« 転機 | トップページ | GATTIスクール »

2013年2月 2日 (土)

厄祓い

私事ですが(全部?)

今年は本厄ですので厄祓いなるものに行ってきました。

P1080309
行き先は椿大上社(つばきおおかみやしろ)です。
猿田彦大神の総本社だそうです。

P1080314
それにしてはまばらな人影。

P1080328
本堂前までいくと何やら大掛かりなものが・・・

P1080329
そうか、明日は節分だ。
毎年お相撲さんも来てくれます。
みんな明日来るんですね。

P1080326
待っている間にぐずらないようお絵かきしてます。
周りはちゃんと座っているのにうちだけ寝そべって罰当たり?

そのせいか、お祓いの時に神主さんが住所を間違えてしまいました。
御利益あるんかいな・・・

祓いたまえ清めたまえ
とりあえず厄祓いは終了。

これで安心してバイクに乗れます。ムチャはしませんヨ。

P1080331
腹ごしらえにテキサスに行ってきました。

その後ネッツトヨタへ行き、レジアスエースのオイル交換。
ネッツで買うとハイエースじゃないんですね。

待っている間はやっぱり

P1080343
P1080344
お絵かきしています。
ドラえもんの貯金箱と飛行機をもらいました。

« 転機 | トップページ | GATTIスクール »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591941/56683037

この記事へのトラックバック一覧です: 厄祓い:

« 転機 | トップページ | GATTIスクール »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ