は不可能。
↑初めから行ける気はしません。

P1090442
ここを登ればガレ沢の練習ができますが、

P1090441
リヤフェンダーが取れちゃいました。

ブラブラしてると走れません。

P1090443
割れてないのですぐ再装着。

P1090444
ガレ沢は思ったより狭くて石も大きいので、今のはーすけには練習になりませんでした。

P1090438
開けたところの景色。

黄砂だか花粉だか分かりませんがモヤっとしてます。

P1090457
最後は雨のチュルチュル坂。

天気が良いのでただの坂です。

今日はこのぐらいにしといてやろう。

« 春の軽整備 | トップページ | ホームコース おまけ »

虎車」カテゴリの記事

コメント

おウチの至近に林道、
デラうらやましいです

毎日乗れたらいいのになぁ

はい、なのでここを買いました。
近すぎると天気がよろしくないので少し離れてます。

この林道は7kmぐらい行くと砂防ダムが土砂で埋まって広場になってます。
ホントはそこで練習したいのですが、いつになったら道が直るかなぁ。

いいなあ、今度遊びません?

>MASAさん
是非遊びに来て下さい。
第2日曜でなければ次回の初心者スペシャルの時などいかがですか?

4/14しか日曜空いてないww

初心者スペシャル?

>MASAさん
14日はソフトボールの日なのでダメですね。
初心者スペシャルってタンデムさんの初心者さんのみの特訓モードのことです。
分かりにくくてすいません。
土曜日でも良ければ13日や20日はおそらく空いてます。
虎車爽やかとか平谷への道の道があればそっち優先になりそうですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591941/56915946

この記事へのトラックバック一覧です: ホームコース:

« 春の軽整備 | トップページ | ホームコース おまけ »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ