« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

2013 ナイトトレック おまけ

ホントにおまけですいません。








P1090158
クサカさんのブレーキペダルが折れたのと(たぶん)同じ切り株にぶつけたはーすけの足。
親指がちょっとヤバイっす。






P1090157
前半で転倒した時にぶつけた膝の内側。
これはたいしたことない。






P10902711
後半の下りで転倒した時にハンドガードで引っ掛けた右手。
気が付いたら手がでかくなってました。
骨折とかはないみたいなんで、まぁ良いでしょう。






お待ちかねの動画ですが、







夜は暗いんで、






何にも映りません。

なので今回は初めから動画撮ってません。

ゴメンナサイ。












お詫びと言ってはなんですが、

つまんない記事に最後までお付き合いいただいた方だけに、







特別に








スペシャル動画を提供します。

2月3日のGATTI Schoolのデモ。

まずは、ずっとダニエルでのセクション攻略。



そしてステアっていうか壁。


お見事です。


おしまい。

2013年2月25日 (月)

20130223 ナイトトレック パート2

さて、後半戦スタート。時刻は2時前。

500m程走ったでしょうか、信号で止まると後ろからスーッと前に出て行く一台のトリッカー。

Ss木さんです。

何やら大将と話した後、道端に寄せます。ルートの相談かと思いきや

P1090076
フロントタイヤがペッチャンコ!
残念ながらリタイヤしました。

気を取り直してマンプク裏へ。

P1090078
手が冷たいのでエンジンで暖めるぐっさん。
彰太くんは疲労と睡魔と闘っているみたい・・・。

次のヒルクライムはラインが3本あるんですが、暗いので良く分からず
ヘッドライトに照らされたラインを突き進むしかありません。

P1090079
上りきれずエスケープしていきます。

P1090082
ラインを教えてもらいトライする彰太くん。

P1090083
常連のミヤハラさんは楽勝です。ラインを知ってるんですね。

少し移動して、超絶クライム。
たぶん初めての所。下見します。
前半はきつめのところに小さい根っこが左右にあり、失速しそう。
後半は次第に斜度がきつくなり、見た目行ける気がしません。

案の定、1度目は後半の真ん中あたりで止まってしまいました。
2度目の挑戦。

頑張って粘りますが・・・




大捲れ。きれいにひっくり返りました。





P1090088
ハンドルが手前にずれただけでどこも壊れない丈夫なセロー。

P1090087
登れず戻ってきた人々。坂は後ろです。

みんな2回ずつやったところであきらめて移動します。

次は、怖い思いをして降りた坂をまた登ります。

P1090089

P1090090

P1090095
憔悴しきった彰太くん。
はーすけは「元気にやっぺ」ステッカーに励まされます。

P1090097
平らに見えますが、木が垂直ですんであしからず・・・。
首を曲げて見てくださいな。

P1090098
同じ場所でもSHINさんはビューって行っちゃうんで間に合いません。

P1090099

P1090100
時間は4時ぐらい。
こんな写真撮ったっけ?
疲労と睡魔とあまり行ったことのない道とで、ここらへんの記憶が全くありません。

倒木をくぐります。
P1090102

P1090104

P1090107 
エンドーさん、目が死んでいます。

P1090110
移動中、木に引っ掛かって動けなくなったSHINさん。

またまた1回降りて登ります。
P1090112

P1090113
下から見てても良く分かりません。

P1090123
バビューンクライムを前に

P1090114
座り込む彰太くん。これでもカメラを向けると起き上がったんです。
時刻は5時半。あと少し。

P1090117
上まで登ったのに捲れたクサカさん。

P1090119
マフラーに泥が詰まってエンジンがかかりません。
木の枝で泥を掻き出します。

P1090128
6時過ぎ、だんだん空が明るくなってきます。

大将が叫びます。
「時間切れだ~、早く上がって来~い!」

P1090133
なんとかみんな上がってきて、帰ります。

快適に走っていると・・・




ぐっさんが手を振っています。






P1090138
「助けて」


P1090140
みんなで引っ張り上げます。

あっ、はーすけは撮影係りなんで、はい。



P1090146
変わったところに泥が付いていたり、

P1090151
ナンバーがブラブラしていたり、

P1090150
フェンダーが割れたりしましたが、

P1090144
なんとか完走できました。

P1090152
綺麗な朝焼けに見送られて帰ります。



つづく。

2013年2月24日 (日)

20130223 真冬のナイトトレック

何年かトレックに通っていますが、ナイトトレックは初めてです。
先週の初心者トレックでセローの乗り方も思い出してきましたが、どうなることやら。

夜8時に出発。

早朝とは違い、結構クルマが走ってます。

9時半に集合場所に到着。

P1090027
やっぱり愛すべきおバカさんたちがいっぱいいます。

10時になり出発。

P1090028
山の中はもちろん真っ暗です。

三本目の材木屋のヒルクライム

P1090030 エンドーさん。

P1090031 クサカさんと

P1090032 ぐっさんは
仲良く同じところで止まっています。

P1090033 SHINさん。

P1090034 ヤマトさん。

P1090035 不二ヰさんは全く登れず

P1090036 すでにピースケっちゃってます。
せっかく三重から自走で来たのに1時間で帰ってしまいました。
今度はゆっくり遊びましょう。

その後の移動中

P1090038
クサカさんのブレーキペダルが折れました。
切り株に当たって、短く溶接し直したところからポッキリです。
クサカさんもここで離脱します。
はーすけも同じところで右足をぶつけました。

日付の変わる頃、あのヒデさんが苦手とするクライムに。
何かを期待して待ち構えます。

P1090040
が、難なく通過していきます。

P1090042
この根っこがいやらしい。

P1090043 ヤマトさん。

P1090044 ぐっさん。

P1090046 彰太くんは
根っこの手前で捲れそうになりました。

P1090048 エンドーさんは
根っこまでなかなか辿り着けません。

P1090053
やり直してなんとか辿り着きましたが、転倒。

P1090051 SHINさんも
根っこの餌食に・・・。

そしてガレ沢登り

P1090058

P1090060
はーすけももがきます。

P1090062
彰太くんはステキな笑顔を振りまいています。

P1090064
みんなで助け合いながら

P1090068
なんとか登りきりました。

待っていたのは

P1090071
写真では伝わらない夜景。
周りにいるのは男ばっかりですけど・・・。

1時半、小腹が空いたので下山して買出し。

P1090072
渋滞しています。

P1090073
夜食タイム。ここでクサカさんが買ったばかりのTYZに乗り換えて再合流。

お腹もふくれ、再びお山へ向かいます。





つづく。

2013年2月22日 (金)

20130217 初心者トレック オプション

大将と数名は帰りましたが、残っているのは総勢14名。

P10809271
これからトレック開始!ってぐらいいます。

みほちゃん林道に向かいます。
P10809282

P10809292
変なラインでもがいてます。

P10809302
ラインのアドバイスをしています。

P10809322

P10809332

P10809342

P10809352

P10809372

P10809392

P10809412
坂を登ります。

P10809432
後半はツルツルで初心者さんたちは苦労してます。

P10809462

P10809472

P10809482

P10809492

P10809502

P10809552

P10809572 登れました。

P10809582

P10809592 割と上の方まで行けました。

P10809612

P10809622

P10809642

P10809652
先着4名は登れましたが、その後はやればやるほど到達距離が短くなっていきます。

全然登ってこない人もいるので様子を見に歩いて戻ります。

P10809682
虎車のキシさんはグリップさせられなくてずいぶん下でもがいています。
前傾しちゃうとほとんど傾斜がなくても滑りまくってしまいます。

P10809722
するとSHINさんが降りてきました。

「登れないから戻るよ」

P10809732
みんなUターンして下っていきます。

P10809752
はーすけ号はずいぶん上に置いてきました。

P10809782
林道に出て一旦休憩し、次の道へ。

P10809812
少しガレてて、細いんですがいやらしい倒木もあります。

P10809822

P10809832
そこまで上げなくても大丈夫ですヨ。

P10809852

P10809882
やり直そうとして転倒。

P10809892
EDタイヤはガレ場でも

P10809902

P10809932
濡れた木でも全くグリップしませんでした。

ツーリストってスゴイっす。

P10809952
小休止。

P10900012

P10900022

P10809992
最後がきつめのクライム。

P10900032
2速全開で突っ込みます。

P10900052
もう少しでした。

P10900072 
下ろしてエスケープします。

P10900092

最後は途中に倒木のある緩めのクライム。

P10900101

P10900142

P10900152 
勢いさえあれば大丈夫。


頑張って登ってお昼過ぎになり終了となりました。






帰り道でハプニング。
Caps316x
コタがガス欠です。
キャメルバックのホースでセローから分けます。
はーすけも水分補給します。

オプションに行くなら予備ガスもう少し必要ですね。

おしまい。

2013年2月21日 (木)

20130217 初心者トレック 動画集 2

前半は動画集 1をご覧ください。


ヒルクライム失敗大会


みなさんめげずに何度もトライしてました。

2分17秒ぐらいのエンジン音に同調したヒデさんの動きでステップに加重しつつクラッチをつないでいくとスタートできます。


大将のお手本(解説付き)



ヒデさんのお手本


SHINさんのお手本


おまけ

沢を行くヒデさん


みなさんお疲れ様でした。

また遊んでください。

20130217 初心者トレック 動画集 1

みなさまお待たせしました。

何とか動画をUP出来ました。容量の都合で2つに分けます。

プチ岩場


石橋


倒木よけ


下り左ターン


岩盤


つづく

2013年2月19日 (火)

初心者トレック パート3

  さて、続きです。

左ターンの下り

バイクを停めて走りますが、

P10806811間に合いませんでした。

Dp108068119 遠いなぁ。

Dp108068123 もう少し近くへ

Dp108068117 到着。

Dp108068125 腰をもう少し外側に。

Dp108068122こんな感じです。

Dp108068128

Dp1080681

Dp108068126  いい具合。

Dp108068130 内側ライン。

Dp108068131

ちょっとした岩盤の登り

P10806851 あんまり早く来ると写真が間に合いません。

P10806861 少し上の岩盤

P10806921 こちらが本番

P10806881止まると再スタートが大変です。

P10806961

P10807001

Ep108071301 虎車なら大したことありません。

Ep108071303 フロントが浮いちゃってます。

Ep108071401 怖くないけど引っ掛かりやすいライン。

P10807241 EDタイヤではグリップしません。

P10807251 上の岩でも滑って転倒。

Ep10807271

初心者洗礼沢

P10807451_2 1人通ると水が濁ります。

P10807481

P10807561_2 ここで止まると引っ掛かりやすい。

P10807571

P10807591

P10807641

P10807721

P10807741

P10807821 この日は名古屋にSLきてましたね。

P10807941

P10807981

P10808041

P10808161

P10808291

P10808332

またまた続く。

初心者トレック パート2

昨日の写真を載せていきます。

同じ所で何人も撮ると、フォームやライン取りの違いが分かって面白いです。

登りの左ターン 姿勢と身体の位置に注目
P10806191
P10806201
P10806221きれいなフォームです。
P10806241 すみません。人が見えません。
P10806251
P10806261
P10806271
P10806281
P10806301

登りのプチ岩場 ラインはみんな同じですが・・・
 
Ap10806351_2ヨシタニさん
P10806331 だおんさん
Ap10806361 クサカさん
Ap10806372 22GO!さん?
Ap10806381 キシさん
Ap10806401 あつしさん
Ap10806431 エンドーさん
P10806393 SHINさん

石橋 目線が大切

Bp10806561 この位置から
Bp1080656 まっすぐ行きました そりゃ無理です。
Bp10806571
Bp10806583
Bp10806611 まっすぐ行きました
Bp10806613
Bp10806618結構な勢いで
Bp10806617スムーズに曲がります。
Bp108066110
Bp108066111_2
Bp10806619_2 慎重に後輪の位置を確認しています。
Bp10806626 勢いつけてまっすぐ行きました。
Bp10806629
Bp10806628 これまた結構な勢いで
Bp10806627 キレイに曲がります。
Bp108066211 大将から「そろそろすっと行こうよ」と。
Bp108066210 しかし、あくまでも慎重です。
Bp10806662 ここで右足出すとキケンです。


倒木をよける あまり代わり映えしません

P10806701
P10806731_2
Cp10806772
P10806741
P10806761
P10806781
Cp10806801_2

写真がありすぎて疲れました。

続きはまた明日。

2013年2月18日 (月)

初心者トレック 2013.01.17

行ってきました初心者トレック。

朝4時起床。
着替えて荷物もって出発です。
当然まっくらけで他のクルマもほとんどいません。

P10805971
心配した雪もなく、路面は乾燥しています。





岡崎に到着。
6時の気温は-2℃です。


P10806101
集合場所には愛すべきおバカさんたちがたくさん集まっています。
総勢19名?定番コースに向かいます。



お山に到着。

P10806121
ウインターグローブから普通のグローブに変えるため一旦停車。
土はカチンコチンでスタンド立ててもビクともしません。

P10806191
あざやかなフローティングターンを見せてくれます。

P10806331
のぼりのプチ岩場。

P10806521
石橋。
まっすぐ行こうとして捲くれました。

P10806591
ブレーキレバーを交換。
お助けが立ってから挑戦しましょう。

P10806741
倒木をよけます。
斜面が崩れてずいぶん通りやすくなりました。

P10806818
下りのタイトコーナーを通過し

P10806951
登りの岩を通過すると

P10807481
沢に到着 。

1人、沢を通らず、右側の道を行っちゃいました。
「道はこっちですよ」と伝えると、戻ってやりなおしてました。



しかし、後続がなかなか来ません。


様子を見に行くと・・・


P10807521
1つ目の沢でワイワイやってました。

ガレの登りを迂回しつつ戻ります。

P10808661
再び倒木をよけます。

P10808711
うまく回ったのですが、こけちゃいました。










そのまま滑り落ちてきます。










こっちに向かって!




P10808721
イタイ・・・
タイヤの下に足を入れてはいけませんヨ。





次は





P10809173
ヒルクライム失敗大会!







みんなが散々失敗したのを見かねて








P10809183
大将のお手本。

えっ、今ですか・・・

解説付き動画ありますが、見ます?

どなたか動画のアップの仕方教えてくださいな。









年末にアバラが5箇所ほど折れてたSHINさんは








P10809213
隣のもっときつい斜面をイキます。
完治したんでしょうか?
先週のインフルエンザも治ったみたいです。


みんな何度もトライしてるうちに大将は時間切れになりました。


つづく

2013年2月16日 (土)

明日に備えて

明日はタンデムの通常トレックに行こうかと思います。

タンデムさんのホームページをチェックすると、




あれれ?







Photo
通常トレックは今日じゃないですかい!


今日と明日を勘違いしておりました。まぁ仕方ない。
オプションもあるだろうし、初心者トレックでいいや。


最近はあまりセローに乗っていないので

P10805791
とりあえず充電しておきます。

P10805771
あまり放電していないようです。

1時間の充電後、

P10805821_2 
車に積んでこれでよし。



おや・・・



なにか・・・



白いものが・・・




P10805871_2 
雪ですやん!

P10805891
庭の芝生にうっすら積もり始めました。



道に積もったら集合場所に行けません。
大丈夫なのか?

明日に続く・・・

2013年2月13日 (水)

タイヤが・・・

こんな事は初めてです。

タイヤがリム落ちするのはたまにありますが










今回はなんと













Dsc00257
リム越え?しました。

あ~バイクじゃなくて車椅子です。
職場で見かけました。

「空気が少なかったので入れました!」って

どんだけ入れたんだか・・・


中のワイヤーがおかしくなってます。
タイヤの不良ですかね?

2013年2月11日 (月)

ガスガス

ある日、いつもお世話になっているタンデムさんに中古車の情報が!

虎車が欲しいと家族に話すと「セローがあるじゃん」と言われつつ、いろいろ理由をつけて説得。何とかOKをもらいました。



ちょうど一年前、2012年2月11日、ついに虎車導入!

Dsc00038
GASGAS TXT PRO RACING 125です。


さっそく乗ります。

納車翌日のSHINさんトレックに出発!




Dsc00042_3 
さっそく捲れます。(コレは1回目)





次の沢でも捲れて






Dsc00046
さっそく壊します。

サイレンサーを破壊。
チャンバーも凹んでエアクリーナーボックスには隙間ができてしまいました。




帰りにタンデムさんに寄って

「もう壊れました~!ちゃんとしたの売ってもらわないと・・・」




さっそく怒られます。

「ちゃんと乗れば壊れんだろ!」







さっそく修理してもらいました。

大将ありがとう。

2013年2月10日 (日)

風邪ひきnow

この時期恒例の風邪です。
病院行ってきました。

P1080563
抗生物質と胃薬、去痰剤、消炎鎮痛剤です。


そしてこの時期恒例その2、鼻炎です。
P1080564
点鼻薬と飲み薬。弱めのやつです。



あ~バイク乗りて~。

ガッチスクールの復習をしたいのに~bearing







仕方ないのでイメージトレーニングします。

P1080567
こんなん買ってみました。

黒山健一の基礎講座。

ウィリーも簡単にやってます。
出来る人には簡単なんでしょうが、出来ないはーすけには難しい。
ウィリー出来てもステアはまた別だし・・・

来週は乗れるかな。

2013年2月 9日 (土)

節分と雛飾り

3日は節分でした。

P10805332_2
晩ご飯は手巻き寿司。


豆まきもしました。

P10805402
交代で鬼をやります。


節分が終わると

P10805562_2
すぐに雛飾りを出します。

雛飾りは飾る期間が短いので早く出します。




節句が終わるとすぐに片付けないと嫁に行くのが遅くなるんだそうです。






が・・・

最近はわざと片付けない家もあるそうです。

分かるような気がします。

2013年2月 4日 (月)

GATTIスクール

  GATTI(ガッチ)こと小川友幸選手のトライアルスクールに行ってきました。
P10803481
2013年最初のスクールで45名も集まりました。



P10803541
ちびっこ達は朝から練習しています。

はーすけは先日のミニミニトライアルでは初級クラスで上位に入れたので調子に乗って中級クラスにしてみました。

P10803641
最初のセクションは段差を上がってU字溝越えて坂を登ります。
はーすけには難しめ。クラス選択に失敗した感がありますが、頑張ります。

何度かやっているうちにステップが脱落。
割りピンが抜けてました。
こんなこと起こるんですね。ちゃんと整備しないとなぁ~。


P1080370
あっという間にお昼休みです。(ニッコリ)

P10803671
なぜか泥だらけのジャケット。
はーすけは実力を発揮してます。


午後の最初は

P10803711
坂を登って、

P10803721
下って、

P10803751_2
鋭角ターンして

P10803771_2
また登ります。

P10803821
次は林間セクション。
真ん中やや左の赤い人が小川選手です。
参加者のライディングを見てアドバイスしてくれます。


P10803831
ステアとターンのセクション。ヒューム管の横から下りるのも怖い。

P10804451
プチクライム。

P10803981
違うとこ行く人もいます。
はーすけは60cm右側の緩いラインで捲れそうになってます。

P10803951
隣の上級クラス。
やってることが全く違います。

あっという間に終了時間がやってきます。

そしてお楽しみ。


P10804381
こちらの3名が見せてくれます。

ダニエル大会。
P1080439

P10804392

P1080440_2

圧巻は小川選手でした。
連続写真でどうぞ。
P10804391
P10804392_2
P10804393
P10804394
P10804395
P10804396
入り口でフロントを上げてから最上部のタイヤまでずっとダニエルで行きました。
最後は振り向いています。
さすがです。



ダニエル大会の後は

壁。

高さは2mぐらい。

P10804571
角度はこんなん。マジで壁。

P10804461

P10804462

P10804466


P10804491
2回目は、この位置からスタート。
これも連続写真でどうぞ。

P10804492
P10804493
P10804494
行っちゃいました。すげー!



P10804661
終了後、景品をもらえた人。

P10804821
2個目の景品をもらえた人。

P10804861
親子で景品をもらえた人。
ピンありがとうございました。

P10805041
スーパークラスの選手たちはデモ終了後も暗くなるまで練習してました。

上手くなるには、たくさん乗るのが一番だとよ~~~く分かりました。
がんばろっと。

2013年2月 2日 (土)

厄祓い

私事ですが(全部?)

今年は本厄ですので厄祓いなるものに行ってきました。

P1080309
行き先は椿大上社(つばきおおかみやしろ)です。
猿田彦大神の総本社だそうです。

P1080314
それにしてはまばらな人影。

P1080328
本堂前までいくと何やら大掛かりなものが・・・

P1080329
そうか、明日は節分だ。
毎年お相撲さんも来てくれます。
みんな明日来るんですね。

P1080326
待っている間にぐずらないようお絵かきしてます。
周りはちゃんと座っているのにうちだけ寝そべって罰当たり?

そのせいか、お祓いの時に神主さんが住所を間違えてしまいました。
御利益あるんかいな・・・

祓いたまえ清めたまえ
とりあえず厄祓いは終了。

これで安心してバイクに乗れます。ムチャはしませんヨ。

P1080331
腹ごしらえにテキサスに行ってきました。

その後ネッツトヨタへ行き、レジアスエースのオイル交換。
ネッツで買うとハイエースじゃないんですね。

待っている間はやっぱり

P1080343
P1080344
お絵かきしています。
ドラえもんの貯金箱と飛行機をもらいました。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ